男性が一途に思ってくれる付き合い方とは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-08 17:27

男性が一途に思ってくれる付き合い方とは

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • あんころ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私20歳、彼21歳、付き合って1年8ヶ月ほどです。
彼とは喧嘩もするけどその度に話し合っては仲直りし、お互いに成長していってると思います。
おそらく特別な何かが起きない限り、このまま結婚すると思います。

ですが、彼にはある癖があります。
それはチャットアプリをすることです。
現実で女友達が少ないため、付き合う前から暇で話したくなるとチャットアプリをしていたそうです。
付き合ってからは減り、今まで2回ぐらいチャットアプリを見つけては喧嘩し結局は仲直りしていました。
当然男なので、女と話したくなることも、会話だけでも親しい感じで話したくなるということは最近ようやく理解でき、仕方ないかなと思うようになりました。
彼女とその他の女は区別しているようで、会ったりしていないことは知っているのでまだ許せています。
今はやっていませんが半年に1回ぐらい、暇になると話したくなるそうです。(電話も)

それを友達に話していたところ、私が尽くしすぎているから安心しているんじゃないかと言われました。
もっと放ったらかしにしていい、と。
尽くしていると言っても毎日彼の仕事前、仕事終わり、寝る前の電話は欠かさず、土日はたいてい会いに行っているという感じです。
その友達は彼氏に対してかなりドライなので私の行動は彼氏を安心させすぎと思ったらしいです。
確かに言われてみると尽くしすぎなのかも?と思いました。
だからチャットアプリする余裕も出てくるのか、、と思うと自分がどうしたらいいか分からなくなってきました。
だからと言って電話を減らすのも、土日会わなくなるのもなんだか寂しいし、もしそれで暇ができて再びチャットアプリをやり始めたらどうしようとか色々思うと正しい付き合い方が分からなくなってきてぐるぐるしています。

おそらく彼に言わせれば、そんな深く考えなくていいんじゃないと言われると思いますが(笑)、あんたがチャットアプリするから安心できんのや!!と思ってます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
理想は、彼にそんな幼稚なことはしてもらいたくなく、お互い信頼できて安心できる関係でありたいと思っています。
皆さんどう思いでしょうか、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんころさん、はじめまして。

    (^▽^)お察しするにあんころさんは、彼氏以外の男性と話すのが、「楽しいことだよな~」という感覚はさほどない というライフスタイルなのかな? と思います

    (^▽^)おすすめは、「一般男性と話すと、面白い人は面白い」という感覚を、少しずつあんころさんの内面で育ててみられることです

    (^▽^)私の場合は、対面だとほぼパニックになるので(爆笑)相手の話の面白みも、それどころではなくなってしまいますが、「男の人の書く本って、面白い本はすげ~面白いよな~」という感覚はすごく強くあります 女の人もですけれども

    (^▽^)選ばれし面白い内容を書かれてるからしょうがないんですけど

    (^▽^)何が言いたいかというと、楽しくヒマつぶしできると、恋愛にもいいことあるよ ということです

    (^▽^)彼がいたり既婚者女性でも、例えばリリー・フランキーの本なんか読んだ日には、それはほぼ浮気であろうと思われます(?)

    (^▽^)別に実際浮気しなくてもいいので、「ほぼ浮気」「ほぼほぼ浮気」みたいな感じで、好きなものを増やされることをおすすめします

    (^▽^)ミコリーさんもそんな感じで書いておられたような 女性が自分の世界を持ち始めると、男性はそれが気になってカルガモの子みたいに女性の後ろからついてくる「カルガモ現象」と言っておられた気がします

    (^▽^)また調べてみてくださいね ちなみに恋ユニで博士理論を深く学ばれるのも、私から見れば立派な浮気です(???)

    (^▽^)LOVE♡





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE