自分のせいで失恋しました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-10-09 02:18

自分のせいで失恋しました

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • きなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に通話のアプリで知り合う
すぐに体の関係になるけど付き合ってない
曖昧な関係が続く
1ヵ月前正式に付き合う

■具体的な相談
自分のせいで失恋しました。
彼と付き合う前は、沢山の男の人とサシで飲みにいったり遊んだりしていました。
お互い曖昧な関係だったので、気にせず男の人と飲みにいったりしていました。
私が飲みに行ったとき、相手に睡眠薬を飲まされて大騒ぎで彼に電話したことがあって、
酔いと薬で支離滅裂な事を言ってしまい
「君のことは大好きだけど、君の何を信じていいのかわからなくなった、俺は身を引くね」と言われ
その件があってちゃんと話し合い、
誤解や意見のすり合わせをして
私変わるから、とチャンスをもらったかたちで付き合う事になりました。ゆっくり信用していくねと言ってくれました。
その後は当たり前ですが付き合う前のような行動は一切やめました。
ちなみに、彼はもともと彼氏彼女というかたちに執着しないタイプでした。
お互い一緒にいて楽しければそれでいいけど、相手が付き合いたいなら付き合う、みたいな…

そして先日パソコンのゲームを誰かと通話しながらやりたいと思ったので某掲示板に書き込んだら、
「こんな事をしたら、相手に嫌な思いとか誤解を与えたりしないかなと考えもせずに、
自分本位な行動をとるところに思いやりがなさすぎて冷めた」
と振られてしまいました。

恥ずかしながらゲームすることしか考えおらず、彼が誤解するかも、嫌かもなんて考えませんでした。
本当にその通りだなと反省しました。
男の人探しとかそういうことではなく、疑わしいような行動をしてしまったことで冷められてしまいました。それにやっと気付きました。配慮が足らなかったし、信用を築いている期間中なのに、考えなしにこんな事をしてしまって彼を呆れさせて傷つけてとても後悔しています。
バカな事をした自分をとても責めています
彼が本当に大好きで復縁したいです。
ごちゃごちゃな文になってしまいすみません。とても辛いです。
このような経験ある方、復縁の可能性はあるでしょうか?
また失恋を乗り越えるためのアドバイスや、私自身の悪いところなど教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きなこさん こんにちは。

    通話アプリ…つまりはネットでの出会い、ですよね。曖昧な関係を経て、お付き合いに至ったと…。
    そのお付き合いが、
    (博士の理論に従って、)
    1、彼からの告白があった。
    2、身体の関係がある。
    3、共通の友人や両親に「恋人」として紹介され、交際が公になっている。
    という事で、正式なお付き合いであるならば、復縁の可能性はあると思いますよ。
    上記の条件が満たされていなくても、
    まぁ復縁は無くはない気がします。

    ただ、時間は必要です。

    ぐっどうぃる博士の理論では、最低半年間、相手に新恋人がいる場合は一年間の「沈黙」が必要になるからです。

    その間に環境も変わり、抱いていた相手の悪いイメージも軽減される為です。

    で。それを踏まえて、ご相談文に関して思った事をコメントさせていただきます。

    >私が飲みに行ったとき、相手に睡眠薬を飲まされて大騒ぎで彼に電話したことがあって、
    >酔いと薬で支離滅裂な事を言ってしまい
    >「君のことは大好きだけど、君の何を信じていいのかわからなくなった、俺は身を引くね」と言われ

    ★確かに付き合っていない訳ですから、他の異性関係については自由ではありますが、信頼をこれから作って行くタイミングでは良くなかったですよね。
    また、いくらお若いからとは言え、これは危険ですよね(^_^;)まぁ、お若いので、こんな経験の一つぐらいはあった方が後の経験値となって生かされて行くので、その部分では悪くはないですが。
    こう言ってはなんですが、神様が「もうその辺にしとけよ」って言う事だったのかな、と思います。

    >私変わるから、とチャンスをもらったかたちで付き合う事になりました。ゆっくり信用していくねと言ってくれました。
    >その後は当たり前ですが付き合う前のような行動は一切やめました。

    ★彼、きちんと大人ですね。素晴らしいと思います。
    きちんと行動を改めたきなこさんも良いと思います。

    >そして先日パソコンのゲームを誰かと通話しながらやりたいと思ったので某掲示板に書き込んだら、
    >「こんな事をしたら、相手に嫌な思いとか誤解を与えたりしないかなと考えもせずに、
    >自分本位な行動をとるところに思いやりがなさすぎて冷めた」
    >と振られてしまいました。

    ★仕事上だったりやむを得ない状況も確かにありますが、何も無いからと言っても、あまりにも気楽に異性と接するのはやはり気分は良くない上に、誤解を招きますよね。
    彼の判断は正しいですね。

    >男の人探しとかそういうことではなく、疑わしいような行動をしてしまったことで冷められてしまいました。それにやっと気付きました。配慮が足らなかったし、信用を築いている期間中なのに、考えなしにこんな事をしてしまって彼を呆れさせて傷つけてとても後悔しています。

    ★勢いのあるお若い時に、このような事に気づく事が出来たのは、本当に素晴らしい経験だと思います!なかなかお若いうちに気づく人いませんよ!
    だから、あまり反省し過ぎないでください。
    その機会を与えてくれた彼にも感謝の気持ちを持ってくださいね。そうすれば、気持ちも少し晴れると思います。

    ご相談文を拝見する限りですと、彼はきちんと大人の考えを持ち、歳下であるきなこさんに接しておられたように見えます。

    なので、復縁を目指し、先ずは博士理論の「沈黙」を始めてみませんか?

    私も博士の理論で復縁に成功しました。また、このサイトにも博士の理論で復縁や恋愛に成功した方もたくさんいます。

    このサイトやぐっどうぃる博士の著書でもよいので、博士理論を是非勉強されてください!(もう読まれたなら、また復習してみてください)

    あと、
    失恋を乗り越える為のアドバイス…ですが、
    具体的な行動については、いろんな方法がありますが、発想を先ず変えてみてはいかがでしょうか。

    きなこさんは、まだ彼の事が好きなんですよね?
    「失恋」というのは、「恋」を「失う」事ですから、まだきなこさんの気持ちがあるうちは、「恋を失ってはいない」んです。つまり、「失恋」していないんです。
    ただ、「相手の都合が悪くなっただけ」です。

    これは、私の昔の友人(オカマ)が私に言ってくれた言葉です(笑)
    これでだいぶ元気づけられました!

    良い経験を積まれたきなこさんに幸せが訪れますようにお祈り致します。

  • > No.76893のコメントへの返信

    こんにちは、ご丁寧なコメント本当にありがとうございます。

    気持ちの整理もだいぶされてきてあとは今後の自分磨きなどの大事な時間だなと思うことが出来ました。
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

    きなこ(投稿者) 2018-10-11 14:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE