復縁の可能性はありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-09-24 19:05

復縁の可能性はありますか?

▼ コメントを見る(8)

  • 34歳
  • くまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別 (男)

■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の春にマッチングアプリで知り合い、毎日長文でのメッセージのやり取りがありました。
最初から私に好意を持ってくれていたようで、知り合って1ヵ月・2回目のデートで相手の猛プッシュにより告白され、交際に至りました。

■具体的な相談
付き合って4ヵ月で相手からLINEで振られました。

私自身重いとは自負していて、元々付き合う前にその話も彼には散々していました。
ネガティブな部分や、少し複雑な家庭環境などもあったためそういう自分が思う暗いイメージも全部伝えました。
普通の男性なら引いてしまうような長い話でしたが、彼はきちんと聞いてくれて、コメントもくれて、更には色んな面がしれて嬉しかったと言ってくれました。
連絡も毎日欲しいとも最初に伝えていましたが、毎日とは言えお互い一人暮らしなので生存確認程度に数回ラリー出来れば大丈夫なので、今と同じペースで連絡したいと伝えていました。

連絡頻度は基本的には付き合う前からと同じ感じで、会話が続いて1日数回ラリーする感じでした。
例えば、仕事頑張ってね!などスタンプで終わったりする会話などで既読がついたけど返事がなかった時は、会話が終わったと思ってるのかと思い、半日~1日開けてLINEをしたりしていました。

元々月2回くらいデートしていたのですが、体調不良や仕事の予定などで色々重なり、先日2ヶ月ぶりに会えることになり、仕事の隙間の少しの時間だけですが彼の家で会う約束をしていました。(彼は自宅で自営業です)
ご飯もロクに食べずに仕事をしていると聞いていたので内緒で好きなものを詰め込んだお弁当も作って向かっていたところ「今日会うのやめよう、てかもう会うのやめよう」と突然お別れのLINEがきて、、、
もう近くまで来てたので(約束の40分前にLINEがきました)そのまま家に向かいましたがもちろん不在。
電話かけまくりましたが電話番号の方は着信拒否はされてしまい、「LINEはブロックするので見ません」と言った割にはブロックされておらず…
とにかく話したいのでだいぶ連絡しましたが疲れたので帰りました。

夕方に私の着信とLINEに対して、「本当に迷惑です」と怒った内容でLINEがあり、その後何回かやり取りしましたが「別れたい」と言われました。
あまりにひどい言われようだったので最後に話せればと思って電話しましたが、「忙しいのでLINEで。用がなければブロックします」と言われてしまい…
最後にどこが嫌だったのか聞きたかったなど色々書いて送ると、「そういうところが全部嫌、二度と関わりません」と言われブロックされてしまいました。

嫌だったところをその時に言って欲しかったし、ケンカしてお互いのいい距離感を保っていきたかったんですが、難しかったようで…
色々言われて自分の人格も疑ってしまいますし、彼はなんでそこまで言ってくるんだろう?と…
本心ではなく傷付けて諦めさせたいのかとも思いましたが、やっぱり本心なのかなと…

日にちが少し経って、当日はやっぱり腹が立つ気持ちの方が強くて私も感情的なやり取りをしてしまいましたが、今考えると出会った当時より多忙だった彼にもう少し配慮が出来たのではないかと感じています。
また、別れたいと言っている相手にしつこく連絡をし過ぎたため、余計に火に油を注いでしまったんだなとも感じ、今は反省と後悔をしています。

謝罪をして出来れば復縁したいのですが、まずLINEブロックと着信拒否、連絡先やデータも全部消してと言われ、二度と関わりたくないとまで言われてしまって、どうしたらいいか分かりません。

やはり望みはないでしょうか?(;_;)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    日記から飛んできました。

    これはもう完全なるゲームオーバーです。

    復縁の可能性は限りなく低いです。

    別れたいと言われてブロックまでされている。アプリで知り合った場合、ご年齢的にも半年はクーリングオフ期間と見なしてもいいくらい。大人の恋愛をして半年を超えられない者同士が、どうあがいてもどうにもなりません。ここ最近のネットアプリでの出会いは皆同じです。

    残念ですがここまで最悪な結末且つ、4か月の交際期間では愛情自体も芽生えていませんので復縁を考えるのは難しいとは思います。

    一応博士も仰っていますが…(^^)

    これが有料相談では…無理です!と門前払いは出来ませんので…本気で34歳のくまこさんが後悔したくない、身を投げ打ってでもご自身の納得のいくまでやり切りたいようでしたら即座に有料相談に切り替える事を強くオススメ致します。

    ここに書けないような細かい情報も聞き取りしないと、最善な方法をお伝えできないだろうと思います。日記と相談のお話を伺う中で、やりきらない限り先に進めなそうな印象の為、このようなコメントとさせて頂きました。

    MARY  2018-09-24 23:08
  • くまこさん、こんにちは。

    付き合って4か月(うち最後の2か月は会えていない状態)ですよね。唐突な別れ方からするに、この彼氏は既婚者か彼女持ちで、妻or彼女にくまこさんのことがバレそうになったので慌てて縁を切ったように感じられました。

    もしかしたら違うかもしれませんが、残念ながらアプリでの出会いではよくあることです。

    そもそも、くまこさんはぐっどうぃる博士の言う「付き合うの定義」

    ・相手からの告白
    ・身体の関係
    ・彼氏の親族や周りに彼女として紹介される

    をちゃんと満たしているのでしょうか?特に3つ目「周囲に紹介されている」がない限り、安易にやり捨てされる危険もありますから、ご注意ください。

    付き合って正味2か月程度ですので、復縁の可能性は極めて低いですし、また復縁する価値のある男性とは思えません。

    Sayoko 2位 2018-09-24 23:34
  • > No.76440のコメントへの返信

    maryさん

    コメントありがとうございました^^

    ゲームオーバーですか…
    まだこちらの博士理論や色んな記事は読ませ頂いている途中なのですが、アプリでの出会いは半年はクーリングオフと考えるものなのですね。
    確かにそうなのかも知れません。
    たくさん話しているつもりだったので、記念日の日に彼からもっと長く一緒にいる気がするねと話してもらい、私も同じ気持ちだったのでとても嬉しかったのですが、確かに知らないことの方がまだまだ多いですもんね。

    そして、白黒つけたいタイプです。
    文章ににじみ出てしまうもんなんですね、すごいです!

    相談に対するアドバイスも頂いて、ありがとうございます!

    くまこ(投稿者) 2018-09-24 23:35
  • > No.76442のコメントへの返信

    Mishさん

    コメントありがとうございました!

    コメントの中にあった、彼女持ちや妻帯者の可能性も確かに危惧しました。
    ただ、付き合ってすぐの時に仕事終わりに会いたくなったと話して、彼の家に突然泊まりに行ったことがあります。
    ワンルームでしたし、もし既婚者であれば突然泊まることは出来なかったかなと。
    あと、元カノとは同棲していたと聞いていましたが、さすがにその形跡(靴や荷物)はなかったので大丈夫かなと思っています。
    また、最後に会ったのが彼の引越しを手伝ったのですが、見渡す限り他の女の形跡もありませんでした。

    また、お付き合いの定義についてですが、原文をまだ読めていないので、意味が違っていれば申し訳ないのですが、

    ・告白→きちんとお付き合いしてくださいと彼から付き合う前にありました。
    ・体の関係→こちらもありましたが、2ヵ月前のデートの時は体の関係を持っていませんので、会ってない期間より体の関係を持ってない期間の方が長いです。
    ・紹介→会ったことはまだなかったですが、付き合う前に、ダブルデートもしたいし、お互いに友だち紹介をしたいとも話していました。
    また、地元へ帰省した際に友だちに、写真は私の了解を得ていなかったから見せていいかわからなくて見せてないけど、彼女が出来た!と話したとは言っていました。


    私には突然でしたが、彼は溜まって爆発したのかなと思いました…

    くまこ(投稿者) 2018-09-24 23:47
  • 相談文、コメントを読ませていただきましたが、告白がありおつきあいしたということですが、ドタキャンの多さやおつきあい半年以下で終わってしまった。ということから、彼はサイトで遊ぶ、ただのヤリモク男性。または、今を生きる男子―詳しくはこちらをどうぞ https://urennai.jp/contents/course/321/
    と思った方が良いと思います。


    後学のためにアドバイスをさせていただくと

    >私自身重いとは自負していて、元々付き合う前にその話も彼には散々していました。
    ネガティブな部分や、少し複雑な家庭環境などもあったためそういう自分が思う暗いイメージも全部伝えました。

    これは良くないです。
    そういうタイプであってもお付き合いが深まるまでは本性は隠しましょう。
    というか、本当は改善をした方があなた自身が楽に生きられると思います。

    >普通の男性なら引いてしまうような長い話

    これもヤリモクだからこそ!?というところもあります。
    彼らはHのためならばどんなウソも付きますし、お金も時間も掛けますし、共感や同調もしてくれます。

    >連絡も毎日欲しいとも最初に伝えていました

    これも、言って連絡してもらうのではなく、何も言わずとも”毎日連絡をしたくなる彼女!”になれる方が良いですよね。(^^)

    過去の生育歴やトラウマの話も、付き合ってまなしのときにはしない方が良いものです。
    感情コントロールや男性心理を学ぶことでケンカをすることもなくなりますし、重くなることも防げるもの。
    このサイトのコラムやレポート、博士相談やプロトコルなどを読み込んで男性についてや居心地の良さや感情コントロールの仕方を学んでみてください。

    恋愛の悩みだけなく、人間関係すべてが変わると思います。

  • > No.76462のコメントへの返信

    ミコリーさん

    コメントありがとうございました!

    失敗したりあとからガッカリされるのが嫌で、今回の方には全て知って欲しいと思い、最初にネガティブなお話をしました。
    寧ろ私がはじめは前の失恋の傷をまだ持っていたので、彼と向き合っておらずこの話をすれば引くだろうと思った部分もあります。
    仰られている通り、身体目的であればそうだったのかもしれないですね。

    連絡についても事前に話すより、そう自然となるのが勿論最高です。

    まだまだ博士理論など全部見れておりませんので、少しずつ勉強させて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。

    くまこ(投稿者) 2018-09-25 17:59
  • くまこさん、はじめまして。
    私も日記からきましたが

    人柄の良さそうな
    なんというか女性らしさに
    満ちていらっしゃいますよね。

    深刻な内容の日記ですが
    そこはかとなく和んでしまい
    癒されてしまいました。

    彼さんとの復縁に関しては
    有料相談をすすめたり
    彼さんが今生き男子という
    刹那的関係だとかなんとか
    あるいは彼女か妻子持ちか

    もう意見は出尽くしたかなあ…
    (。-_-。)

    と私は思うわけですが。

    復縁したいならまず「沈黙」して
    彼さんの前から姿を消すべきとは

    こちらのサイトのどこかで
    くまこさんは既に
    お読みになっているでしょうね。

    復縁はギャンブルなんですよ。
    確実な復縁はありません。
    同時に絶対復縁しないと
    言い切る方は復縁出来なかった方
    もしくは復縁に失敗した方
    かと思われます(笑)

    たかがアプリでちょこっと
    知り合って半年以内で破局に
    終わったって

    どうしても
    どんなことしても復縁したくて
    自分には彼さんしかいない
    彼さんのいない人生は考えられない
    なら、

    くまこさんが考えうる限りの
    復縁方法を試し続けたら
    いいんじゃないですか?

    納得できるまで努力を続ける
    のもアリですよ。

    復縁の成就に関わらず
    くまこさんの成長という
    結果は確実に得られるでしょう。

    失礼ですが年齢にしては
    恋愛や人間関係に対して
    素直さやういういしさを
    感じますので、

    くまこさんさえ良ければ
    こちらのサイトで
    博士理論を勉強されたり
    恋活日記を続けてみては
    いかがでしょう。

    きっと精神的な成長や
    年齢に応じた落ち着きを
    得られるのではないでしょうか…

    私の立場から申し上げるなら
    くまこさんにとっての
    課題はおそらく彼さんとの
    復縁ではありません。

    ただ彼さんとの復縁を願い
    何らかの挑戦をはじめることで

    繰り返しますが
    得るものは大きいと
    私は思うわけです。




    Vitz  2018-09-25 20:36
  • > No.76477のコメントへの返信

    Vitsさん

    コメントありがとうございました!

    優しいコメントに泣いてしまいました(;_;)
    そんな風に思って頂けて、頭を撫でてもらったような感じで…
    ありがとうございます(;_;)

    ご指摘通り、年齢の割に恋愛経験は少なく、今回の彼で3人目でした。
    しかも直前の彼もアプリで知り合い、こちらは相手の浮気で2ヵ月で破局ですので、実質お付き合いをした方は過去の1人のみで。
    ですので、年下の彼に年上の彼女に対する憧れで私を見ているとしたらがっかりさせてしまうので、事前に色々お話して、なんなら引いてもらうくらいにしてそこで諦めるられたらそこまでだと思おうとしたんです。。。
    彼は「それはもうメッセージの時点で分かってる。俺が色々教えてあげたい!だから大丈夫!」と、逆に包んでくれました。
    なので、安心してしまったんですね…
    彼なら分かってくれると甘えてしまったんだと思います。

    こちらでのお勉強は頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    くまこ(投稿者) 2018-09-25 22:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE