誰にも言えないコンプレックス。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-08-06 04:03

誰にも言えないコンプレックス。

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ちゃこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛の恐怖感がなくすには?

■あなた(相談者)の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は誰にも相談出来ない秘密があります。
それは生まれて一度も男性と付き合った事がありません。
小学校の途中から中学校の時にいじめを受け、人間不振になってしまい、更に親の勧めで高校は女子校と進学した為、異性と接する機会もありませんでした。
就職後、20代前半は友人等と合コンに行ったりしましたが、歳が近い異性に慣れていない私にはご飯を食べる時にお箸を持つ手が震えてしまう程、緊張しまくりでした。
何度か好意を持たれ、連絡先も友人伝いに聞かれたりしましたが、怖くなってしまい逃げてしまってばかりでした。
本当は好きな人とデートしたい気持ちでいっぱいです。恥ずかしながら、この歳なのに経験がないのか大学生みたいなデートに憧れてしまいます(苦笑)
友人等は結婚して子供がいる人ばかりなのでとても相談出来ません。
好意を持たれると怖くなる私はおかしいでしょうか?
心臓が握られる感覚になります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃこさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    男性恐怖症や○○恐怖症と名の付く病気の方には、ある特徴がある事に最近気が付く様になりました。
    それは自分の事でいっぱいいっぱいで、相手を見ていないし向き合っていないので、から回っているという共通点があります。
    男性も同じ人間で、心もあれば痛みを感じる事だってあるということを、忘れているように見えるのです。

    このサイトをちょっと眺めただけでも、生まれてこの方男性と付き合ったことがないという女性、ここ数日で何人もいらっしゃいます。
    お悩みがあってこられるのですから、自分の事をある意味特別視して、不幸に酔ってしまわれるのは、致し方ないのかもしれません。
    そういった自己中心的なところを治していくところから、スタートされていかれるより他ないのではないでしょうか。

    厳しいコメントで申し訳ありませんが、ご自分の客観的な立ち位置が、見えなくなっていらっしゃるように見受けられましたので、あえて言わせて頂きました。

    身体の症状が出るようですと、心療内科でカウンセリングや、投薬の治療を必要とする場合もあります。
    まだ取り返しのつく年齢のうちに、適切な治療を受けられますようおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE