結婚を視野に入れ、元カレと復縁するか?今カレと結婚するか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2018-08-26 17:03

結婚を視野に入れ、元カレと復縁するか?今カレと結婚するか?

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ミモザ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

※長文になりますが、お付き合い頂けますと幸いです※

■ずばりどうしたいか?
結婚を視野に、元カレか、今カレか、迷っています。

■あなた(相談者)と相手の年齢と職業
あなた 30歳 未婚 専門卒 契約社員
今カレ 28歳 未婚 高卒 バス運転士(社員)
元カレ 40歳 未婚 大卒 大手企業の社員

■元カレとのこと
元カレとは約4年付き合っていました。付き合った当初から、この人となら結婚しても良いと思っていましたが、彼から具体的な結婚の話はありませんでした。
彼はどちらかと言うと、寡黙で悩みや相談事も1人で抱え込むタイプだと思います。

そんな彼と付き合って3年位経った頃、彼は賃貸では無く自分の家が欲しいと言い、探し、購入しました。
彼に1人で住むの?と聞くと、私と一緒に住む為と言ってくれましたが、それならもう少し相談して欲しかったのが正直なところ。
一緒に住むの意味も、結婚しようと言うよりは、とりあえず同棲してみよう位の意味のようでした。

それ以来、彼とケンカが増え、彼から今後の事を考えたいから距離を置きたいと言われました。
そして彼1人で出した結論として、今後一緒にやっていくのは難しいと言われ、その後の連絡を一切遮断されてしまいました。


■今カレとのこと
元カレの事を少し引きずりつつ前に進まなきゃという思いを持ちながら、元カレと連絡がつかなくなってから約一年後、今の彼と知り合い、交際に発展しました。
有難いことに、彼は好きだと言う事をストレートに伝えてくれる人で、付き合って1年ですがもう結婚したいとも言ってくれています。とても優しく、気が合い、相性もよいです。

ただし、今カレには2つ気になることがあります。

1つ目はバス運転手という、忙しく不規則で、人の命を預かると言う大変な職業であること。自分も働きながら、そんな彼を支えられるかの不安があります。

2つ目は、喧嘩すると二重人格の様に凶変すること。
喧嘩して別れようと言ってしまったとき、彼は怒り狂い家の中の物を投げたり割ったりして暴れてしまいました。
暴れる理由は、別れたくないからで、やり場のない感情を暴れる事で発散しているような感じ。ただし、私に暴力を振るうことはありません。暴力を振るわれた事は無いのですが、今後喧嘩する度にこの様に暴れる様ですと、正直耐える自身がありません。


■現在と相談の本題
現在、今カレと付き合っています。
しかしつい先日元カレから突然、今までの事を後悔していてやり直したいと言うような内容の連絡をもらいました。年齢的にも、そろそろ結婚も視野に考えていますが、正直、どちらを選ぶべきか迷っています。

こんな天秤にかけるような事を考えてる事自体、元カレにも今カレにも失礼なことだとは重々承知しています。
それに、最終的に答えを導き出すのは自分だとは分かっていますが、皆様の率直な意見、私だったら、こんな経験をした等、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。

長文にお付き合い頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミモザさん、はじめまして!
    ミモザさんのご相談内容を拝見していると、迷いがらも、すでにご自身で答えは書いてあると思いました。

    ミモザさんの答えは、
    1、この先経済的に協力するのはあまり気乗りしない。
    2、大卒、大手社員という魅力は譲れない。
    3、相手のステータスや、ご自身の将来的安泰が魅力的。
    つまり、40歳大卒大手社員と結婚したいということですよね。
    もう、答えが書いてありますね!

    ただし、
    1、40歳男性はやり直すと言っただけで、結婚に至れるかはまだ未知数
    2、何かあると、一人で考えたいとか、ちょっと逃避傾向がある。
    3、また同じ事を繰り返すかもしれない
    事は心に留めておいていきたいですね。

    ここからは、私の私見です。

    私はバスの運転手、子供の頃から大好きです。皆さん、安全運転ですよね。穏やかだし。降りる時は、自然と「ありがとうございました」と思うし言えるんですよね。横断歩道に立っていてもたいてい止まってくれるし、車に対しても紳士的ですよね。何故、小さい子供はみな、バス乗りたい!バスに乗りたい!とせがむんでしょうか。分かるような気がします。
    そんな青年運転手さんを、彼女が経済的に支えてあげれるか不安だなんて思われていたら、そんな彼女ならあなたにもっとふさわしい人いるよと伝えたいです。

    喧嘩の際、感情的になる件ですが、ミモザさんも、何かあるとすぐ大喧嘩してしまうんですね。今の20代男性は感情の表現が不器用だから、判断は難しいですね。

    今は、どちらと結婚する方がいいのか、私は罪な女性だなと思っていらっしゃいますが、最終的にはどちらからも結婚相手に選択されない可能性もあります。そして、婚活をスタートさせなければいけないかもしれません。

    最後に、誰の方が結婚して幸せにしてくれるか?以上に、この人を幸せにしたい、苦楽を共にしたい、自分自身を尊重してくれるか、一緒にいて自分が自然体でいれるかも大事な事だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE