はっきりしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-09-27 10:53

はっきりしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ちほ♪


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
職場の後輩
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前、前付き合っていた彼氏と別れたいと思っていた時に職場で出会いました。
とにかく面白くて、楽しくて、居心地が良くて、そんなところに惹かれていきました。
その当時、私に彼氏がいる事は彼は知っていましたがここに行かないかとか食事にも1度行きました。彼氏と別れた後にも一緒に散歩に行ったり、家に遊びに来てくれたり、毎日LINEもしていました。
2回目に身体の関係も持ちました。
その後も2度、家に遊びに来てくれました。
相手も脈ありかなと思っていたのですが、告白はされておらず・・・
1度遊びの約束を前日にキャンセルされました。分かりましたと素っ気なく返信してしまい、相手からはなんとか調整できるように聞いてみますと返信が来たのですが無理しているなと悟ったので無理しなくて大丈夫ですよと断りました。そしたら、ちょっと会うのはやめといた方がいいですかねと言われました。
少し時間をください、考えますとも言われました。
それから1週間以上私からLINEを返さなくなりました。

そして最近、仕事のスケジュールをLINEで送りました。それからまたLINEは続いています。
旅行に行きたいというと僕も行きたいですって言ったので勇気を振り絞って一緒に行く?って聞いたら彼女ができてなかったら全然いいですよと意味深な返事がきました。
そこからの会話はこんな感じです。
私 気になる子とかいるの?
彼 今はいないです でも部屋とかどうします?
私 どこでも寝れるのでお気になさらず
彼 それはやばいので一緒に寝ましょう
私 一緒に?
彼 寝たいですか?
その後もくっついて寝るんですか?とか聞いてきたり・・・
無理なら無理って言ったらいいのにと言っても断固拒否ってわけにもいかないと言われました。
脈があるのかないのかほんとに分かりません。
はっきりしたいのにキープされてる気しかしません。
無理なら無理といえばいいのに曖昧すぎてだんだん疲れてきました。
なんでもいいので意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちほ♪さん、はじめまして。
    全体を読ませていただて「自らセフレ志願」しているなー、と感じました。
    そういう意図が無いのであれば、ちょっと見直した方が良いかもしれません。

    いつも書いているのですが、
    男性は気になった女性は、やはり「追いかけたい」ものです。
    努力と根性で「獲得したい!」という気持ちはになるものです。

    そのために「どうするか」という方法には個人差があるとは思いますが。
    (男性もいろんなタイプがあるので)
    でも、それを頭の片隅に入れて置いて、

    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
    5)結婚したい、全てを捧げたい。

    彼は受け身のアプローチをしているように見えますし、
    なんにせよちほ♪さんは、2)~3)の距離にいます。

    好きバレしてますし、自分から押してしまってます。
    こうなると、とても難しい。

    今の状態って、
    「ね、ね、eat me」ということになってしまってるんですよ。
    脈があるとかないとか以前に「どうぞどうぞ」と。

    一旦この話、サラに戻して、
    現状把握してから仕切り直しを考えてはダメでしょうか?
    このままでは微妙な関係のまま終始しそうでなりません。

  • > No.76521のコメントへの返信

    はじめまして!
    ありがとうございます!!

    いつも恋愛がうまくいかず、元彼と別れてからすごく寂しくなっていた時に現れたので余計に執着してしまったかもしれないです。
    冷静に考えると距離を置いた方がいいのかと・・・
    今のところまだ連絡が続いていますが、連絡を絶ってもいいのでしょうか?

    ちほ♪(投稿者) 2018-09-27 15:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE