プロポーズ宣言されたけど、。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-10-11 00:04

プロポーズ宣言されたけど、。

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • Cookie


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に尋ねていいものなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25  )歳 性別( 女性 )
相手 ( 26  )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年5月くらいから同棲。だらだらと同棲する気は無いといったところ今年の11月1日にプロポーズすると宣言されました。一緒に指輪のサイズも測りに行っており、9月末に指輪買いに行くと言いながら出張が入り無くなり
10月に入ってから転職活動の忙しさもあり全く考えられて居ない様子。


■具体的な相談
11月1日は私の誕生日で、彼の口からにプロポーズはその日にするからと言われました。
とても楽しみにして居たのですが、最近の転職活動の忙しさ、また最近大きな喧嘩をしてしまい、なんとなく指輪は購入できて居ないんじゃないかなと、、
買っていないのであれば今のタイミングでは確実に間に合いません。。
どうするつもりなのか聞いてみたいのですが、強要するものでもないので尋ねていいものなのか、良いならなんで尋ねるのがいいのか悩んでおります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Cookieさん初めまして。
    端的にいえば、指輪のこと、プロポーズのこと、11月1日どうするのかは今あなたから聞くべきではないと思います。

    目標とするものがなになのかをよく考えてください。
    結婚する!誕生日に婚約指輪でプロポーズしてもらう!、、、そういう形式的なことももちろん憧れると思いますが、最終ゴールはそこですか?

    きっと彼とずっと幸せに生活していきたい、だから結婚したい、のではないでしょうか。

    彼の転職活動が忙しい今の状況に、急かすような話をすることで、2人の関係は良い方向に動くでしょうか?それに、指輪の準備やプロポーズの準備は彼の自由であってあなたの心配すべきことでないと思いますし、口出しする必要もないと思います。おせっかいすぎると感じます。

    彼が転職活動に励んでいるのはなぜでしょう?もっと稼いであなたとの生活を良くしようと計画しているから、など貴方との生活の為の側面もあるのではないでしょうか?

    今は小言(?)などを言うより、これから先の良い結婚生活を想像してもらえるようにする為にも、彼が居心地よく過ごせるように支えながら、信じて待っていた方が良いと思います。

    彼の人物像がわからないので、約束事をどのくらい守る人かはわかりませんが、プロポーズを宣言しているのだから、今は信じていてよいのではと思いますよ。
    それに、もし、今忙しそうな中でも用意してくれていたとしたら、彼にそれについて聞くのはすごく嫌な思いさせると思います。

    心配にもなるかもしれませんが、結婚したらずっと一緒にいる相手です。やきもきせず見守るということも身につけた方がこれから先楽だと思いますよ。

    心配になったり、わくわくしたりするかもしれませんが、この今しかない時期楽しんだ方がいいですよ!

    ちなみに私もプロポーズを匂わされていた記念日にはなく(途中で怖気付いたらしいです)、その後の特に記念日ではない日にプロポーズしてもらいましたが、これからはその日を新しい記念日にしようねって言っています(*^^*)もしも、誕生日に間に合わなくても1年に新しい記念日が増えると前向きに捉えて欲しいなと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE