やってしまいました…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-09-07 19:48

やってしまいました…

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • Cocoa


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい


あなた 27歳 性別 女
相手 30歳 性別 男


■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

婚活パーティーで知り合い4回ほどデートを重ね付き合って3ヶ月半の彼がいます

■具体的な相談

出会った頃と、付き合ってから最初の1ヶ月半は彼から連絡やデートの誘いを受け、毎週お互い休みの土日に会っていました。


しかし1ヶ月半頃に、彼の優柔不断な性格が気になり、私は彼に説教(人格否定)をしてしまいました…。

彼はその時に、「全否定された…。でもCocoaの言ってる事は俺にとって図星だし、受け止めるよ…」

と泣きながら言ってました。


それから彼から発信の連絡がなくなり、デートの誘いもなくなりました。

(ただ私から連絡して誘ったら、二日酔いで具合が悪い時でも応じたりはしてくれました。)


しかし、どうしても彼から発信の連絡や誘いが激減したのが気になり、私は「話し合い」を持ちかけました。
その話し合いには自分の不満なども言いました

そしたら彼は泣き出し

「9月の中旬に会社の大事な試験もあるし勉強しなくてはいけないし、正直な話、現実問題君を幸せに出来ていないし、自信がなくなってしまった…。少し考えさせてほしい…」
と心身共に疲れきった様子で言われました。

それから私は「分かった。連絡待ってる」と言い、2週間経ちましたが彼から連絡がまだ来ていないです。

会社の試験はあと1週間後です。


一緒に過ごしてる時はふざけあったり楽しい時間を過ごしていたのにこんな事になってしまいました…


それで私はどうしようかと悩み、このサイトにたどり着きました

私は説教したりなど彼に居心地の悪い時間を提供してしまい後悔しております

このサイトを読んでて色々無知だった事が分かりました…



今後の対応として、私はこれからどうしたら良いのでしょうか?
手遅れですかね…?

教えて頂きたいです…




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Cocoaさん、はじめまして。

    >出会った頃と、付き合ってから最初の1ヶ月半は彼から連絡やデートの誘いを受け、毎週お互い休みの土日に会っていました。

    この頃は順調なお付き合いの出だしだったようですね。彼にとってCocoaさんは癒しだったのでしょう。
    男性は外で戦っている生き物です。
    見栄を張って生きてます。

    なので、女性に癒しを求める傾向があります。
    博士のダメ出しをするなは男性のプライドを傷付けると共にこの癒しではなくなるからだと私は思ってます。

    癒してもらえる女性=会いたい女性です。
    どんなに忙しくても癒されたいから男性は会いに行きます。

    >しかし1ヶ月半頃に、彼の優柔不断な性格が気になり、私は彼に説教(人格否定)をしてしまいました…。

    これはCocoaさんの中で許せない所だったのでしょうか。
    Cocoaさんは女性は女性らしく、男性は男性らしさを求める人ですか?
    優柔不断な彼を受け入れられない=男はビシッと決める度胸を持ってなきゃ頼りないというら価値観ですよね?

    >彼はその時に、「全否定された…。でもCocoaの言ってる事は俺にとって図星だし、受け止めるよ…」と泣きながら言ってました。

    彼が特別弱い訳ではないのであれば、大の男の大人が泣くほど傷つく事だったのでしょう。
    とても可哀想です。

    これを女性で例えると「Cocoaはいつも意見するけど、女は黙って男の後ろをついてきたらいいんだよ、生意気だよ」と彼が言っているのと同じことです。
    ものすごく傷つきませんか?

    つまりCocoaさんは彼に男性らしくなってほしいので、彼を変えようとした訳です。
    完全に自分のエゴであり、Cocoaさん自身のための行動ですよね。

    しかしこれを一般に人はその相手のためと勘違いして、むしろいいことをしている風に言います。
    間に受けないように今後は気をつけましょう。

    >それから彼から発信の連絡がなくなり、デートの誘いもなくなりました。

    ほとんどの男性は「俺は彼女を世界で一番幸せにできるヒーローになりたい!」と思ってます。
    なのに、全否定された訳です。
    そりゃ、会いたいとは思わなくなります。

    >しかし、どうしても彼から発信の連絡や誘いが激減したのが気になり、私は「話し合い」を持ちかけました。
    >その話し合いには自分の不満なども言いました。

    Cocoaさんは本当に自分のことばかりしか考えていませんね。
    理由は上記の通りです。
    彼からしたらCocoaさんは性的には魅力的ですが、内面は脅威です。
    その2つの間で揺れています。
    別れるか、付き合い続けたいから努力して自分を変えるか天秤にかけているところです。

    それを畳み掛けたのがこの話し合いでしょうね。

    >そしたら彼は泣き出し
    >「9月の中旬に会社の大事な試験もあるし勉強しなくてはいけないし、正直な話、現実問題君を幸せに出来ていないし、自信がなくなってしまった…。少し考えさせてほしい…」と心身共に疲れきった様子で言われました。

    世界一幸せにしたいから努力して仕事を成功させようと頑張っていたところに、ダメ出しです。
    この回答が返ってきて当たり前です。

    先程書いた天秤が更に別れる側に傾いたことでしょう。
    男性心理を知っている人が見たらきっと、なんて可哀想なことをしてるんだと同情するくらいです。

    >それから私は「分かった。連絡待ってる」と言い、2週間経ちましたが彼から連絡がまだ来ていないです。
    >会社の試験はあと1週間後です。

    相当傷付いていると思うので、試験が終わっても合格してない限り連絡はないかもしれませんね。
    落ちたらさらに自信をなくし、もう連絡する権利はないと思うかもしれません。
    また、試験に落ちたと言えばダメ出しされるとしばらくヤキモキして、最悪の場合はCocoaさんから逃げ出すかもしれません。

    >私は説教したりなど彼に居心地の悪い時間を提供してしまい後悔しております
    >このサイトを読んでて色々無知だった事が分かりました…

    無知なのもありますが、Cocoaさんはパートナーとしての魅力が元々平均より低いように個人的には思います。
    今は若いので、若いだけで価値がありますがこのままでは後4年もすると居心地が悪いという理由で振られることが多くなるでしょう。
    同時に見た目が衰えた後に付き合える相手が激減する可能性があります。

    >今後の対応として、私はこれからどうしたら良いのでしょうか?

    私だったら彼の試験が終わって落ち着いた後に謝罪のメールを出します。
    出来たら結果が出た後くらいに送ります。

    決して彼に何かを求めるようなことを書いてはいけません。
    ぐっどうぃる博士の著者やこのサイトを参考にして文章を書きます。
    自分だけで考えると知らない間に要求事項を書いてしまう可能性があります。

    返事ももちろん求めません。
    ただ彼に対する謝罪と感謝のみを書きます。
    それから沈黙します。
    彼から連絡が来るまでは生きているか死んでいるか分からない状態にします。

    その間にこのサイトやジョン・グレイ博士のベストパートナーになるためにを読んで、パートナーとしての魅力(内面の魅力)を身につけましょう。

    そして博士の著者を読んで、男心を理解しましょう。
    一般論は女性にフォーカスを置きすぎていますので、ぜひ読むことをおすすめします。

    ご参考まで。

    Chisa  2018-09-08 09:23
  • 彼のことはそっとしておく。
    今はそれをするだけしかありません。

    試験が終わりすべてが落ち着いて、彼に”少しでもあなたを想う気持ち”があれば、必ず連絡はあります。
    そこで何もなければ、気持ちを切り替えて次です。

    なぜダメ出しがよくないのか?なぜ彼が「自分ではしあわせにすることはできない」と言ったのか?など、男性の行動や心理を勉強出来て良かったと思います。
    ご自身がやらかしたことを自覚し、何がダメだったのか?をしっかりと勉強されているようなので、今回のやらかしを次回からしないようにしましょう。

    ぐっどううぃる博士のプロトコルやコラムやレポート、相談の数々を読んで勉強してみてください。
    一般的に女性が思う「話し合い」は男性にとっては弾劾裁判にしか感じられません。
    同じダメ出しをするのでも、タイミングと言い方などやり方があります。
    それをしっかりと学んでいただきたいと思います。

    この彼であっても他の人でも、今回した勉強はCovoaさんの将来必ず役に立つので。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE