既婚者への片想い。告白に対する曖昧な返事の彼の気持ちを一緒に考えてほしいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-09-17 11:18

既婚者への片想い。告白に対する曖昧な返事の彼の気持ちを一緒に考えてほしいです。

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • E


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

場違いでしたらすみません。
相手が既婚者の為、不倫の相談とさせて頂きました。
妻子ある方と知りながら、恋心に嘘が付けず、先日告白をしました。

不倫の経験のある方や、出来れば男性からも、ご意見頂けたら嬉しいです。


■ずばりどうしたいか?
お付き合いがしたい。
諦めるべき、とは分かっているものの、踏ん切りが付かない。


■年齢と性別、状態
私:31歳、バツイチ、子有
彼:42歳、既婚、子有


■これまでの経緯
3年前に現在の職場に就職。彼は上司。
今年1月から好意を持つようになりました。
彼から誕生日に何がほしいか聞かれ、食事に行ったことをきっかけに月一ペースで会うようになりました。
2回目までは私から誘い、3,4回と彼から、5回目は休みを合わせ半日ドライブと漫喫、6回目は終日映画とショッピングを楽しみました。
先日社員旅行があり、帰りに2人になる時間がほしいとお願いし、告白をしました。


■具体的な相談
答えは、
ありがとう、一線は越えられないよ。
というもので、振られたのだと思いました。

けれど、日頃彼からのボディタッチや肩が触れる距離まで近かったりするので、そういう態度を取られると好きだから嬉しくなってしまうと伝えると、ドキドキしていてと言われ、どういうつもりで言ってるの?と思ってしまいました。
また誘うから、とも言われ、どうして気を持たせるようなことを言うのだろう…と考え込んでしまいました。

日々の会話の中で、段々距離を取られているような印象を受けもしましたし、(休みなく働いている方なので、単純に疲れている気もするのですが…)曖昧な状況が苦しく想いを伝えてしまったのですが、気を持たせるような言葉に余計悩む結果になってしまいました。

男性心理として、付き合えないけれど、関係は続けたい、というのはどういう気持ちなのでしょうか?

まだ私が好意を持っていなかった頃、別の女性から好意を寄せられ早く他に目を向けた方がいいと話しており、本人にも彼氏を見つけてというような事を伝えていました。
女性から触れられることに関してもはっきり嫌がる方です。
告白した際勢いで抱きついててしまった時に抱き返してはくれませんでしたが、旅行の際にプレゼントしてくれたぬいぐるみを彼だと思って寝てほしいと言われて、かわれている気もするし、言動を思い返すと気のない相手に言うだろうか、とも思ってしまいます。

最初から諦めるべき恋なのだと思います。
けれど、少なからず感じる好意に期待を寄せてしまう気持ちを否定出来ません。

私は好意はゼロではないと感じるのですが、客観的にみていかがでしょうか。
既に気持ちを伝えてしまいましたが、今後誘われる機会があれば可能性を信じても良いものでしょうか。

自分の中で、今までの何度かのデートで好意を感じて、寂しさもあってすがりたいような想いもあるのだと思います。

上手く言えないのですが、彼の気持ちや、今後どのように振舞ったらよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Eさん、こんにちは。

    Eさんの告白に対する彼の答えを
    私なりに翻訳します。

    いつまでもモテたい男性は多いと思います。

    いつまでも男でいたい
    いつまでも女でいたい人も多いのではないでしょうか。

    >先日社員旅行があり、帰りに2人になる時間がほしいとお願いし、告白をしました。
    Eさんが告白し
    それに対する彼の答えは

    >答えは、
    >ありがとう、一線は越えられないよ。
    >というもので、振られたのだと思いました。
    >けれど、日頃彼からのボディタッチや肩が触れる距離まで近かったりするので、そういう態度を取られると好きだから嬉しくなってしまうと伝えると、ドキドキしていてと言われ、どういうつもりで言ってるの?と思ってしまいました。

    >別の女性から好意を寄せられ早く他に目を向けた方がいいと話しており、本人にも彼氏を見つけてというような事を伝えていました。
    既婚者でもモテる俺、まだまだ男としていけてる俺は

    俺が優しくすればついてくる女は多いから
    (君も僕を好きなことはわかっているけど)ありがとう
    だけど今の家庭環境は壊すつもりはなく

    >女性から触れられることに関してもはっきり嫌がる方です。
    >告白した際勢いで抱きついててしまった時に抱き返してはくれませんでしたが、
    優しくすれば勝手についてくるから相手をしているだけの女性たちが

    節度を持って接してくれるなら
    僕に迷惑をかけないなら

    >ドキドキしていてと言われ、どういうつもりで言ってるの?と思ってしまいました。
    また誘うから、とも言われ、どうして気を持たせるようなことを言うのだろう…と考え込んでしまいました。
    そして非日常のスリルを楽しめる相手なら
    僕が楽しめる範囲で
    (僕が責任を持たなくていい)ギリギリのところまでならOKです

    という答えに思えました

    >ドキドキしていてと言われ、どういうつもりで言ってるの?と思ってしまいました。
    Eさんにドキドキしていてと言うけれど
    自分がドキドキしたいのだと感じます。

  • 異性に対して感じる男性心理と女性心理は、かなり違うものみたいです。
    私はこのサイトで知りました。

    男性が女性に対して感じる「5つの距離」
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいが、彼女にはしたくない
    4.彼女にしてもいいけれど、結婚はしたくない
    5.結婚したい

    Eさんは彼に告白して「ありがとう、一線は越えられないよ。」との答えをもらっているとの事。
    彼にとって「2.好きにさせるだけで十分」の存在という事になりますね。
    男性の行動は、上記の男性心理を知ってると、納得出来る事が多いです。
    Eさんの片思いの彼の行動も、とてもわかりやすいですね。

    「2.好きにさせるだけで十分」から、3とか4の距離に上がるための方法は、このサイトをよく読むと書いてあります。
    時間もかかるし可能性は低いですが、ゼロではないかもしれません。
    相手は既婚者なので、その努力は「自ら努力して不幸を呼ぶ」行為だと思いますけど。

  • > No.76259のコメントへの返信

    honeyさん、お答えありがとうございます。
    遊ばれてたと思いたくない自分がいましたが、honeyさんの仰る通りなのだと感じました。
    以前、帰り際に次の話を必ずする彼に優しいねと言った時、遊ぶの好きだから、と言われたことがあるのですが、そのままの意味なのだと思いました。
    私にドキドキしてほしいのではなく彼がドキドキしたいだけ、という言葉も、腑に落ちました。
    今週はしばらく顔を合わせることがないので、冷静になろうと思います。
    ありがとうございます。

    E(投稿者) 2018-09-17 13:31
  • > No.76260のコメントへの返信

    maikoさん、お答えありがとうございます。
    努力をして不幸になる、仰る通りだと思います。サイト、よく読んでみます。ここまで思い悩む前に辿り着きたかったですし、今辿り着けて良かったです。
    友達に話せる恋を出来るように頑張ります。

    E(投稿者) 2018-09-17 13:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE