もやもやした関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-10-08 21:02

もやもやした関係

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • あずあず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■曖昧な関係で、どうしたらいいかわからない。解決策ほしい!!


あなた(  25  )歳 性別( 女 )
相手 (  28  )歳 性別( 男 )

お互い独身


昨年の夏に私の職場で出会い、私から声をかけ連絡先を交換。私の勤務するクリニックでスタッフ(私)と患者さん(彼)という関係でスタート。そこから数ヶ月に1回2人でご飯に行くようになったものの、1年経過。。


全くの初めましてという関係から、連絡を少しづつ取るようになり、何回か2人でご飯に行くようになりました。彼はアスリートなので仕事や練習の都合でなかなか忙しく、頻繁に会うことは難しい状況なのが本音です。
仲良くなってきて、隣同士で座っている時は肩と肩、脚と脚が触れている距離です。でも、まだ手を繋ぐことすらありません。。お互い距離は縮まっているんですが、何かあと1歩踏み込めないような。。ちょっとこの状況を打破したいんですが、どうしたらいいでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あずあずさん、はじめまして。
    1年で数回お食事されたということですね。

    1、あずあずさんから連絡先を交換。
    2、1回目食事
    3、2回目食事
    4、3回目食事
    5、4回目食事
    のなかで、
    2から5まですべてあずあずさんから誘っているならば、残念ながらよく通うクリニックのスタッフさんという、位置づけの可能性が高いです。しばらく沈黙が必要だと思います。

    そうでなく、頻度が少ないながらも、彼から誘われるようになってきているならば、ご相談にも書かれている通り、次会う時のお互いの距離が少しずつ縮まるか判断されてもいいかもしれません。

    しかし、数ヶ月に一度とは、同じ季節を一度も共有できないのは、とても寂しいですね。

    アスリートさんは、どんなに忙殺されても、自身のご結婚は人生で比較的早く決められるような気がするんですよね。

    会えなくても、大会や試合に誘われることはないでしょうか。

    彼の好きな事、好きな話題など、彼の好みの女性、恋愛感など、さりげなく彼のリサーチはされてきているでしょうか。
    彼からメールで、今日はこうだった、ああだったと連絡が来るなかでしょうか。

    次は彼から誘われることが、継続のサインだと思います。

    昔の話ですが、私自身1、2回誘ってなかなか進展しないとき、たまたま自分に気があった異性を話題に出した時(少し大袈裟に話しました、、)、彼が「そいつとデートしてほしくない、俺と付き合ってください」と言わせた戦略を思い出します。あずあずさんには、この一年そういった色恋はありましたでしょうか。華の25歳、その瑞々しさをモヤモヤしててはもったいないです。

    いずれにせよ、彼から次はお誘いがあるといいですね!

  • > No.76797のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼はクリニックへ来たのは1回のみです。

    会う時はだいたい私からご飯に誘っています。忙しいながらも予定を調整して会ってくれていますし、レースも見に来てほしいと言われたので見に行っていますし、今度は私の目の前で優勝すると言ってくれました。

    マイペースな彼なので進展するのはゆっくりですが、少しづつ距離を縮められているのではないかなーっと思っていました。
    とりあえず一緒にいて楽しいと思われるような関係を目指します♪

    あずあず(投稿者) 2018-10-09 16:03
  • 『会うときはだいたい私から…』の『だいたい』について。彼から誘われたのが何回めにあるのか…で少しは状況がわかるかと思います。

    例えば5回会ってるとして、それが4回目か5回目なら、少しずつよくなってるとも言えます。

    ただ、そのお誘いが『また行きましょう』程度のものだとしたら、友達としか見ていないようにも思います。

    彼には彼女はいませんか?
    普通に考えると、一年の間に数回というのは少なすぎると思います。
    彼にその気があれば、もっと積極的になると思いますよ。

    試合を見にきて欲しい、というのは、単に応援してくれる友達、自分を好きでいてくれるファン程度に見ている可能性も大です。

    しばらく自分からは誘わず、明確に彼から誘ってくれるのを待ちませんか。

    それで誘われないようなら、諦めた方がいいかもしれません。
    一年も経っていれば、彼のなかでの貴女の価値はもう定まってると思います。



    cap  2018-10-09 18:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE