よく分からなくなってきました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-14 12:41

よく分からなくなってきました

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • cheese


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私26歳 彼30歳

お互い証明書付きの結婚相談所で知り合いお付き合いして3ヶ月です。

彼は最初の1ヶ月半は毎週土日にデートに率先して誘ってくれたりしてくれました。

一緒にいて凄く楽しいです

■具体的な相談

そこで相談なのですが、彼は最近友人との飲み会を優先するようになったり、「疲れてるから」と言われるようになりました。



私的には「疲れていたら彼女に会いたくなるものではないのかな」 と考えていましたが、私自身癒せていない彼女だという事が分かりました。

彼が
「癒しがほしい…」
と言ってて、私はどんな癒しがほしいの?と具体的に知りたかったので、聞くと
「言葉では表せられない…」
と言ってたので、正直どうしていいのか分かりません。


前まで彼は
「○○に行こうよ!」「会いたい」
とデートを提案してくれたりしてましたが、最近は

「○日空いてるけど、会いたい?」

と、私が会いたいかどうか聞いてくるような誘いに変わりました…


私は正直、前みたいに彼から「会いたい」と言ってもらいたいです。

普段彼からしてもらった事は「ありがとう」と伝えていますし、連絡も彼の負担を考え、付き合い当初から週に1~2くらいです。

それに前に「ディズニーランドに行こうか」と言ってたのに未だに実行してくれません。

私的には有言実行してほしいです。



そこで相談なのですが、前みたいに彼の気持ちを取り戻せるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?


あと、疲れてても会いたくなるような癒しの存在になるにはどうしたらいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cheeseさん、こんにちは。

    >お互い証明書付きの結婚相談所で知り合いお付き合いして3ヶ月です。

    かなりお堅い、身元がはっきりしている結婚相談所での出会いなのですね。、

    >彼が
    >「癒しがほしい…」
    >と言ってて、私はどんな癒しがほしいの?と具体的に知りたかったので、聞くと
    >「言葉では表せられない…」
    >と言ってたので、正直どうしていいのか分かりません。

    癒し=(肉体)関係へと進ませたい、ということだと思います。

    結婚相談所ですと、仲介者から定期的に次の段階へ進んで結婚するかどうかの確認があるはずです。一度仲介者に状況を相談したらいかがでしょうか。

    >そこで相談なのですが、前みたいに彼の気持ちを取り戻せるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
    >あと、疲れてても会いたくなるような癒しの存在になるにはどうしたらいいのでしょうか?

    デートの時に恋人としてのスキンシップはありますか?男性にとってスキンシップやセックスは大変重要です。相談所経由なので、結婚前に肉体関係を持つのは禁じられているかもしれませんし、私もおすすめしませんが、恋人としてのテンションを保ったりあげていくには、手をつないだりキスをしたりなどのスキンシップは不可欠です。女性側が上手に関係をコントロールしていけば、まだまだテンションを上げることは可能だと私は考えます。

    例えば「ディズニーランド」ではなく、夜のお酒の入ったデートなどを提案したら、実行しそうな気がしますが、いかがでしょうか?

    Sayoko 2位 2018-08-15 13:34
  • > No.75615のコメントへの返信

    Mish様、回答ありがとうございます


    癒し=(肉体)関係へと進ませたい、ということだと思います。


    >既にお付き合いしているので体の関係はあります。
    その結婚相談所は、お互い気になった人とデートをし、まずは「恋人として付き合うかどうか」を決めます。
    両者の気持ちが合致したら「交際」という形になります。

    なので同時進行出来ないシステムです。

    なので、彼と何度かデートをし、彼からの告白で交際しました。

    なので、体の関係は既に何度もあり、良好でした。
    彼のいう癒しはまた別の意味かと思います




    >デートの時に恋人としてのスキンシップはありますか?男性にとってスキンシップやセックスは大変重要です。

    スキンシップはありました。
    毎回デートの時も手を繋いでました。
    セックスなども毎回ありました。


    >例えば「ディズニーランド」ではなく、夜のお酒の入ったデートなどを提案したら、実行しそうな気がしますが、いかがでしょうか?


    お酒の入ったデートは何度かしてるのですよね…。あとは隣の県に車で行き観光もしてます。
    ディズニーランドの話は楽しみにしてたのでショックでもあります…

    cheese(投稿者) 2018-08-15 20:29
  • Cheeseさん、はじめまして。

    ご相談を拝見しての印象となりますが、お互いにお互いを思いやる事ができない関係のように見えました。

    彼は、30歳になるまで、あまり恋愛経験がなく、あるいはなかなか長続きしなく、そして自分主体で生きてきてという考え感じではないですか?

    検討外れかもしれませんが、彼の気持ちを勝手ではありますが、以下に予測してみました。↓↓

    余暇は自分の好きなように、お金も自分にだけに、食べたいものも自分が好きなものを。
    しかし、それではいけない、結婚したいと考え入会した。
    Cheeseさんと出会い、はじめは「無理して」テンションを高くしてみた。あー女性とデートするの楽しいな。
    しかし、ここ最近仕事がきつく、なんせ暑い、お金も思ったよりかかるもんだな。でも僕の彼女は出かけるの好きそうだな、思ったたより付き合うのは疲れるな。今も楽しいけど、たまには前みたいに休みの日はゆっくりしたいな。
    ↑↑
    こんな感じの可能性もあるかもしれませんよ。

    Cheeseさんは、Line連絡もいろんな事我慢していらっしさようですが、cheeseさんの表情や言葉じりすべてに「某テーマパーク行くの忘れてるの?」とか「前は、土日毎週誘ってくれたのに、何故?何故?」が出てしまってるかもしれません。

    3カ月でこんな状況であれば、気持ち的にも限界が近いかもしれないね。

    しかし!
    しかしですよ、
    1、お二人は結婚前提のお付き合いとしてスタートしているので、
    2、cheeseさんは彼といてとても楽しいと感じているので、
    甘ーい期待するような恋人同士よりも将来的に結婚にもっていくほうを優先できますよね。

    そのためには、 cheeseさんが彼をよくよくプロファイルして
    1、彼のすべてを受け止めたふりができること。
    2、出かける事に重きをおかず、彼のしたい事、例えば家でリラックス、趣味付き合い、買い物付き合いなどでデートすること
    ができますでしょうか。
    某テーマパークに行かないのは有言実行じゃないなどと言っている場合ではないです。

    何々してほしい、前と同じようにしてほしいという自分の要望でなく、彼のしたい事に合わせみてはいかがですか。彼がしたい事をあなたとしてみて、2人でやる事も楽しい事だと気付かせてあげて下さいね。そしてcheeseさんもそんな事も楽しいと気づきがあるかもしれません。

    あと3カ月、つまりお付き合いして半年後、結婚の意思がなく、状況に変化がなければ、こちらからお断りしてやる!くらいでいくと気持ちが楽になりますよ!
    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE