2年付き合った彼に将来の不安を打ち明けるものの、彼氏の態度があまり変わらず、別れるべきか迷っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-09-09 01:03

2年付き合った彼に将来の不安を打ち明けるものの、彼氏の態度があまり変わらず、別れるべきか迷っています。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • まるーん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と結婚したいが、行動してくれないなら別れを考えたい。が、まずは男心を知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に街コンで知り合い、3回目のデートで彼からの告白で付き合いました。
付き合いはじめは、結婚を考えていませんでしたが、私も結婚適齢期ということもあり、付き合ってから1年半頃から結婚を意識するようになりました。
しかし、彼から具体的に結婚の話が出ず、2年記念日にもなにもなかったこともあり、彼がどう思っているのか思いきって聞くことを決心しました。
彼は転職活動をしていることもあって、忙しくデートもできないことがありました。転職も決まりキリが良く、転職中よりは彼にも余裕ができたこと、2年記念日の少し前からマンネリ気味だったこともあり、場合によっては別れようという覚悟でした。

デートで、彼と話しているときに、なかなか言い出せずどうしようと思っているとき、彼から「友人とノリで相席屋にいったら、外人しかいなくて」という話が出て、
彼が本気で相手を探しに相席屋に行ったわけではないことは分かっていましたが、予想以上にショックで泣いてしまいました。
しかも、いつもはすぐにどこにいったと報告してくれるのに、今回は2ヶ月も前の話、ちょうどマンネリを感じ始めた頃だったので、余計に悲しくなってしまいました。
彼は私が号泣することに対して、「ごめん、軽率だった」と謝り通し。
この流れで私から「私はあなたのことが好きで一緒にいて楽しい。でもあなたもそうじゃないなら、別れたほうがいいと思う。それに年齢のこともあるから、将来も考えてくれないなら。。」他にも色々言いましたが、正直泣きすぎてあまり記憶がありません。

私が話すことにうん、うんと相づちをうつ彼に「どうおもっているのか?」
と聞いたところ、ゆっくり言葉を選びながら「一緒にいて楽しいし、好きだから毎週会いたいと思う。将来のこともちゃんと考えていきたい。転職のこともあって自分のことで精一杯だったから、彼女(わたしのこと)をそんなに気にかけることができてなかったと思う。自分のことを今度一人暮らしを始めたらたくさん来て欲しい、そして将来の話をしよう」
と言われました。
その時はそれで納得できましたが、不安はぬぐえずLINEで不安ということも伝えました。

しかし、彼の態度は私の不安をフォローする気配がなけ、お互いの予定が合わなくて電話したいといっても自分の都合を一番にしますし、挽回しようという様子が見えません。もう一度、別れを切り出すべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるーんさん、こんにちは。

    男心を知りたいというので、
    この情報から予想されることを言います。
    厳しい意見になります。

    まず、彼はあなたのことを、
    どうしても手放したくない女性だとは考えていませんね。
    まだ26歳で、結婚するよりも遊びたいと思っています。
    そこに、結婚適齢期のあなたが結婚を迫ってきて、
    嫉妬して泣いたりしてきたので、
    重いと感じていると思います。

    あなたが自分に惚れて、別れたくないとすがっているので、
    (別れたいといいつつ、本当に別れないことで、気持ちを見透かされています)
    このまま適当にあしらって、
    一人暮らしの家に呼んで無料で性行為のできる家政婦がわりにするか、
    もしくはフェイドアウトして他の女性と付き合おうか考えているように見えますね。

    これは、彼の性格が悪いからじゃないです。
    目の前にまるーんさんのような女性がいたら、
    ほとんどの男性がこうなります。
    もっと毅然としてください。

    どうして彼と結婚しなくてはならないのですか?
    このままの彼と結婚して、
    幸せになれると思いますか?

    まるーんさんが、彼への執着を捨てて、
    『結婚しなくても楽しく生きられる女性』として自立した上で
    彼との関係を作り直すか、
    (この場合は完全に沈黙することが必要ですが、彼が手に入らず、時間を無駄にするというリスクがあります)
    もしくはまるーんさんを愛してくれる男性を探して、
    その方と結婚した方がいいと思います。

    別れるなら、感謝とか気持ちを伝えるとか不要ですので、
    「今までお世話になりました。お元気で。さようなら」
    の一言でいいと思います。

    まだ二十代ですが、あっという間に30を過ぎ、
    男性からのお声がけが激減しますよ。
    本気で結婚したいなら、
    早く判断して行動してくださいね。

    幸せなご結婚ができることをお祈りしていますね!

  • > No.76084のコメントへの返信

    カシューナッツさん

    厳しくも暖かいコメントをありがとうございます。
    リミットもあるので、自分は一番どうしたいのかをちゃんと考えて判断したいと思います。今は辛くても結果的に良かったなと思えるよう、頑張ります!ありがとうございました!!

    まるーん(投稿者) 2018-09-09 09:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE