2年付き合った彼の心変わり

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-09-08 15:00

2年付き合った彼の心変わり

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ろっぺ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
→復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21   )歳 性別( 女  )
相手 ( 21  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前福岡で浪人中に知り合い、受験を乗り越え2人とも大阪に上京。下宿だったこともあり、半同棲状態でした。しかし今年の夏から些細なことで喧嘩が多くなり、8月に何度も彼からラインで振られては私が泣いて会いに行き、好きだから別れられないと言ってもらい、よりを戻していました。その後も付き合って別れを繰り返しました。9月1日までは会って好きって言ってくれてたが、9月3日に彼の男友達の紹介で知り合った女の子と遊びに行き、その子が好きになったと言われ9月5日に直接会って別れを告げられて今に至ります。

■具体的な相談
今彼とは別れた状態ですが、私はまだ好きと言っています。嫌々ながらも一週間後に会ってはくれるそうです。2年付き合って本当に心から好きだったし、思い出もその分あるからよりを戻したいです。会った時に何をしたらいいのかわからないのでよかったらよりを戻す方法と会ってどうしたらいいかアドバイスください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ろっぺさん、こんにちは。
    少し似たような状況だったので思わずコメントさせていただきました。
    上手なことは言えないのですが…

    私も今1年半交際している大好きな彼に振られかけています。電話で別れを切り出されましたが、私のわがままを聞いてもらい少しの時間を貰って再来週直接会うことになってます。些細な喧嘩が原因と言われましたが女の子の影も出てきて…女の子の件はまだ真相が分からないのですが。
    会ったところで私の気持ちを伝えても無駄なのかな…と毎日マイナスなことばかり考えてしまいます。

    でも、せっかく会う機会ができたのだから、自分の真っ直ぐな気持ちを相手にぶつけてみませんか。本当に本当に嫌だったら直接会ってもくれないと思うのです。素直になって、まとまらなくても、自分の伝えたいことを言ったらいいと思います。

    私は、彼からもらった時間でこれまで何がいけなかったかに始まって、これから直していきたいところとか、まずキーワードから書いてみて、簡単な文章に起こしています。別れ話された時は頭の中がぐちゃぐちゃでパニックだったのですが、辛いけど色々思い出しながら泣きながら必死で書いて書いて、そしたら大分話したいことはまとまってきました。後は会うまでに自分磨きをすること、自信を持つことに時間をあてたいと思っています。

    私も振られた側なのに偉そうなこと言ってごめんなさい。お互い、がんばりましょうね(´•ω•̥`)

  • ろっぺさん こんにちは。

    まず最初に。せっかくこのぐっどうぃる博士のサイトに来て、ご相談を投稿されている訳ですから、ぐっどうぃる博士の「復縁」に関する理論を先ずは読んで理解して下さい。
    このサイトに限らず、博士の著書、博士の動画などでも良いです。

    いろんな方が復縁に成功し、私自身も復縁に成功したその理論によれば、

    >9月3日に彼の男友達の紹介で知り合った女の子と遊びに行き、その子が好きになったと言われ9月5日に直接会って別れを告げられて今に至ります。

    ★この時点で、謝罪と感謝の意を述べ、あっさり別れて沈黙に入るのが正解でした。
    (最低半年、相手に新恋人がいるのなら一年とされています)
    より詳しい事はろっぺさんご自身で勉強してくださらないと意味が無いので、ここでは割愛します。

    >今彼とは別れた状態ですが、私はまだ好きと言っています。

    ★良くないですね。
    言う毎に復縁を遠ざけています。

    >嫌々ながらも一週間後に会ってはくれるそうです。2年付き合って本当に心から好きだったし、思い出もその分あるからよりを戻したいです。

    ★本来はこれは良くない状況ですが、
    まだお若い事もあり、まぁいいでしょう。
    ですが、これでよりを戻そうと思わないでください。
    もう、彼の気持ちは新しい恋人に向いてしまっています。それを今自分に向けようとすると、ろっぺさんは彼にとって脅威となり、ますます彼は遠ざかります。

    万が一、仮に「よりが戻った」としましょう。しかし、以前より連絡もデートも少ない、なかなか会えず、会ってもなんだか楽しくない、になるリスクは大きいです。これは恋人とは言えないですよね?
    ましてや、新しく別の女の子を好きになっても二股などせずに、きちんと別れを告げる、という誠実さが見える彼ですから、本当にそうなる可能性は高い気がします。

    >会った時に何をしたらいいのかわからないのでよかったらよりを戻す方法と会ってどうしたらいいかアドバイスください。

    ★会うまでにきちんと一度はぐっどうぃる博士の理論を読んで下さい。
    会ったら、今までの「もっとこうすれば、もっとこうしてあげれば良かった」などの自分の至らなかった部分を謝罪(重くならないように)し、「今までありがとう」と感謝を伝えてお別れしてください。感謝を伝える時は笑顔で。
    そして彼と別れた後、「沈黙」に入って下さい。「沈黙」に入れば不安になる事もあるでしょう。結構な苦行になる事もあります。
    「沈黙」の間、感情のコントロールをして、自分磨きを頑張って、沈黙後彼に会えることがあれば、彼が「ろっぺ綺麗になったな!」と思えるようになって下さい。
    それがよりを戻す方法です!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE