彼に毎日会いたい気持ちのすれ違いで別れ話に。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-11 20:29

彼に毎日会いたい気持ちのすれ違いで別れ話に。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • こっこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は彼と毎日一緒にいたい。でもそれがうまくいかないので、一人の時間を大事にできる人になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→学生
彼→社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とはいま付き合って半年ほどです。彼の今の仕事は夜勤で、平日休みです。私は大学生でほぼ授業もないので、彼の休みの日には毎回彼の家に遊びに行ってお泊りしています。彼も私に会いたいと言ってくれ、私も彼に毎日でも会いたいので喜んで会いに行ってました。

しかし今日彼に「俺は夜勤で平日の夜に飲み行くことも土日に遊びに行くこともできなくて、たった2日しかない休みはこっこに会っていて、友達とか会社の誘いを断ってもこっこといるようにしている。それは俺がそうしたいからしていたんだけど、仕事のストレスも相まって、何で友達とも遊べないんだってこっこに当たってることがある。そんな自分が嫌いで、今の俺じゃこっこを幸せにできないから、転職して余裕ができるまで待っていてほしい」と言われました。

確かに最近喧嘩ばかりしていて、別れ話も何度もしました。でも本気でお互いが愛し合っていて、将来も考えていたので結局別れることはなかったです。しかし、今回距離を置きたいという話をされて、とにかく私は彼が大好きなので絶対に嫌だと言ってしまいました。友達と遊びに行っても、飲みに行ってもいいから、離れたくないと引き留めてしまいました。私があまりにも頑固なので彼も折れて、会える時はもちろん会うけど、今まで見たいに毎週会えないし、友達の家に泊まり行ったり、休みの日一日出かけに行くことも多くなるけどいいの?と言われました。本当はすごく嫌です。毎日でも一緒にいたいし、私を優先してほしいと思ってしまいます。でもそれは私にも彼にもよくないことだともわかっています。
本当は私が彼と距離を置いてあげることが一番いいことだと思っています。しかし、彼に会っていない時間はやはり辛くて、彼のことばかり考えて何も手につかなくなってしまいます。
友達と遊びに行ったりすればいいんですけど、友達もそんなに多いわけではないので、どうしたらいいのか…。

■具体的な相談
1人の時間をどうしたら大切に、有意義にできるのか、そして彼に依存しないでいられるのか知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こっこさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    こっこさんは、インドア派ですか?それともアウトドア派ですか?

    インドア派でしたら、ネットで小説を書いてみるというのもいいかもしれません。
    私は「小説家になろう」というサイトの、18禁ジャンルで小説を書いているのですが、読者さんがついて感想などを頂くと、承認欲求が満たされて居場所があると感じます。

    こちらのサイトで拙いコメントを書いて、いいねを頂いたりすると、励みにもなるし、自分自身も勉強させてもらっていると感じます。

    ネットでできるボランティア的な事を、なにかされてみるのもいいのではないでしょうか。

    アウトドア派でしたら、風水の吉方位に引っ越したり、旅行(日帰り含む)に行って、温泉に入って、美味しいものを食べたりするのもいいかもしれません。
    恋愛運や結婚運、金運などを上げるという名目で、一人旅の習慣が身に付きます。
    アマゾンなどで「吉方位」「温泉風水」で検索してみると、関連書籍がひっかかるので、レビューを参考にお気に召された本を参考に、旅に出てみると新しい世界が開けますよ。
    なにより「開運するんだ」というプラシーボ効果で、気分が明るくなるのが、恋愛や人間関係の自信につながるのでおすすめです。

    私があげたのはほんの一例なので、何かもっと有意義そうな趣味が見つかったら、それを実践されるといいと思いますよ。

    陰ながら応援しています。頑張って下さい。

  • > No.75569のコメントへの返信

    アゲハさん
    ご回答ありがとうございます。
    ネット小説や一人旅、是非挑戦してみたいと思います。何もしないで毎日過ごすよりも、何か行動して楽しいと思えるものを探したいと思います。ありがとうございました。

    こっこ(投稿者) 2018-08-13 11:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE