告白されたのに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-08-28 09:40

告白されたのに

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • まりや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月末にSNSで共通の趣味があることがきっかけでDMにて仲良くなり会うようになりました。
6月は週1で会っていて、7月に入り告白されました。
その時はまだ自分の気持ちも分からなく、付き合ってもいいかなぁぐらいで、それでは嫌と言われて付き合わずにいて、もっと好きになってもらえるようにがんばるって言われて、その後もデートしたりしていました。
それから1ヶ月半過ぎ、好きだなと思えるようになったので、まだ付き合いたいって思ってるのか聞いたところ、今が繁忙期なので仕事が忙しい、仕事の方を優先したい、だから会う時間作れない、だからお互い会いたいのに会えない、幸せって思わせてあげられない、きっと会えない日が多いのはたくさん会いたいと思うまりやは耐えられないと思う、付き合って終わっちゃうより、今のままのが長く一緒にいられるから友達のままのがいいと思うと言われました。
でもこうなる日の昼間は私のこと写真撮りたがったり、連絡取れなくてなった時のために会社用携帯の番号まで教えてくれました。

■具体的な相談
今は本当に繁忙期で6時くらいに家を出て、25時帰りがほぼ毎日で、土日も仕事に行ったりしてます。
繁忙期終われば気持ちにも余裕できるのかな…と思い待とうかと思いますが、
どういう行動するのがベストなのでしょうか?
今も毎日LINEはおはようってくるし、今何してるよって送ってくれたりもします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    >今は本当に繁忙期で6時くらいに家を出て、25時帰りがほぼ毎日で、土日も仕事に行ったりしてます。

    出会いがSNSとの事ですが、彼の職業、忙しいのは全て本当ですか?
    というのも、職業が嘘だったり、会いたくなくなると突然仕事が忙しくなる男性がいます。(女性も同じ言い訳を使いますが)

    もちろん本当に忙しい可能性もあります。
    その場合は彼が望む距離か、少し離れた距離にいるのがベターだと思います。

    >今も毎日LINEはおはようってくるし、今何してるよって送ってくれたりもします

    これは全て彼からの発信でしょうか?
    彼からの発信なら、彼と同じくらいの文字数で優しいメッセージを返信してみてはいかがでしょうか。

    彼が忙しい時期に、責めず、会いたい寂しいと要求せず、彼を尊敬し見守れる女性は価値が高いです。
    多忙期が過ぎた頃に彼は貴女の居心地の良さを実感すると思います。

    逆に忙しいフリをしてるだけで、実はSNSで他の女性を探してたり、別の女性にアプローチしていたり、すでに恋人や奥さんがいるような不誠実な男性もいます。

    彼を見守りつつ、同時に他の男性を探すことをおすすめします。

  • > No.75864のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    忙しいのは本当だと思います。
    知り合った当初からいつも終電帰りという話を彼がしていたので。
    あと彼の職場も知っているので、職業も嘘ではないです。
    もう会いたくないのであれば、会社用携帯も教えてなかったと思うし…

    LINEは彼発信です。
    今のところ彼と同じ文字数くらいで返してます。
    今日は朝まだLINE着てないのですが、私からおはよとか送らない方がいいですよね?

    たぶん彼と会えない間、会える?と聞いちゃったり、会った時に前回会えなくて悲しかったこと伝えてしまって…それが良くなかったのかなぁって思います。

    まりや(投稿者) 2018-08-30 09:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE