男友達からの告白

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-09-21 01:58

男友達からの告白

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • mi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

登場人物(私、彼氏、男友達)は皆んな20歳(大学3年)です。

私には今彼氏Aがいます。もう少しで付き合って一年になります。
しかし、最近親友の男友達Bに告白されました。そのBは部活も一緒で、私が部長をしており、Bは副部長をしていました。Aとは、部活のことを相談した際、討論になったため、相談することができず、部活のことはBと話し合ってきました。Aには言い返せないことも、Bなら素直に言い返すことができました。一番の理解者だったと思います。正直2年前はBのことが好きだった時期もありましたが、私にはAがいて今がすごく楽しいです。
しかし、Bの告白が嬉しかったのも事実です。告白された時、きっぱりと断りました。しかしBは納得していない様子でした。Bは今部活で部員に嫌われるような立ち位置であり、辛い役を引き受けてきてくれました。そのため、部活でも私といることも多く、今私が突き放してしまえば、Bは1人になってしまいます。
友達でいよう。そうBには言いました。
しかし、自分の気持ちがわからなくなりました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。20代前半女です。

    主さんはBくんを突き放す悪者になりたくないだけに見えます。
    Bくんのいいところを並べていますが、好きなわけではないんですよね。
    友達として仲良くするならそうすればいいだけではないでしょうか。

    厳しい言い方かもしれませんが、
    主さんが告白を断ることと、Bくんが部活内で孤立する話は全く関係ありません。
    Bくんを振ることで部活内で彼が孤立してしまうのがかわいそうだから友達でいる。
    というのは、ちょっと自分勝手だと思います。
    誰にも嫌われたくないだけです。気持ちは分かります。
    けれど告白して振られた相手に友達でいよう、と言われてもすぐにこれまで通り話したりできないかもしれません。
    そうなることも覚悟して接するべきです。
    でないと彼氏を失うことになりますよ。

    Bくんも大事な人ということは伝わりますが、
    あなたが一番大事にするべきなのは彼氏ではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE