元彼のホーム画面が思い出の写真に変わった。彼は未練があるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-09-28 23:50

元彼のホーム画面が思い出の写真に変わった。彼は未練があるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ぴよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

◎要旨
元カレがLINEのホーム画面を、別れて2ヶ月たった最近、最後のデートで行った場所の写真(風景)に変えた。わたしに未練があるのか。

◎プロフィール等
わたし 女 23歳
元カレ 男 27歳
職場の同僚(他部署) で、飲み会で知り合い、一目惚れ。初回のデートでわたしから告白し付き合うことになったが、付き合ってから知らなかったことが色々と発覚(価値観の相違など)。4ヶ月と少しで「他に気になる人がいる」「しんどい」などを理由に振られた。

◎詳細
振られた際は少し泣いてしまいましたが、すがりついたり怒ったりすることなく、かなりもの分かりよく別れてあげました。
今までありがとう、楽しかったよ、わたしじゃだめだったことはすごく悔しいけど、恨む気持ちは全然ない、わたしはわたしで自分を1番に思ってくれる人を探すね、というような感じで。

わたしは各種SNSのアイコンを彼が撮ってくれた写真にしていたのですが、別れて1週間以内には全て別の写真に変えました。
復縁は無理だろうと思っていたので、未練を消すためにも彼のラインもブロック。別れ話以後1度も連絡していません。

しかし別れて2ヶ月経った先日、共通の知り合いに偶然見せられた彼のLINEのアイコンは、別れた時のまま、わたしの撮った彼のピン写真から変わっていません。これは写りがよかったからで深い意味は無いかもしれませんが…

でも、別れて1週間の時には彼の実家近くの風景写真をホーム画面にしていたのに、今は最後のデートで行った場所の何気ない写真に変えていました。そんなにいい写真とも思えない感じのやつです。

これは彼がわたしに対して未練があるということでしょうか。深読みのしすぎですか?
現在彼女はいないようですが、どういう心理なのか分かりません。

一度振られている以上、復縁しても幸せにはなれないと思っていますが、ものすごくタイプだった彼に対して執着もあり、こんな些細なことで心乱されているの自分がいます。

前に進みたいです。あわせてアドバイスいただければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴよこさん、コメント失礼します。

    もし未練があってまたぴよこさんと繋がりたいなら、もっと直接的にお相手からのアクションがあると思います。

    まだ別れて2ヶ月ですし、元彼さんのことを引きずってしまったり、元彼さんの行動を自分のことに関連づけて心が乱されてしまうこと自体は仕方のないことだと思います。

    今は元カレさんに対しては‘何もしない’です。

    別れを受け入れたぴよこさんは頑張ってらっしゃると思いますよ。

    でも、前に進みたくても進めない時もある、そんなご自分をいたわってあげてください。

  • > No.76579のコメントへの返信

    暖かいコメントありがとうございました。

    そうですね、もう吹っ切れているつもりたつたのですが、やはりそう上手くは行かないみたいです。
    彼も復縁云々ではなく、思い出として懐かしんでいるだけかもしれませんね。

    前に進みたくても進めない自分を責めてしまっていましたが、今はおっしゃる通り、認めてあげたいと思います。そして時間が解決してくれて、いつか新しい恋がしたいなあと思います!

    ぴよこ(投稿者) 2018-09-29 18:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE