具体的に結婚に結びつける方法を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-09-04 17:25

具体的に結婚に結びつける方法を知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • ゆかこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
なるべく早く結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
結婚歴なしの独身同士、付き合って7か月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にサークルで知り合い、7か月前に彼からの告白で付き合いました。

■具体的な相談
私は早く彼と結婚したいです。
先日、彼と話していたときに、
①あなたが永遠に誰とも結婚する気がない人だったら今すぐにでも別れる
②あなたと付き合うのは、私が26歳になるまで(あと一年弱)と決めている。それまでに結婚しなければ別れる。

と伝えました。
彼にとってみたら、私の年齢からしても私がそこまで結婚について考えていたとは意外だったようでした。
①については、「ゆかこと結婚したいと思っている」と言われ、②については「あんまり時間が無いね」と言われました。
結婚を意識させられただけでも良かったと思っています。

それから彼は結婚について少しは意識してくれているようで、旅行会社のブライダル商品の前を通ったりすると、一緒に値段を調べたりしています。
しかし、私の本音としては、26歳まで、あと一年も待っていられません。
すぐにでも、明日にでも結婚したいです。

そのためにはどうしていけば良いでしょうか。

私の懸念材料がありまして、それは私が学生で就職活動中なことです。来年卒業です。
まだ進路がはっきりしてません。
私たちが現在住んでいる近くで就職しようと考えてはいますが、まだ、どうなるかはわかりません。
彼は四六時中一緒にいたいタイプの人なので、遠距離になれば結婚はあり得ないという価値観です。前の彼女ともそれが原因で別れています。

さらに、①②の結婚の話をしたときに、「結婚は卒業してからね」と言われました。理由は何となくだそうです。

もともと、私と付き合う前は婚活もしていた彼です。
私がうまくやれば、もっと早く結婚できていたかもしれないと思っています。

どのようにすれば、彼と早く結婚できるでしょうか。
みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆかこさん。はじめまして。
    随分結婚に焦ってるようですね。
    何故明日にでも結婚したいのですか?

    また彼は結婚する気がない訳ではなさそうですが、ゆかこさんほど焦ってないようですね。まずはお互いの両親に会おうとかは言ってくれないのですか?仕事がうまく行っていないなど思い当たる節はありませんか?

    結婚はゴールではなく、スタートです。
    彼を今一度よく観察し、悔いのないようにしましょう。

  • ゆかこさん、こんにちは。

    >①あなたが永遠に誰とも結婚する気がない人だったら今すぐにでも別れる
    >②あなたと付き合うのは、私が26歳になるまで(あと一年弱)と決めている。それまでに結婚しなければ別れる。
    この言い方じゃ「今すぐ1,000万用意しないと命はない」と一緒に聞こえます。

    >結婚を意識させられただけでも良かったと思っています。
    結婚したい
    より
    別れる!のほうが印象的に聞こえます。

    だけど、ゆかこさんの彼は
    >①については、「ゆかこと結婚したいと思っている」と言われ、
    ゆかこさんが彼に言い放ったように
    ただ「結婚したい」じゃなくて

    「ゆかこさんと」結婚したいと言ってくれたのですね。
    ステキです。

    >②については「あんまり時間が無いね」と言われました。
    まあ、結婚したいのはわかったかもしれませんが

    具体的にまずは何から進めていけばいいか考えたら
    きちんと段取りを考えようと思ったら
    彼の言うように、
    現実的に
    あんまり時間はないですね。

    彼、冷静です。

    >それから彼は結婚について少しは意識してくれているようで、旅行会社のブライダル商品の前を通ったりすると、一緒に値段を調べたりしています。
    別れを人質に脅迫しなくても
    ゆかこさんも冷静に彼に話せば済む話かもしれません。

    ゆかこさんが彼に話すのは
    脅迫ではなく

    >私の懸念材料がありまして、それは私が学生で就職活動中なことです。来年卒業です。
    >まだ進路がはっきりしてません。
    >私たちが現在住んでいる近くで就職しようと考えてはいますが、まだ、どうなるかはわかりません。
    >彼は四六時中一緒にいたいタイプの人なので、遠距離になれば結婚はあり得ないという価値観です。前の彼女ともそれが原因で別れています。
    >さらに、①②の結婚の話をしたときに、「結婚は卒業してからね」と言われました。理由は何となくだそうです。

    こちらの話ではないですか?

    もともと婚活をしていた
    25歳のゆかこさんがまさか結婚を意識していたことを今やっと知った
    7カ月お付き合いし
    信頼関係が築けてきている彼なら

    脅迫なんかしなくても
    自分が考えていることを
    まずは冷静に
    彼に話せば良いと思います。

  • > No.75992のコメントへの返信

    みるくさん

    アドバイスありがとうございます。
    彼と結婚したいことは間違いないです。
    早く結婚して、安定したい気持ちがあります。
    今一度、色々考えてみたいと思います。

    ゆかこ(投稿者) 2018-09-05 17:49
  • > No.75995のコメントへの返信

    honeyさん

    アドバイスありがとうございます。
    彼と結婚について話すのは、私の中では勇気が必要な事のため、脅し?になってしまったのかも知れません…
    ちゃんと自分の気持ちを伝えてみようと思います!勇気を出して!
    ありがとうございました!

    ゆかこ(投稿者) 2018-09-05 18:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE