サイトで出逢った男性に告白してフラれたけど友達として付き合っている。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-09-05 23:47

サイトで出逢った男性に告白してフラれたけど友達として付き合っている。

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • ふーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ちゃんと付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女性  )
相手 (  46  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
二人とも独身で彼氏・彼女が居ない
■これまでの経緯を時系列で教えてく下さい。
昨年の11月末に出逢い系サイトでその男性と知り合いました。その時は私は違う人(同じサイトで出逢った)と付き合っていましたが、デートもしてくれない・LINEもあまりしてくれない(自分の趣味のサーフィンにはちゃんと行く)人で、正直付き合ってる感覚が無くて上手く行ってない状態でした。
そんな時にやり取りをしていて、彼の事を相談したりしていました。
同じ趣味があって話も合うし、彼の話もちゃんと聞いてくれました。
12月中旬にその人と初めて会う約束をして、ご飯を食べて何だか良いムードでその後にホテルに行ってしまいました。
その人はその後も「ふーちゃんとまた会いたいから今度はいつ会える?」と約束してくれました。
12月末にまた会って、「この人と過ごす方が楽しいな」と思い始めました。
そして、年が明けて2月に彼氏とお別れをしてその人に報告しました。
「お別れは辛いよね…でも、ふーちゃんなら良い出逢いがあるよ!」と励ましてくれました。
5月に私がその人に告白するまで毎月会っていました。
その人には「長年付き合った彼女と別れてからは、ずっとフリーで今は1人の時間が凄く楽しいんだ。彼氏彼女の誕生日やクリスマスの行事とか面倒なのはしたくない…。何処かに行きたいとも思わない。だから彼女も作らないし誰とも結婚しないんじゃないかな?」と言われてフラれました…。


■具体的な相談
私はまだ好きなので「付き合わなくても前みたいに楽しく会いたいな」と言って今も月に1回は会ってます。
でも、その人は前から朝昼晩LINEして来るし、遊びに誘って来ます。
私が「興味無いならLINEしなくて大丈夫ですよー」と言っても「興味無かったらお昼休みにLINEしないよ!」とか「デートした後にご飯食べないでバイバイは寂しいよぉ~」と気を持たせる事を言って来ます。
やっぱり諦めて他の人を探した方が良いのか、また暫くして告白した方が良いのか?アドバイスお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ふーちゃんさん、こんにちは!
    厳しい意見でも良いので解決したい!、とのことですが、

    まず出会いは何であれ、
    関係を持ってしまい、自分から告白し、挙句振られて、

    >「付き合わなくても前みたいに楽しく会いたいな」と言って今も月に1回は会ってます。

    こんなこと言っちゃダメですよね。
    ちゃんと付き合いたいんですよね?
    わざわざセフレOK宣言してるみたいな感じに見えます。

    >でも、その人は前から朝昼晩LINEして来るし、遊びに誘って来ます。

    付き合わなくても良いなら、
    そりゃぁ気楽に誘うと思います。
    ましてLINEって無料ですからね。

    >私が「興味無いならLINEしなくて大丈夫ですよー」と言っても
    >「興味無かったらお昼休みにLINEしないよ!」とか
    >「デートした後にご飯食べないでバイバイは寂しいよぉ~」と気を持たせる事を言って来ます。

    受け身のアプローチです。
    寂しいなら「付き合おう」と言えば良いだけですよね。

    >やっぱり諦めて他の人を探した方が良いのか、また暫くして告白した方が良いのか?
    >アドバイスお願い致します。

    この男性既婚者ではないのでしょうか?
    あるいは本命彼女がいるとか。

    男性は気になった女性は「追いかけたい」ものですよ。
    努力と根性で「獲得したい!」という。

    でもあなたは自ら「手に入った距離」に入ってしまうし、
    彼は現状維持のコストは殆どゼロ。
    LINEなんか秒ですよね。

    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
    5)結婚したい、全てを捧げたい。

    2~3のまま固定しているのです。
    この状態から「付き合う」には、いったん現状から大きく離れないと難しいです。

    ですけどその前に、まず、

    ・彼の個人情報をどのくらい知っているのか。
    ・ほんとに独身なのか。

    いろいろ確認されることも大事だと思います。
    頑張ってください、
    応援してます☆


  • > No.76034のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます!
    mamiさんのおっしゃる通りです…
    自分から「都合の良い女アピール」して、大切に扱われて無いなぁ~と思います…(^^;

    本当に独身か→父親と2人暮らしと言ってました。姉夫婦が良く遊びに来るので、姪っ子達と家族旅行に行ったりしている。(お土産を買ってくる)
    46歳で5年位前に、約8年付き合った8歳年下の彼女と別れてから彼女は居ないと言っていました。
    彼女と別れた原因が相手の両親には気に入られていて、相手の家族と良く旅行や食事に行っていたので、結婚もしてないのに自分の時間が無くなったし、相手の家族の見ちゃいけない部分を見てしまったので、嫌になったみたいです。
    そして、別れる前から喧嘩も絶えなくなって彼女から「私達って変わらないよね…このままじゃダメだから別れよう。」とフラレたみたいです。
    独身かどうかは、共通の知り合いも居ないので確認出来ません…。
    本命の彼女も何回もLINEや直接聞いてみたんですが、「居ないよ」とだけ。
    最近はしつこく聞きすぎたので、スルーされます…。

    そう言う事があったので「今更、誰かと付き合うとか結婚には興味が無い」と言ってました。

    セックスも淡白であそこも小さいので、ホテルに行っても直ぐに終わって後はまったりしてる感じです…。

    誕生日や本名や職場は聞きましたが、嘘かも知れないですね…。

    これからはアドバイス通り、距離を置いて彼に執着しないように自分の時間も楽しみます!

    ありがとうございました!

    ふーちゃん(投稿者) 2018-09-07 19:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE