別れて1年以上経つが未だに忘れられない、復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-17 01:05

別れて1年以上経つが未だに忘れられない、復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ダメンズサラリーマン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(男)
相手 (24)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚
私‥彼女なし
相手‥彼氏あり
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学時代のアルバイトで出会う。相手からのアプローチがあり、程なく付き合う。相手の下宿先にて半同棲の学生時代を送り、幸せな学生時代を過ごす。約3年間、喧嘩もあったが結婚を考えた真剣な交際だった。
卒業後、仕事の都合で遠距離に。悲しいかな、その間に相手の心が離れて行ったのを感じ、こちらから別れを切り出す。相手は了承、
どうやら近場の同僚と付き合っていた様子。
諦めきれず、別れてからもちょくちょく連絡をとる。しかし全てわたしから。相手はうまくやっているようだ。こちらも別れてから1人の女性と付き合ったが、うまくいかず別れる。今は正直相手が別れるのを心待ちにしている。別れたところに漬け込みなんとか復縁に持っていきたい。最低だが、さっさと別れてほしい。忘れようと何度も思ったが難しい。
■具体的な相談

復縁or諦めるの2択。諦めたくないのでなんとか復縁に持っていきたい。
効果的なアプローチ方法、復縁をする上での心構え、復縁におけるNG行動、叱咤激励、なんでも結構です。皆さんからの意見をぜひお聞かせください。罵倒でも結構です。とにかく誰かに話を聞いてほしい、意見を聞きたいと考えてます。
優しい方、お時間ありましたらご意見のほどよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 女性がどんな男性に惹かれるか知っていますか?
    女性が一番魅力を感じるのは「自分よりいい女にモテている男性」なのです。
    反対に嫌いなのが「自分より格下の女にさえモテない男性」です。

    >諦めたくないのでなんとか復縁に持っていきたい。
    この執着は、あなたが「現在いい女にモテていない男性」であることを
    暗に彼女に表してしまいます。

    まず、彼女に執着することから脱してください。
    連絡も自分からはしないでおきます。
    あなたが執着すればするほど彼女はあなたに魅力を感じなくなります。

    最初にすることは、職場であれ友人関係であれ、
    現在身近にいる女性全員を惚れさるくらい
    自分の男としての魅力を上げること。

    ダメンズサラリーマンさんは会社員だと思いますが、
    一気に昇進するくらい仕事で努力する。
    筋トレをしてシックスパックを作る。
    髪型やファッションに気を付ける。
    周りの女性たちが素敵な男性と感じる、コミュニケーションの取り方、
    アピールの仕方を勉強する。
    本やネットで調べてもいいし、身近にいるモテ男から学んでも良いですね。

    今はSNSで自身の状況を周知できる時代です。
    彼女より素敵な女性たちに囲まれ、充実しているあなたの状況を知れば
    「惜しいことをしたかな」と彼女が思ってくれる可能性が高いです。

    執着は非モテ男性の象徴。
    やるべきことは仕事を頑張り社会的に成功する、筋トレし筋肉をつける、
    ファッションを勉強しさわやかなモテ男になること。
    彼女の心をこちらに向けさせようとするのではなく、
    人類全体の女性の心をあなたに向けさせる努力をする。
    それが一番最短で彼女の心をつかめる作戦です。
    早く男と別れてくれないか悶々としているよりやる気が出るでしょう。
    まあ、彼女が振り向く頃、努力したあなたに石原さとみ級の恋人ができて、彼女のことなどどうでも良くなるかもしれませんし。
    がんばってください。

  • 彼女に執着していますね。

    辛くて諦めたくない気持ちはわかりますが、それは自分のなかで処理しなければならない感情だと思います。
    今元カノさんが優しさで連絡を返してくれてるのかもしれませんが、度を超せばストーカーです。彼女は別の彼氏がいて幸せなのに、興味がない元カレから連絡きてどう思ってるんでしょうか。どういった内容のメールなのかわかりませんが実際に会ったりしてるのでしょうか。

    彼女と過ごした幸せな思い出という単語も気になるワードです。
    彼女というより思い出に恋してるような、、
    あなたが好きだった彼女はもういません。

    ダメンズサラリーマンさんも次の好きな人と幸せになれることを願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE