好きと言われた後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-18 22:32

好きと言われた後

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • りか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後の対応はどうすればいいか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 (  30  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも独身 フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

婚活パーティーで知りあい2週間に一度のペースで遊ぶ5回は彼から誘いがあり2回ほどはこちらから誘う。
毎回1日デート
7回目のデートの帰りに好きとだけ伝えられる。
付き合って欲しいなどの具体的な言葉が無いためありがとうだけ伝えたがその後デートの約束が来なくなる。
ラインの返信も遅くなった。

これまでに体の関係はなし
手を繋ぐ等のスキンシップもなし

■具体的な相談
以前のようにデートをしたいです。
そして付き合ってと言われたい。

一応たわいの無いLINEは続いていたのでさりげなく休みの話などをしていると1ヶ月後くらいに休みが合えば遊ぼうと言われ空いてる日連絡し1ヶ月ぶりに遊びに行きました。今回も1日デートでした。
久々だったのでとても楽しく、デート後も楽しかったとまた遊びに行こうと連絡が来ました。
私も楽しかったという文と仕事忙しいと聞いていたので空いてる日あったらまた教えてと連絡しました。
その後返事が来たのですが
約束しても仕事入るかもしれないからまた、ご飯だけ行こうときました。

これはやんわり断られてますよね?
別に1日デートしたかったわけでもなかったのですが教えてと送ったのが重かったのでしょうか?
好きと言われた時にありがとうだけ伝えたのでもしかして彼にとって手に入らない距離になったのかな?と思い近づこうとしました。
(友人に相談したところ振られたと思ってるのでは?とも言われておりました。)
しかし彼のこの反応は手に入った距離になるのでしょうか?


その場合この素っ気ない態度を取るべきだと思うのですが知り合ってから一度も(約4ヶ月間)LINEをスルーした事がありません。彼も遅くても2日以内には返事がありました。
なのでこのLINE後にスルーすると二度と連絡が来ない気もします。
かといってずるずる連絡を取るのも違う気がします。
うん!楽しみにしてる!だけ送ってからの反応を見るべきか…

今後私はどのような対応を取ればいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    彼が草食男子なのか、受身のアプローチの男性なのかで、近づくべきか離れるべきか方針が変わると思います。
    彼のプロファイリングはされましたか?
    https://u-rennai.jp/contents/course/463


    彼が草食系なら
    好きと言って貰えて嬉しかったです!
    実は私も会うたびに好きな気持ちが大きくなっています…
    等伝えて、彼の誤解を解いて、自分からもたまには日にちを指定して誘ってみても良いかと思います。
    (日にちがないと社交辞令かなと思われそうなので)

    彼が受身系なら
    おっしゃる通り
    現在近づく行為をしてるのにテンションが下がっているので、近づき過ぎかもしれません。
    彼と会うのは2週に一度のペースだったそうですが、別の週に彼が何をしているのか把握していますか?
    実は婚活パーティーに行っていたり、他に同時進行で上手く行っている女性がいたり、
    実は恋人や奥さんがいる可能性はありますか?
    受身の男性なら、他の要因でりかさんへのテンションが下がっている事も考えられます。

    上手くいくよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE