相手の愛に応えられているのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-09-06 01:08

相手の愛に応えられているのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これでいいのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別( 女   )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は遊び人で一年前まで私は数ある女の中の一人にしか過ぎませんでした。それでもずっと好きで居続けて付き合うことができました。しかし、浮気を3回ほどされ、何度も傷つけられました。諦めようと思い、踏ん切りをつけ、連絡を断ちましたが、失ってから気づいたような感じで、泣きながらよりを戻したいと言われて、悩みに悩みましたが、もう一度やり直すことに決めました。

■具体的な相談
今は、彼は人が変わったかのように女関係はなくなり、昔はSNSにすら私の存在を他人に示さなかったのに、よりを戻してからは私ばかり登場するし、周りの友達や親にも紹介するほどになりました。
働いたお金も私に貢いでばっかりで、会っているときもとてもデレデレしてきます。彼は、今までにないくらい愛情表現をしてくるのですが、私は昔みたいに燃え上がるほどの好きではないと言いますか、好きには変わりないのですが、彼と同じくらい愛情表現ができていないです。そのせいで彼を傷つけているのではないかと思って不安です。自分自身もちゃんと彼のことが好きなのかもわからなくて混乱しています。何でもいいので意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんさん、はじめまして

    浮気などから、ぽんさんが以前ほど情熱的では無くなった、というのも1つあるでしょう。

    しかし、実のところぽんさんの愛情が減ったのではなく、彼の愛情が増えただけなのかな、とも思います。

    つまり、相対的に自分の愛情が減ったように見えている…ということです。

    以前はぽんさんが彼を追っていたため、体感する愛情は『ぽんさん>彼』だったのだと思います。

    しかし、別れの後ぽんさんがうまく立ち回ったことにより彼が追う立場になって『ぽんさん<彼』にシフトしたのではないでしょうか。

    おそらく、ぽんさんはずっと追っていたのもあって、追われることに慣れてないんじゃないかな。と思いました。

    愛を返せていない…と思ってぽんさんが彼を追う姿勢をとると、以前の形に戻ってしまうかもしれません。
    彼への愛情は、彼が3回何かをしてくれたら、一度返す。
    くらいの気持ちでお付き合いされると、今の彼に尽くされている現状のまま、お付き合いできると思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE