1年付き合った彼と先週別れたが復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-10-02 17:27

1年付き合った彼と先週別れたが復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ゆーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。

■相談
1年ちょっと付き合った彼氏と1週間前に別れました。
彼は今年に入りEDになってしまい、半年くらい夜の営みが出来ていない状態でした。
なかなか病院に行ってくれない彼に私はイライラし始め、喧嘩が増えました。

私の中で、きっと彼は今の状態で良いんだろうな。楽なんだろうな。多分、私の事、そんなに興味なくなったんだうな。他に好きな人が出来たのかな。等と思うようになりました。
9月に入り、私の事好きなのか、将来どう考えてるのか、聞いたとこ
私の事は好きだし、将来もちゃんと考えている。と言われました。
それなら、もっと真剣にEDと向き合ってもらいたいと思いましたが、その時は言えませんでした。
後日(先週)、好きだけじゃやっていけないよ。と私がLINEで伝えたところ、
いいよ、別れても。お前がその考えなら。
と言われ、少し訂正はしましたが、そのまま別れることになりました。

しかし、別れの理由が私基準な気がして、モヤモヤしていたので
話し合いたいと連絡取っても既読無視だったので
共通の友人に、彼に理由を聞いてもらいました。

友人がいうには
ずっとEDで悩んでた。どうすればいいのか分からない。俺だってイチャイチャしたいけど、期待させといて出来ないってなるとまた傷つけることになる。
周りの友達からも、彼女(私)はまだ若いから他の男と付き合った方がいいんじゃないか。別れてあげた方が彼女の為だよ。
などと言われていたけど、好きだから別れたくないと言って付き合っていたみたいですが、
そんな時に、私からの好きだけじゃやっていけないよ。の一言でつなぎ止めていた心が切れてしまったみたいです。
ただ、他に好きな人が出来たり、私を好きじゃなくなった訳ではないみたいです。

私はこの事を聞いて、本当に悪い事をしてしまったし、とても傷つけた。と思い
LINEで謝りました。それと同時にきちんと話し合いたい。やり直したい。一緒に病院行こう。等と伝えました。

すると、
分かった。タイミングをみて電話する。
と連絡が来ました。
なんだか今週は仕事だったり飲み会が忙しいみたいなんですが、合間みつけて連絡をくれるそうです。
彼は今、何を思って、何を考えているのでしょうか。

長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。私の40代後半になる彼も、EDです。
    付き合って半年ですが、最後まで出来たのは2回だけな上に、もう3ヶ月以上してません。一緒に寝ることはありますが。
    付き合ってしばらく数回したのは、結構無理してたみたいです。
    最初は私も、少し責めるようなことを言ってしまったり、寂しさから彼の気を引きたくてひどいことをしてしまったりしてました。
    病院にちゃんと行ったほうがいい、とも言いましたが、恥ずかしくて行けるわけない。の一言で終わりです。
    ある意味セックスがなくても一緒にいられるって素敵なことなのかなと納得したり、それでも寂しくてたまらなくなってやっぱ別れようかな…の繰り返し。
    今まで付き合ってきた彼はみんな普通にしていたので思わなかったですが、セックスってこんなに大事なことだったんだ…と痛感する日々です。
    ちなみに私の彼は、前の彼女と同棲していて3年セックスレスだったそうです。彼の友人に聞いてしまいました。その彼の友人も言ってましたが、男は仕事などでストレスがたまったり疲れているとどうしてもできなくなってしまうと。それで自信をなくして、余計にできなくなるの悪循環なのだと言ってました。

    私は彼に、なるべくセックスのことを言ったり、したいそぶりを見せないようにしていますが、ベッドで一緒に寝ようよって言うだけで、彼は嫌がります。
    私はしたいと思ってるわけじゃなく一緒に寝たいだけなんですが、勝手にプレッシャーに思っているようです。
    何度もケンカしたり、別れ話したりもありましたが、今は根気よく付き合うつもりでいます。

    ゆーこさんの彼は特にまだ若いので、まわりにも同じような人なんて少ないだろうし、彼も物凄くコンプレックスに感じていると思うのです。
    私たち女が、逆に「おっぱい小さいから整形して」とか「締まりが悪いから病院行ったほうがいい」とか言われたらすごく傷つくし、セックスしたくなくなりますよね。
    それと同じようなことなんだと思ってます。
    言われれば言われるほど、自信がなくなってできなくなってしまう。
    病院だって、言われれば言われるほど頑なに行きたくなくなると思います。男のプライドズタズタですからね…
    ゆーこさんが、彼に、セックスなんかなくてもいい、って思えるくらいの覚悟がないと、復縁しても一緒にいられないのかもしれません。
    もちろん時折時期を見て、一緒に病院行ってみる?というような声掛けはあってもいいと思いますが。
    長い目で見てあげてはどうでしょうか。

  • > No.76675のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    私は、今まで彼の気持ちが分からずに
    モヤモヤしていたところがありましたが、
    彼の気持ちを知った今、彼と一緒にいれるだけでいいと思っています。
    別れる前、自分自身や友達に
    やりたいから好きになるわけじゃないし、やったから好きになったわけじゃない。彼を好きになって付き合ったんだから、別に出来なくても良いと言い続けていました。
    もしかしたら、モヤモヤをそう言い聞かせてただけなのかもしれないですが、
    別れてみて、やはり、エッチできる出来ないじゃなくて一緒にいたいかどうかだな。って
    心から思ってます。

    なので、彼から連絡がきたら、きちんと気持ちを伝えたいと思います。

    ゆーこ(投稿者) 2018-10-02 23:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE