社内恋愛 彼女がいる男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2018-09-21 10:02

社内恋愛 彼女がいる男性について

▼ コメントを見る(8)

  • 10歳
  • gr


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

博士、みなさま

こんにちは、長文になりますがよろしくお願いいたします。

■ずばりどうしたいか?
可能性が低い(皆無?)ことは理解しつつ、今までで一番好きになった人なので少しでも可能性がある方法を選びたい。付き合いたい。できることは全てやりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女性 )
相手 (  31  )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
相手→私と出会う1カ月前から交際を始めた、9ヶ月目の遠距離の彼女がいる、彼女とは元々長い友達
自分→彼を好きになり、4年半付き合って同棲していた彼氏と別れた状態


■これまでの経緯、相談内容
仕事上で非常に近い関係です。
(激務なので、朝から晩まで&土日含めほぼずっと一緒です)
彼は新卒入社、私は転職組です。
職場で知り合い、彼は遊びだったのかもしれませんが、お互い恋人がいる状態で仲良くなり、出会って3ヶ月目に彼からキスされ、私も惹かれていた為拒否できず、最後まではやめてと言ってしていませんが、何回か泊まったり、毎日のように2人で食事に行く仲になってしまいました。(軽率だったと反省しています)私も嫌われるのが怖くて彼女と別れてはっきりして、と言えず、自分の意見も言えず、その間彼から話し合おうと言われ彼は迷っている様でしたが、ひと月半経った頃・仕事上近すぎてプライベートとの境い目がない・以前社内恋愛をして破局しているので付き合うなら別れたくない・彼女が病気(難病)である ・婚約破棄しており少し引きずっている・真面目な性格の人とはいつも破局することが多い・仕事のパートナーを失いたくない等からここから進むのはやめようと言われ、内心好きでしたが普通の仲の良い同僚に戻りました。(ちなみにキスされる2週間組程前に彼女と別れ話してくると言っていましたが、結局別れられずでした)しかしまたひと月経った頃、2人での出張があり、逆戻り。そこから、関係が変わらない事に焦った私が駆け引きでそっけなくすると、最初は追いかけてきたものの彼が冷たくなっていき、(後から考えると彼女と何かあったのかもしれません)我慢できなくなった私が告白してしまいました。答えは、結果としては付き合えないというもので、でも彼女とは結婚するかどうかわからないと言っていました。告白後、彼は気まずいのか仕事で役立つ人間がいなくなるかもしれないからか落ち込んでいるように見えましたが、1週間ほどたって私が努めて明るく楽しくいるように心がけたところ、安心したのか元に戻り、テンション高くなり、今までよりも執拗に絡んでからかってくる、近づいてくる、2人ではないが毎日の様に深夜まで一緒にいる、(たまに2人)毎日土日も連絡が来る、話しかけてくる、他の男性を牽制している?、、というようになりました。(告白後、彼と一緒に行った場所それぞれで、周りの男性に普段よりもちやほやされまくる、という事が数回あったのも何か関係しているのでしょうか、、)
諦められないので、このまま側にいて時期を待とうかと思っていた矢先、彼女のSNSを見ると名言はしていないので分からないですが、どうやら両家の顔合わせをした様子でした。私にはずっとうまくいってないけど、相手が病気だし中々別れられなくて、と言っていて、目の前で電話で激しい喧嘩を何度もしていたり、連絡が来ると頭を抱えて無視していたりしましたが、結局のところは彼女が好きで、魅力で彼女に負けているのだと思いました。私のことは好きにさせたかっただけなのだと思いました。ちなみに彼女には最初付き合う際に彼が結婚を仄めかしたことからか、彼女はずっと物凄い勢いで結婚を催促していました。喧嘩の内容は、まだ結婚しないのかという事と、何でもっと会えないのかという2点がメインだったと思います。もう諦める他ないかとは思いますが、どうしても好きで、少しでも可能性がある方法を考えたいと思っています。方法として①このまま、毎日側にいて仕事でも役に立ち、楽しい存在でいる②思い切って転職して姿を消し、沈黙?(転職するまではそっけなくする、必要最低限の関わりでいる) ③会社を辞めずに、違う人と付き合うなどして、充実している姿を見せ、彼に興味をなくしたように見せる を考えていますが、どれが少しでも可能性がありそうでしょうか。①③の場合は、彼が結婚して行くのを間近で見るのは耐えられる自信もなく、今まで側にいてこの結果なので、個人的には可能性は0かなと思っています。かといって②も、告白時にまだ男と女になりきってなかったし、と言われたりしたのでただ忘れ去られるだけかとも思います、、他の人も見つつ、可能であればまだ諦めたくないのでできることはやりたいです。この8ヶ月ずっと一緒にいて、彼の絶対の味方でいるよう心がけ、応援し、仕事で役に立ち、常に笑顔で楽しく過ごし、辛い時も一緒にいて多少心を許してくれていた実感は在りますが、そんなものは彼女に対する恋愛感情とは比べ物にならないですよね…
冷静ではない考えですが、
仮に婚約まで至っているとすると、既成事実でも作らない限り到底無理でしょうか、最後までしていなくとも、泊まる関係だった事からそれをしても変わらないでしょうか。(←博士の理論から言うと論外でしょうか)彼女に伝えようかと思ってしまう瞬間もありますが、そんな事しても意味がないし、自分の品位を下げるだけですよね..

まだ勉強不足なものの、博士の理論から、フリー作戦→突然離れるを実行すれば良いのか?と思いましたが、そもそも最後までしていないような段階で今離れても意味がないのか?と分からなくなっており、、
ちなみに今はショックで普通に彼と明るく接する事が出来ず、明らかにおかしい様で彼からはどうしたのか、大丈夫なのかと言われています。(わたしがSNSを見たことも彼女を特定できていることも知りません)

最後になりましたが、職場恋愛も彼女がいる人を好きになることも、本当に軽率だったと反省しております、失恋ごときで転職なんてとも思いますし、情けないですがショックと好きな気持ちとで、どうしたらいいか分からなくなっています。諦めたほうがいいのは承知の上ですが、強いて言うならどんな選択が可能性がありそうか、ご意見いただけますと嬉しいです。ちなみに博士の理論は最近知りまして、逆効果なことばかりしていたのだなとこれまた反省しております、これからもっと勉強したいと思っています。長文で申し訳ありません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは!20代前半女です。

    可能性がある、というのは
    彼が現在の彼女と上手くいかなくなり、主さんと付き合う可能性で合っていますか?
    彼の結婚はもうかなり進んだところまできているんですよね。
    今更破棄となる可能性はあるのか‥‥というのは何とも微妙です。
    彼女と上手くいっていなくても、そのまま結婚するはずですよね。

    お仕事に関しては彼だけが原因でやめるのならもったいない気もしますが、人によってつらいことは異なります。職場恋愛も人間関係の一つですから、それが原因でやめることは悪ではないと私は思います。
    精神的に疲れた状態での激務は主さんを追い込むと思いますから、どうか無理はしないでください。

    彼女がいる男性と結ばれるなら、奪うしか方法はありません。
    結婚間近の方なら勝手に別れてくれる可能性は低いです。
    職場を含めて彼から離れ、それでも彼女さんを捨てて主さんのところに来てくれるくらいの人でしょうか。
    可能性があるならそれしかないと思います。

    私が相談を読んでいて思ったのは、
    彼が結婚してからもあなたと関係を持とうとしてくるのではないかと不安です。
    激務の彼が結婚し彼女と同じ家に住めば、
    仕事ばっかりな彼と喧嘩が起こるのは目に見えています。
    (彼女さんは既にあまり会えないことに不満をお持ちなようなので)
    そんな時に職場にいるあなたとならいくらでも会えます。
    仕事と言って出かけることだってできますよね。
    今は身体の関係はないかもしれませんが、今後は分かりません。
    彼が家庭でストレスをためるようになれば尚更です。

    浮気相手…というか、ストレスのはけ口にだけはならないように気を付けてください。

  • 文章から、grさんが悩み苦しみ、とても彼に執着していて、grさん自身どうしたらいいか分からなくなっている様子が伝わってきました。

    全ては、彼がgrさんにとって「手に入りそうで入らない距離」にいるから起こっている執着だと感じます。

    彼の言葉ではなく行動から判断しましょう。
    男性は言葉では嘘を付けても、行動では嘘がつけません。

    彼は最初から今まで「grさんとは体の関係を持ちたいが付き合いたくない」という態度を貫いているように見えます。

    毎日顔を合わせ、仕事もプライベートもほぼ四六時中一緒では親密になるのも無理はないと思いますが、彼にとって一番は遠距離中の彼女で、grさんはあくまでその寂しさを埋めるための浮気相手のような形になってしまっていますね。

    彼が彼女とケンカしたり、上手く行ってないように言うのは、あくまでgrさんに対するパフォーマンスに過ぎません。2人の付き合いは2人にしかわからないことです。不倫する男性が、不倫相手に「妻とは上手くいっていなくて…」と都合よくリップサービスするのと同じです。

    彼から離れようにも仕事上で毎日長い時間一緒にいては、距離の駆け引きもできませんし、彼への執着も強まるばかりでしょう。それがさらにgrさんにとって苦しい事態を生み出しています。

    率直に言って、1~3のどの案も彼と付き合える確率は低いと思いますし、彼女と両家顔合わせまで済んでいる状態であれば、入籍日まで決まっている可能性は高いと思います。

    そこで提案ですが、仕事で彼と顔を合わせなくてすむよう、別の部署等に異動させてもらうことは難しいでしょうか?
    また転職するのはリスクが高いですし、かといって、彼と顔を合わせるのも苦しみが増すばかりで破壊行動をとってしまう確率が高くなってしまうでしょう。

    たった1%、彼があなたと付き合うことがあるとすれば、それは彼女と結婚準備でケンカが多くなったりトラブルが発生して、彼にとっての彼女の価値が下がり、彼がgrさんの良さを再認識した場合であると思います。

    彼がgrさんの良さを認識するには、いくら彼の役に立っているとはいえ、毎日長時間顔を合わせる今の状態では難しく「grさんがそばにいなくなってはじめてわかるgrさんの存在価値」を彼に認識してもらう必要があります。
    つまり彼から離れる必要があると思います。

    彼から離れれば、grさんの彼に対する執着も弱まり、少し冷静になれて、grさんの精神状態にもプラスの効果があると考えます。

    すでに彼に告白し振られてしまっているので、ゲームオーバーの状況ですが、少しでもgrさんが納得のいく形で気持ちに区切りが付けられるよう応援しています。

    今は無理かもしれませんが、遠距離とはいえ結婚前提の彼女がいながら、職場の同僚に軽い気持ちで手を出すような男性より、grさんにはもっと素敵な男性と出会って欲しいなと思ってしまいます。こういう男性は仮に結婚しても浮気の心配をしなければならず苦労すると思いますよ。

    あまり自分を責めすぎないようにしてくださいね。

  • > No.76348のコメントへの返信

    すみか様
    コメント頂き、ありがとうございます!
    ご心配のお言葉もありがとうございます、
    おっしゃる通りだなと思います。
    方法は考えつつ、彼から離れようと思います。
    1点、まだそんな事を気にしてと思われるかもしれませんが、彼の結婚が具体的になった事に対してショックを受けてから体調をくずしており、毎日彼から体調が悪いのか?と聞かれており、今は取り繕うこともできず少し調子がよくなくてと答えています。本当に僅かな可能性を残しておくのであれば、
    嘘でも元気に笑顔でいた方がよいでしょうか?
    もしお時間あればご意見いただけますと嬉しいです。

    gr(投稿者) 2018-09-21 15:02
  • > No.76351のコメントへの返信

    あーがいる様
    コメント頂き、ありがとうございます!
    お優しいお言葉もありがとうございます、
    とても分かりやすく納得しました。
    方法は考えつつ、内心1%の可能性に少し期待してしまいつつ、彼から離れようと思います。
    彼以外の環境が本当に良い職場なので、
    離れるのが残念ですが大きくない会社かつ
    彼は会社のメインにいる人物なので、
    他部署に移ってもどうしても視界に入ってしまうかと思います。今、受かるかは分かりませんが、今と同じ業務内容の他社の募集が出ているため、受けてみようかと考えております。

    1点、まだそんな事を気にしてと思われるかもしれませんが、彼の結婚が具体的になった事に対してショックを受けてから体調をくずしており、毎日彼から体調が悪いのか?と聞かれており、今は取り繕うこともできず少し調子がよくなくてと答えています。全然笑顔も明るくもできておらず、少々避けてしまっています。本当に僅かな可能性を残しておくのであれば、
    嘘でも元気に笑顔でいた方がよいでしょうか?
    このまま体調不良を正直に出していては、私の彼にとっての価値が下がる一方でしょうか、、
    もしお時間あればご意見いただけますと嬉しいです。

    gr(投稿者) 2018-09-21 15:08
  • > No.76354のコメントへの返信

    >gr(投稿者)さん

    こんにちは。

    彼は「結婚が具体的になったことを主さんが知っていること」を知らないんですよね。
    ということは彼自身は主さんに何か悪いことをしたつもりはないですから、
    主さんの体調を気遣うのは純粋な気持ちで、
    「俺なんかした?」ってことではないと思います。

    普通に仕事疲れてるから、とかそんな感じで流してもいいと思います。
    時間がたてばショックも和らいで普通に戻ってくると思いますから、
    そしたらその時は自然なふるまいをすればいいんじゃないでしょうか◎

  • 修正

    gr(投稿者) 2018-09-21 19:46
  • > No.76351のコメントへの返信

    あーがいる様、すみか様、皆さま
    もしいまの私に有効な言葉があれば教えて頂きたいのですが、結婚確定を知ってから、彼を避けてぎくしゃくしていた私ですが、今日ひょんなことから仲の良さが戻ってしまい、やっぱり一緒にいるとこの上なく楽しくて、このまま彼が結婚しても側にいられるのならいいのでは...などと血迷ったことを思い始めています、、この思考回路から抜け出して離れる決心をするにはどう考えていったらいいでしょうか、、そのぐらい自分で考えなければなりませんが、どうも正常な判断ができず、お力を貸していただけると嬉しいです

    gr(投稿者) 2018-09-21 21:55
  • > No.76354のコメントへの返信

    >grさん
    彼だけに限らず、笑顔でいたほうが心配はされないと思いますが、
    体調が悪いのでしたら無理しなくていいと思います。

    今笑顔でいたからお付き合いに繋がる、とか
    そういう直接的な影響はないと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE