彼氏の浮気を許せなくて苦しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2018-08-28 10:41

彼氏の浮気を許せなくて苦しい

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • たこたこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めての投稿です
大学生時代の先輩だった3歳年上の彼氏と付き合ってもうすぐ一年で、同棲して4ヶ月が経とうとしています。

私が彼の浮気を疑い始めたのは今年の3月頭で、時間を確認しようとたまたま近くにあった彼氏の携帯を見たときに、女の人とLINEをしていたことが分かった時です。
内容は彼氏が相手に対して「○日に映画観に行こう」というものでした。
怪しいと思い遡って見ていくと、相手の人が「(彼氏の名前)くんの横顔とかすごい思い出すの」「会うの(子供の名前)くんも連れていくより2人の方が良いよね」といった内容でした。
これらの内容から、相手の女の人が既婚者で子どもがいること、大学生時代の同級生であることが何となくわかりました。
ショックが大きかったのと、勝手にLINEを見てしまった罪悪感とで少しの間は黙っていましたが、我慢できずに電話をして、まずLINEを見てしまったことを謝り、相手の女の人とはどういう関係なのかを聞きました。
すると彼氏は「大学生時代の数少ない女友達で、恋愛感情は全くない」と不機嫌そうでした。
私は絶対嘘をついてるな…と思いつつ、後日直接会った時にほんとうにごめん、なんでもひとつ言うことを聞くから許してほしいと言われ、その時は許すことにしました。

そのことを誰かに吐き出したい気持ちになり、ある男の人先輩に相談しているうちに、一度きりですが体の関係になってしまいました。本当に身勝手な理由なのですが、私の中では彼氏に仕返しをしたいという気持ちが強く、そのようなことをしてしまいました。今はとても後悔していて、それきり連絡を取っていません。

それから同棲を始め、わたしは編入学をしてあと2年学生が延びたり新しくバイトをしたりとバタバタしていました。
7月末のある日、パッと彼のLINEにパスコードがかけてあるのが見えたため、鍵かけてるんや〜と言うと「そうやねん〜」程度でしたが、少し怪しいなと感じていました。
また別の日に、彼のパソコンを借りて勉強をしていた時に一度閉じてしまったページを開こうと履歴を見ると、彼の携帯の履歴も一緒に見れるようになっていたようで、とあるSNSの非表示方法を検索していたことを知ってしまいました。
そこからいけないと思いつつも彼氏の携帯を見てしまい、あまり知られていないSNSでやり取りをしていたことが分かりました。わざわざ名前を変えていましたが、なんとなくあの時の女の人だと分かりました。

正直に履歴を見たと話すと、前と同じ女の人と連絡を取っていたこと、
お互い好意があるのを分かっていたこと、また会う約束をしていたこと、このままいけば身体の関係になっていたかもしれなかった(学生時代に相手の女の人に彼氏がいるにも関わらず、身体の関係だったらしいです)ことを言われました。
また、わたしも以前身体の関係になってしまった人がいることも正直に話しました。

この時ショックだったのは、
この出来事を知ったのが、たまたまですがわたしの誕生日の旅行から帰ってきてすぐのことだったということ、
「今さら言っても遅いけど、次会った時にもう会うのをやめようと言うつもりだった」と言われたことです。
旅行自体はとても楽しかったのですが、他の人と連絡を取りながらあんな笑顔で過ごせるんだ、
彼は本心かもしれないけど、後からならなんとでも言える、ととてもショックを受けました。
また、わたしと付き合ってからは相手の女の人と身体の関係はなかった、と言っていましたが、実際は分かりません。

彼は彼で私に不満もあったようなので、お互い普段から不満が溜まらないように、思ったことは話し合おうということになりました。
それからというもの、ダメだと思いつつ彼氏の携帯を見てしまうことがやめられません。
また、あまり聞いたことがない通知音を聞くと、また女の人と連絡を取っているんじゃないかと不安でいっぱいになってしまいます。

彼は私が学校を卒業したら結婚することも考えてくれているのですが、
わたしが彼を疑うことをやめ、許すことができない限りうまくいかないのではないかと思っています。
彼氏のことを信じたいのですが、なかなか踏み切れません。

同じような体験をされた方、よければコメントお願いします。
長文すみません。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE