同じ職場の元カレが後輩にアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-09-17 16:20

同じ職場の元カレが後輩にアプローチ

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • かなた


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別( 女 )
相手 (26)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
元カレですが、
別れてから友達以上恋人未満?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど同じ職場で秘密にしつつ
交際していた彼と7月に別れました。
(といっても少し交際してそうと噂をされたりしてました)
私が不安になったり、束縛や怒りを出してしまったことが大きな原因として別れました。
その後も友達として会ったりは何度もありますが、割り切った関係を演じてるつもりです。彼とエッチも別れてからしてしまいました、本当はすごく嫌ですが彼の女関係の話も聞いたりしてぃす。しかしある日、怪しいと思ったら職場のもろ私の後輩を気になっていると言い出しまし。可愛いからとかではなく、大人しい古典的な日本の女性タイプの子で遊びとかではなく本気で狙いにいくのかと、こればっかりはヒヤヒヤしました。でも私に悪いから、誘いづらいとか言い出してそれって私に「いいよ」て言われたいだけですよね。最低だと思いつつ、彼をまだ諦められません。街コンや、婚活も行ってるけどやはり彼以上がいないと気持ちが募るばかりです、、、。私はそれを言われた時は「その女の的にも、私的にも職場でそんなのはちょっと、、、」と言ってしまいました。なんだかうまくいって結婚されてしまいそーな気もしてしまい落ち着きません。だけど「やっぱ俺のこと、、、」と思われたと思います。そんなんじゃだめですよね。働きづらいですが転職する勇気はなかなかないです。どーしたらいいですか?馬鹿なのは百も承知です、、、ですが彼と復縁したいです。助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなたさん

    職場恋愛で別れてからの態度をどうしたらいいか、博士はこのサイトで言っています。(復縁本気なら、読んでますか?)

    「今すぐ復縁は難しい。」と理解できるでしょうか?

    も1つ、あなたは別れの原因を克服してますか?

    「私が不安になったり、束縛や怒りを出してしまったことが大きな原因として別れました。」

    です。

    私が応援できるとすれば、今この局面で「でんと構える」(彼女と彼のことを見守る)こと。

    それが大切な彼との恋愛の中での課題であったのだし。

    その試練だと私は思います。

    体験的にここをクリアできるかできないかです。

  • あなたが幸せならそれでいい。

    彼女をずっと好きだった。彼女と結婚したい。それを感じながら、あなたを好きだった。それは私の中で完結することだから。私はあなたが笑顔で居られることが一番大切だから。

    仕事も、気持ちも、真っ直ぐなあなたにしかできないことがあるならば、
    彼女を支えてあげられるのはあなたしか居ません。
    彼女は、あなたと一緒になる事をずっと待っています。
    彼女をこれからチームの色々なことから守ってあげてください。

    人は、幸せになるための選択を重ねることで人生を築くべきで、私は、あなたの選択を信じています。
    あなたの笑顔が、少しでも多い日々をことを願っています。

    私と出逢ってくれて、ありがとう。
    彼女と、幸せになってね

  • > No.76267のコメントへの返信

    でーっと見守って交際結婚されてしまったらどうしたら、、、

    かなた(投稿者) 2018-09-21 13:31
  • > No.76350のコメントへの返信

    彼を自分以外と

    交際させない
    結婚させない

    この思いは「彼を好きだから」ということかな。

    それはそれでいいと思うけど

    でもさ、だから彼には振られたわけだし。

    彼と復縁するには、そうじゃダメなのではない?

    あなたがそこを改善してそれでも、彼があなたに戻ってこないのは、あなたが気づくのが遅かっただけだよ。

    今は彼女じゃないのだから、わきまえないとね。

    逆に彼女じゃないのに、彼があなたにちょっかい出すなら、交際中のあなたの感は正しかったのだから、別れて正解

    別れた男がわざわざ幸せな姿を見せてくるのは、彼が優越感に浸りたくて性格が悪いのか、あなたがよっぽどのことしたので復讐なのかわかりませんが、いずれにせよ、今戻ってもどうかな?

    いま一度、彼との恋愛はあなたの人生の中で最後の恋愛ということで「終了」として良いのか考えて見たらどうでしょう?



  • ごめんなさい、、、

  • > No.76360のコメントへの返信


    うう、わかってます。
    わかってはいるけど
    諦められなくて
    もやもやしてしまいます。
    離れたいのに
    見かけるとそばに行きたくなるし
    それが後で傷つくことめわかってます。
    ばかすぎてごめんなさい、、、

    かなた(投稿者) 2018-09-22 16:14
  • 「わかってる」とは?

    私のコメントに対してわかっているといっているのではないな。

    彼がその方があなたよりはいいって考えたんでしょう?

    思う通りにやらせてあげたらいいと思うけどな。

    そのモヤモヤ…具体的にどういう事?

    てかさ、その他のコメント…身バレしてんのか、冷やかしなのかわかんないけど…私のコメントは終いにします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE