転勤を控えた彼の恋愛心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-08-16 04:19

転勤を控えた彼の恋愛心理

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • しののめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。社内の上司、部下(私)の関係。彼は二か月後には転勤してしまいます。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
名前だけ知っている状態で一年を過ぎたころ、彼の管轄下の部下になりました。出会ってすぐに惹かれ、デートをして四回目のデートで体の関係に発展。二カ月が過ぎて私から告白。彼からの好意は体の関係に発展する前から何となく感じていたのですが、告白したところ「今の状況では付き合えない」「好きという気持ちにブレーキをかけている。好きになっていいのかなと考えていた。」でした。
■具体的な相談
ブレーキをかけている状態が解放されるとどうなるのかを尋ねたら好きが全開になる、との事です。その時は振られたのだと思って落ち込みましたが、よくよく考えると落ち込む事でもないのでしょうか?彼はわたしに対して好意があるのでしょうか。
彼は社内恋愛を明るみに出来ない立場の為、隠れて付き合う事に申し訳なさを感じているようです。また数か月後には転勤をして離れ離れになってしまう事も少し気になってるらしく。私は、付き合ってほしいわけではない、仕事の事は理解している、遠距離も隠れて付き合うのも気にしない、と伝えました。そうしたら彼は「なら俺も気にしない」と。時間もあまりなくそのまま話は中断となってしまいましたが、そんな話をした以降も連絡は来ますし少し頻度は落としましたが週に一度は近くで外食をして、私の家に来て泊まっていきます。

・美人だから申し訳ないといわれる
・会えば必ずおごってくれる、お金を惜しまない
・連絡は比較的まめ。毎日寝る前の3時まで。
・電話したいと言えば答えてくれる
・出張先のホテル、景色などの写真や動画をくれる
・飲み会のたびに私の好きなお酒の写メをくれる
・嫉妬させるようなからかいを含んだlineを送ってくる
・生理中でも会ってくれる
・家にいるときは余りべたべたしない
・セックスは丁寧
・フェラをしようとすると遠慮する
・恋愛経験が少ない(私もです)
・くすぐりあったり、じゃれあったりする
・仕事も出来て真面目な性格
・結婚をほのめかす言葉を言う
(俺の奥さんになったら金銭的にも大変だと思う、など)
・35まで結婚するつもりはなかった

彼はわたしをどのような存在だと思っているのでしょう?片思いでしょうか。両想いなのでしょうか。片思いなのだとしたらまだ可能性はあるのでしょうか。

とくに彼の心理状態がわかりません。久々にできた好きな人で、努力すれば叶う恋なら努力したいです。告白前に体の関係になってしまった事は、自覚してます。たくさんのご意見を頂けたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    まず、博士のこのコラムはもう読みましたか?
    https://u-rennai.jp/contents/course/17

    相談内容を読んで、彼にとってしののめさんは「体の関係は持ちたいけれど、付き合いたくはない」距離にいるのではないかと思いました。

    彼は「社内恋愛かバレるとまずいから、付き合うことに躊躇する」というようなことを言っていますが、しののめさんと体の関係は持っていますよね。
    社内恋愛がご法度なら、部下と体の関係を持つことも同じようにご法度なのでは?
    社内恋愛が禁止されているから付き合うことに躊躇しているのなら、しののめさんと体の関係を持っていることと矛盾していませんか?

    彼はしののめさんに思わせ振りな言葉をかけているようですが、それは恐らく、付き合ってもいない女性(しののめさん)と体の関係を持つことに対する罪悪感からかもしれないし、付き合うことなく体の関係を持ち続けるためにしののめさんを惹き付けようとしているためだとも思います。

    彼の言葉ではなく、行動を見てください。
    どんな言い訳をしようとも、結局はしののめさんと付き合うことを拒否しています。

    彼がどうしてしののめさんと付き合うことを躊躇するのかについては、必ず原因があります。
    彼は独身ですか?
    または付き合っている彼女はいないのでしょうか?
    そこはきちんと確認できていますか?

    もし独身で彼女もいないということなら、失礼な言い方になってしまいますが、彼にとってしののめさんが付き合うに値しない(容姿が好みでない、男性を振り回したりダメ出しが多いなど、パートナーとしての魅力がない、年齢的に結婚のプレッシャーがかかるなど)のが原因だと思います。

    このサイトで相談しているということは、博士のメール相談やプロトコルなどを読んでいらっしゃると思いますが、「付き合う前に体の関係を持つ」「女性から告白する」はほぼゲームオーバーに近いです。
    しかも、しののめさんは否が応でも男性に結婚を意識させてしまう年齢だし、その上この先彼と遠距離になってしまうと、会うのにも時間とコストがかかってしまうので、今後の駆け引きにおいては非常に不利です。
    諦められるのなら諦めた方が無難だとは思います。

    辛口でごめんなさい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE