別れたくないけど今の関係をどうしていいか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-09-06 03:36

別れたくないけど今の関係をどうしていいか分からない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • セブン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
別れたくない
でも今のモヤモヤした気持ちのまま付き合って行く自信もない。

■あなたの状態と相手の状態
お互い大学生で、彼は年上

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と付き合って5ヶ月目。
最初の2ヶ月は頻繁に会いにきていたが、今では2ヶ月も会っていない。

■具体的な相談
最近彼氏と全然会っていないし、連絡もとっていなかったので「会いたい、いつ会える?」と連絡しました。この日に会えると指定されたのですが、その日は私が空いてなかったので、「その日は無理、ごめん。他の日は?」は送ったのですが既読無視されました。
その何日か後、友達から女3人のグループに、遊びの誘いが来たのですが、空いていないので断りました。別の子も空いていなく断り、内容を聞いたら、私の彼氏と海に行くという内容でした。
びっくりしたし、ムカつきました。
ちなみに女友達は付き合っていることを知りません。
会いたいと言った私とは予定を立てないくせに、女友達とは予定を立て、しかも海に行く予定なんて。
彼氏に「聞きたいことがある」と「女友達と海行くんでしょ。なんで、そんな話聞いてないよ」と送りました。
「ごめん、女友達に誘われてると思った。」と返ってきて、は?と思いました。
まず、私が誘われていることは絶対に知っているはずなのに、知らないふりをするところに腹が立つ。
私は誘われてないことに怒ってるんじゃなくて、なんの報告もしてこないあなたに怒っているの!と言いたいところですけど、怒るのは良くないと思い、冷静に返しました。
ですが、あとあと見返してみると意味不明なことを返していて全然冷静ではなかったです。
次の日結局彼氏は女友達と2人で海に行き私のLINEは未読無視。2人っきりで行くなんてどんな神経しているんだ、ありえない。行って欲しくないと最初に伝えるべきだったのでしょうか。
その後も全く既読すらつかず、返信もないので「そうやって既読無視するのやめてくれない、傷つくし困る。私はちゃんと話しがしたい」と送りました。既読無視です。

分かりにくい説明ですが、今の彼との関係がよくわからなくなっています。
私は、腹は立つけど別れたくはないと思っています。今も好きです。
でも、彼から返信がなく無視ばかり。呆れます。
電話か会って話をしたいと伝えても無視。

逃げる人には見えないし、物事をはっきり言う人何なので、なぜこんなにも無視をし続けるのか分からないです。
色々ネットで調べても見ました。めんどくさいことやどうでもいい事は既読無視をすると書いてありました。
ですが、こっちが話すをしたいと主張しているのに既読無視するものなのでしょうか?
彼は逃げてるのですか?

本当に今後どのようにしたらいいのかわかりません。電話を勝手にかけていいのか、それとも一言言うべきか。
別れ話になったらどうしようと怖い気持ちもあります。
彼の考えていることがわからない

最後まで読んでいただきありがとうございます。分かりにくい文章になっていると思います。それほど今悩んでいます。
なんでもいいので意見を聞かせてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • セブンさん こんにちは。

    大変申し上げにくいのですが…
    セブンさんと彼、付き合っている事にはならないですね。

    というのも、
    >彼と付き合って5ヶ月目。
    >最初の2ヶ月は頻繁に会いにきていたが、今では2ヶ月も会っていない。

    ★どういう経緯で「お付き合い」されるに至ったのか分かりませんが、最初の楽しい時期であるはずの3ヶ月間の最後に差し掛かる前(最初の2ヶ月という事はちょうど3ヶ月目に入るまでぐらいですよね)ぐらいに会えなくなる期間が出来てしまうというのは…もはや付き合っているとは言い難いです。

    おそらく、告白のようなもの?がどちらかからあってそうなったのでしょう。ですが、その時点から彼のその言動に関する認識が違ったのだと思います。
    それが今行動として現れて、2ヶ月も会えない、ほかの女友達と海に行く、もちろん自動的にセブンさんも誘われている、という彼氏彼女としては疑問符のつく現象が起きている訳ですね。
    (本当の彼氏なら、女友達が誘う前もしくはほぼ同時に彼からセブンさんに声をかけますから)

    要は、セブンさんと彼は付き合っている訳ではないという事になっています。

    ちなみに、博士理論において、きちんと「付き合っている」の定義はこれです。
    •告白があった。
    •身体の関係がある。
    •お互いの両親や共通の友人に恋人として紹介され、交際が公になっている事。

    中でも3項目めが重要であり、いくら告白があり、身体の関係があっても付き合っていると言えない場合があります。

    それなのに、「会いたい会いたい」言われたり、他の女性と遊びに行くのにどうこう言われては、さすがに嫌になります。

    >逃げる人には見えないし、物事をはっきり言う人何なので、なぜこんなにも無視をし続けるのか分からないです。

    ★んー。残念ながら、それはセブンさんが彼を勝手にそう捉えているだけの可能性があります。もしくは、社会生活の中や大切な相手になら、そういう部分がきちんと出るのかも知れません。

    >色々ネットで調べても見ました。めんどくさいことやどうでもいい事は既読無視をすると書いてありました。

    ★基本的に男性も女性もそうですよ。自分の立場に置き換えて考えて下さい。
    自分が関係を別に断つ必要は無く、体裁上繋いでおいているけど、正直好きでもない、彼氏でもない相手。そんな相手に「会いたい会いたい」言われたり、自分の異性関連の事でとやかく言われたら、絶対そうなりますよ。

    >ですが、こっちが話すをしたいと主張しているのに既読無視するものなのでしょうか?
    彼は逃げてるのですか?

    ★別に逃げている訳ではありません。
    彼にとってセブンさんは女友達の中の1人に過ぎないので、めんどくさい事を言われたら、やはり無視するしか無いですよね。
    彼女では無いんですから、話し合いに応じる義務も無いです。
    では何故ブロックまではしないか?
    これも、自分の立場に置き換えて考えるとわかりますが、相手がストーカー化された場合、危険が見えなくなると怖いからです。
    ただ、彼の場合、なんかめんどくさいけど、ただの女友達の1人なのでそこまでする必要が無いだけ、とも言えます。
    変に傷つけるのも嫌なんでしょう。

    男性には女性に対しての5つの距離感があります。博士理論です。
    1、生理的に無理。
    2、好きにさせたいだけ。
    3、身体の関係は持ちたいが付き合いたくは無い。
    4、付き合いたいが結婚はしたくない。
    5、結婚したい!

    これで言うと、セブンさんはほぼ2の位置になります。

    >本当に今後どのようにしたらいいのかわかりません。電話を勝手にかけていいのか、それとも一言言うべきか。

    ★彼とセブンさんさんは恋人同士ではないので、勝手に電話をかける事も一言言う必要もありません。

    >別れ話になったらどうしようと怖い気持ちもあります。

    ★そもそも付き合っていないので、別れ話…というより、少し喧嘩のような感じになるでしょうね。

    >彼の考えていることがわからない

    ★セブンさんを彼女と思っていなく、少しだけ遊んだ事のある女友達と認識しているのでしょう。

    なら、もう女友達として近からず遠からずでいるしかないのかな、と私は思います。

    今後付き合いたいとお考えなら、彼を取り囲む他の女性よりも圧倒的に勝る魅力を身に付けるべきと思います。

    厳しい意見になりましたが、これがお若いセブンさんの一つの経験値になります事を願います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE