彼の元嫁の思惑は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-09-10 08:09

彼の元嫁の思惑は?

▼ コメントを見る(4)

  • 46歳
  • かなぶん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元嫁の行動について、その意図をしり対策を立てたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   46 )歳 性別( 女  )
相手 ( 33   )歳 性別 (男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 彼 バツイチ
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で出会い、彼からのアプローチで付き合って1年9ヶ月目。
今は別の職場。

■具体的な相談
バツイチの彼は、元嫁との間に5歳の子供一人。
離婚から約4年経過の模様。
離婚して、子供がある程度成長してから、最初は月いちペースで土曜に子供との面会日あり。朝預り、夜お別れ。
それが、月二になり、慣れた頃には、土曜の朝~日曜の朝までの泊まりになる。
そして、最近は土曜の朝~日曜の夜まで預る。

元嫁は今だに彼の姓を名乗る。
子供の保育園の行事には一緒に参加。
でも、会話もなく、元嫁は冷たい態度。
子供は来年の4月に小学生らしい。
彼の話だと、自分がしっかりしていないせいで元嫁に捨てられた。
しばらくはやり直したいと元嫁にアプローチしていたらしい。
でも、無理だと判り、前に進むことにした。

元嫁が彼と子供の時間を増やしつつあるのは何故か?
復縁を考えてのことなのか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 単に元嫁さんに彼ができて、
    ベビーシッター代わりに元夫を利用している可能性がたかいのでは?
    彼はまだ元嫁に未練があるので、受け入れているんでしょうね。
    女性が一度冷め捨てた男と復縁は望まないと思います。

  • かなぶんさん、こんにちは。

    参考になるかわかりませんが、私が元奥様の状況に似てるのでコメントします。

    私も、バツイチ子持ちで元夫に月に3回は週末子供を泊まりで預けてますし、学校行事も出来る限り元夫と参加します。子供の誕生日も一緒に祝います。それが離婚する時の条件でしたし、全て子供の為です。


    元夫とは普通に会話はしますがはっきり言って元夫に気持ちは全くありません。子供がいなかったらとっくに縁は切ってました。でも、子供にとっては大事な父親です。

    それに、現在私にはお付き合いしている男性がいるので週末元夫が子供を見てくれて感謝もしています。

    元奥様にはおそらく彼氏がいらっしゃるのでは?態度も冷たいなら復縁は無いと思いますよ。


    何よりかなぶんさんが彼さんとの絆を育んでいけば、元奥様はおろか他の女性も入り込め無くなると思います。

    精一杯彼さんを愛してあげて下さい。




    reo  2018-09-10 16:19
  • > No.76101のコメントへの返信

    reoさん、ありがとうございます!
    私の中では、女性が再婚を考える時、子供が新しい彼になつくよう元夫の影はなるべく消すものだと思ってました。
    特に小さい内は。
    そして、週末に長時間の子供との面会は…彼女を作らせないか、それが原因でもめさせるためかも、と。
    最近の若い人はそうでもないんですね。
    reo さんのコメントに勇気をもらいました!
    ありがとうございます。

    かなぶん(投稿者) 2018-09-10 20:18
  • > No.76100のコメントへの返信

    れいちぇるさん、ありがとうございます。
    私もそう思いたいです。
    ただ、元嫁がいまだに彼の姓を名乗って、保育園や会社では、婚姻関係が継続してるかのように振る舞うのかがわかりません。
    その会社に勤めてるときに、結婚したから旧姓が違うのは周知の事実です。
    会社勤めの女性には、姓の変更は手続きが面倒だと聞きますが、元嫁は、アパートの隣に両親揃った実家があるそうです。因みに職種は、不動産関係で週末しか休みがないと言うわけではないはずです。
    今の若い人はそんな感じなんですかね?
    子供の小学入学に合わせて、変更する可能性もありますが、そこまで待つのになんの意味があるのか…理解できません。


    かなぶん(投稿者) 2018-09-10 20:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE