酔ってホテルに誘って断られた女性との再会

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-08-17 12:18

酔ってホテルに誘って断られた女性との再会

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • たけい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちわ

2年前に、ご飯やドライブや映画と順調に縁を築いていた女性がいました。

が、その日お互いに大分酔っていました。

良い雰囲気になったので、ホテルに誘いましたが。断られました。

そして、その日は彼女の家まで送り。彼女に好意がある事を伝えました。

その後に、なんかお互いに気まずくなり連絡が少なくなって。自然と会わないようになっていまいました。

これが2年前

そして、最近ある事をきっかけに彼女にメールをしてご飯を誘いましたら。

以前と変わらず、乗る気に是非是非という感じで返ってきました。(カレシは居ないそうです)

こんな経緯ですが。

実際、彼女の本音はどうなんでしょうかね??

酔ってホテルに誘うような男で、その帰りに彼女への好意を伝える。。

そんな過去がある男に、突如連絡が着てご飯に誘われた。

もし、皆さんだったら。どんな気持ちになりますか?

そして、彼女はご飯の誘いを承諾してくれた。

何ででしょうかね??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女も少なからず、まだ好意的はあるんじゃないでしょうか。

    でも、以前ホテルに誘ったときにはまだお付き合いの申し込みはしてなかったっていうことですよね。
    連絡がとだえたのは付き合う前にホテルにいこうとしたあなたへの不信感を感じてしまったのでは?

    でも、時間がたってそのときの不信感が薄れてきて、楽しかった頃の好意的な気持ちが残っていたのではないかな。そのときはかなりお酒も入っていたようですしね。

    同じ轍を踏んで、ああ、やっぱり...。

    なんて事にならないようにホテルに誘う前に今度はきちんと告白してお付き合いを初めるのが先決だとおもいます。

    mike  2018-09-06 01:28
  • たけいさん、こんにちは。
    素直に思ったことを書いても良いでしょうか。

    >2年前に、ご飯やドライブや映画と順調に縁を築いていた女性がいました。
    >が、その日お互いに大分酔っていました。
    彼氏がほしいなーと思っていて

    ごはんやドライブ、映画と
    何度も会っているのに

    >良い雰囲気になったので、ホテルに誘いましたが。断られました。
    告白もしないでホテルに誘われたら断られるのは
    まあわかるとして

    >そして、その日は彼女の家まで送り。彼女に好意がある事を伝えました。
    「好きだ」と言っているのに(「付き合ってください」じゃないのですね)

    >その後に、なんかお互いに気まずくなり連絡が
    お互いに気まずくなる

    ーーーーー
    ちなみに、好きですと付き合ってくださいは、雲泥の差です。
    ↑ここ、とっても重要です。
    ーーーーー

    話は戻りますが
    たけいさんが気まずくなるのはわかるのですが

    好きだと言っているのに
    彼女はどうして気まずくなるのでしょう?

    何か困ることって
    ありますかね?

    何度もデートを重ねていて
    いくら体の関係を先に迫られたとしても

    ちゃんとたけいさんと付き合いたいと思っていたら
    そうなるように
    彼女側もすると思うのです。

    気まずくなったのは
    体の関係を先に求めたからではなく

    好きだと言ったから

    ということはないですよね?

    男女共に
    キライじゃなければ
    デートぐらいは何回でもできます。

    俺ってモテる、まだまだいけると味わいたい「チヤホヤ要員」として
    私はひとりじゃない、心の支えの「安心要員」として。

    ところで2年前、
    彼女と連絡が取れなくなったのは
    「体の関係を先に持とうとしたから」
    それだけが理由なのでしょうか?

    とらわれがちなのが
    「自分と相手、1対1で物事が動いている」と考えることです。

    彼氏がいないとき、なっかなかいい人に出会えないのに
    いい人がいるとき、アリな人と出会うことはないですか?
    あれって一体なんなんでしょうね?!

    同時に2人に告白されると
    「別々に来て」「同じタイミングでこないで」って思う人も多いのでは?

    自分にいい人を選んだけどダメで
    そっちじゃなかった
    って後から思うこともあったりなんかして。

    >これが2年前
    >そして、最近ある事をきっかけに彼女にメールをしてご飯を誘いましたら。
    >以前と変わらず、乗る気に是非是非という感じで返ってきました。(カレシは居ないそうです)
    「タイミング」って
    恋を叶える上で

    とっても重要だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE