復縁を期待させる一言を信じても良いのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-09-21 16:43

復縁を期待させる一言を信じても良いのか

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • たまご


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁の可能性があるなら頑張りたい
ないならきっぱり諦めて次の一歩を踏み出したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私は男性と2人で遊びに行った経験はあり、何人かに告白されたこともありますがいずれもお断りしています。なので実質恋愛経験0に近いです。

彼は恋愛経験0。私を意識するまでは恋愛自体に縁がないと思っていたようです。

また、同じ趣味の集まりに所属しており、週に1度くらいの頻度で活動があった為、そのときに(集団の中で)会うことはできました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
何度か2人で出かけ、昨年8月、私から告白をしてお付き合いがスタート。
彼も思ってくれていたようで、共通の知人に相談もしていたようです。
告白したとき、彼はびっくりして泣いていました。
数ヶ月のうちはごはんを食べに行ったり旅行(ライブ遠征)に行ったり、月1くらいのペースで2人で出かけていました。

何がきっかけか分かりませんが、急にそっけなくなり始め、何回か2人の関係について話し合いましたが彼の返事はいつも曖昧でした。

今年の6月にもう一度ちゃんと話したい、と約束し、話したところ
「1ヶ月に1度会うのも多い、自分の時間が欲しい」
「(私のことが)好きかどうかわからない」
「(この先どうしたいか)わからない」
と、「わからない」ばかり。考えることを放棄しているように見えました。
そこで「しばらくは私からデートに誘わないようにする」と約束しました。

LINEで「おはよう」「お疲れ様」のスタンプを送りあうのが日課になっていたのですが、それも負担ならやめていいよ、と伝えたところ「それは別にいい」とのことだったので、続けていました。

そこから関係は改善されず、寧ろ「LINEをスルーされることが多くなる」「SNSで他の女の子には自発的に話しかけるのに、私だけスルーされる」など、悪化するばかりでした。

私も彼に依存しているところもあったかなと思い、他の友人と遊んだり、カウンセリングに通ってみたりもしました。

しかし彼の曖昧な態度が変わらないことに耐えられず、「もう一度話がしたい」と、「別れる」ことについて話すのがなんとなく分かるように話す約束をしました。

つい数日前、「分からない」はなし、時間をかけてもいいのでちゃんと考えて欲しいと伝えた上で色々話しました。
私のことを「まだ好きな気持ちはある」(一緒にいて安心できるから、とのことです)らしいのですが、2人でデートすることにはなぜか抵抗があるようです。
話し合いの末私から「どうしたい?」と聞き「このまま関係を続けていっても自分は今の振る舞いを変えられないと思うし、それで苦しい思いをさせてしまうなら別れよう」と彼の口から伝えてもらいました。

その際「復帰(復縁)の可能性はある?」と言われました。
私もまだ彼のことは好きだし、好きだからこそたくさん悩んで「彼が別れたそうなそぶりをみせているけど彼からのアクションは望めない。好きな人に辛い思いをさせたくないから私から切り出そう」と考えた末の結論でした。

そんなことを言っていたのに、やっぱり態度はあまり変わらず「SNSで他の女の子には自発的に話しかけるのに、私だけスルーされる」という状態が続いています。

日に日に「何で期待させるようなことを言ってきたんだろう、本当にまだ好きな気持ちは残っているのかな」と思うようになり、その僅かな期待にすがってしまうことで自分を苦しめてしまっています。

「2人でデートすることに抵抗がある」のは何が理由か(金銭的な理由だったら待ってあげられたという後悔)、「復帰の可能性」を本当に考えているのかどうか、など、振り返ってみて悩みがぽろぽろと出てきます。

早く切り替えて次の一歩を踏み出したほうがいいのは分かっています。
でも彼も私もお互い好きな気持ちが残っているのを分かっているので(それが本心なら)諦め切れません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たまごさん、こんにちは。

    彼は、たまごさんと初めての男女交際をして、
    自信がついて、
    そこへなにかのきっかけがあって、
    もっと他の女性とも遊びたくなったのではないかと思います。
    たまごさんのテンションが上がり、
    それで余裕を感じた彼の気持ちは
    「もっと他にいい女性がいるんじゃないのか?」となって
    冷めてきているのかもしれません。

    でも、たまごさんのことはキープしておきたいんでしょうね。
    だから、はっきりしたことを言わないし、
    復縁を匂わすようなことも言ってるのではないでしょうか。

    女性の25歳と、男性の25歳は違います。
    男性はまだまだ結婚せずに遊びたい年頃なんです。
    たまごさんが、出産、結婚など、
    どんな人生を送りたいのかをよく考えて、
    彼とのことをどうするか決めると良いかと思いますよ。

    少し退いて、彼の手の届きにくい距離を作ると、
    彼の態度が変わるかもしれないので、
    博士のコラムを研究して実行してみるのもいいと思います。

    がんばってくださいね!
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE