年上の男性に遊ばれているのではないか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-09-15 02:54

年上の男性に遊ばれているのではないか不安

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • なぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

相談する人がいないため、投稿させていただきます。
少し長くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

私:22歳 学部四年生
相手:32歳 社会人 広告代理店

彼との出会いは、父の仕事現場です。
私は来年から父の会社で働くことが決まっており、手伝いという形で現場に同行しました。その現場にいたのが彼です。
父が間に入り、名刺交換をしました。母もその場にいたため、4人で少し話をした後、10分弱ですが2人でお話をしました。

その時は異性として見ていない、というと語弊がありますが…私が憧れていた業界の方だったので、尊敬という思いが強かったです。
後日、父にメールが届きました。
「話せる範囲であればいつでもお話しますし、力になれることは力になります。と娘さんにお伝えください。」との内容でした。

彼の会社のアドレスにお礼のメールを送ったところ、良ければもう一度会って話そうと言ってくださいました。
カフェかオフィスで会うと思っていたのですが、とてもいいレストランの個室が用意されていて驚きました。その日はレストランを出た後、二軒目で終電までお話しました。
私の話を真剣に聞いてくれ、なにより仕事に対して一生懸命な彼に少し好意を抱きました。

お別れした後、もしよければどこかに出かけようとお誘いを受け、約束をしました。
(彼は管理職ということもありとても多忙で、約束した日も打ち合わせがあるため、一旦一緒に会社に戻り、私は併設されているラウンジで待っている予定でした笑)
楽しみにしていたのですが、仕事でトラブルがあり、当日にキャンセルされてしまいました…。かなりショックでしたが、何度も謝罪のラインが送られてきて、次会う日程も考えてくれています。深夜に仕事を終えた彼からラインが来たのですが、会話の中でいくつか不安になる内容がありました。
「次会った時癒してほしい」
「温泉に行きたい」
急に冷静になってしまいました。遊ばれているのではという不安が生まれました。
信頼し、尊敬していたためショックです。私の頭が硬いだけなのでしょうか…。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • なぎさん、はじめまして。
    1、なぎさんからお礼メールをわざわざしている
    2、2回目会った時。レストラン→二件目で終電まで、過ごしいる
    1と2で、この子簡単に行けるかもしれないと、男性が思い始める。

    3、なぎさんが仕事終わるまでラウンジで待ってくれている
    4、次どこか行こうと誘うと言っても、断りそうもない。
    これで、男性は確実にいけると自信を持った。

    その上で、温泉に行きたいと言ってみたり、
    いつもなぎさんの話ばかり聞いてあげてるんだから今後は俺を癒して〜みたいな感じじゃないですか。

    80%位は彼を遊び人と思っていいかもしれません。しかし、残り2割は、なぎさんの行動からもそうなっていることと、業界の話聞けてよかった事もあるんですから、あまりお悩みにならなくてもいいんじゃないですか。

    彼との関係により、ご両親の築き上げた会社の評判の足を引っ張るような事だけはないようにしたいですね。
    あと半年して、社会人になると、会社関係者との付き合い方もわかってくると思います。

    あと半年は、憧れの年上って感じで、お茶したり、ラウンジでお話する位に留めておけばと思いますよ。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE