私からいくべきか待つべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-10-11 20:18

私からいくべきか待つべきか。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女  )
相手 ( 26 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
相手:バツイチ彼女なし(別れた理由は知ってます)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングサイトで知り合い、3回会ったあと電話交換をし、だいたい2日に一回のペースで電話をしている。先日4回目のデートでドライブに行ったところ。

■具体的な相談
彼とはマッチングサイトで出会いました。
3回くらいまではご飯とか映画とかまぁ当たり障りないデートをしていて、3回目のデートで電話番号を教えてと言われ、
4回目のデートまで2日に一回くらいのペースで電話をしていました。
私は3回も会ったし、4回目のデートも誘われて、少なからず好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが
4回目のデートではとくに何の進展もなく終わりました。

他に会っているのか聞いたところ、真実はわかりませんがいまはいないと言っていました。
逆に私に同じことを聞いてきたので、ライバルがいることを教えた方がいいかと思ってひとりやり取りしてる人がいると言いました(嘘ではありません)

ただ、私は彼の方が好きなので他の人がいても告白は断るつもりとオブラートに包んで言いましたが、まぁ響いてなさそうでした。

相談したいのは今後のことです。
彼の真意が掴めず、この先どう進めたらいいのか悩んでいます。
女性からの告白はしない方がいいと聞くし、私の事どう思ってる?なんて地雷発言をする訳にもいきません。
彼の中では、私はどういう立ち位置なんでしょうか?
それとも4回目で判断するのは早いですか?
ゆっくり待った方がいいのでしょうか。
話の中で自分は草食系だし、女性から告白されることが多いと言っていたので、私が折れるのを待ってのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。

私からアプローチするべきか、もっと余裕を持って彼に接するべきかアドバイスをお願いします。

もっと詳しいことが聞きたければ、コメントでお返しします。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さかなさん、はじめまして。
    「ルールズ」って分かります?

    『理想の男性と
    結婚するための35の法則』

    バイブルにするほどではないにせよ
    さかなさんの現状に対して
    明確な指針を与えてくれると
    思います。

    彼さんから誘われなければ
    さかなさんから誘っても
    せいぜいセフレでしょう。
    正式なお付き合いは現段階で
    既に難しいことは明らかだと
    思います。

    気長に彼さんとの進展を
    待とうと考える場合は、
    全く進展しないリスクを
    回避するために
    他の出会いも並行して
    探し続けることを
    オススメします。

    Vitz  2018-10-12 21:12
  • > No.76943のコメントへの返信

    遅くなりましてが、コメントありがとうございました。

    ルールズはタイトルは知っていましたが実際には読んでいません。
    この期に手に取ってみようと思います。

    4回目のデート後、彼のテンションが下がったように思えます。
    デートの後一度電話で話しましたが、
    わたしが心を開いていない気がする的なことを言われました。また会う事は嫌じゃないとも言われたけど、やはり煮え切らない私の態度が悪かったのかなぁと思います。

    後悔しても遅いですが、挽回するのは難しいのかな、、、
    でも諦めず、彼との可能性を探していこうと思います。

    もちろん他の男性ともやりとりしながらですが。

    アドバイスありがとうございました。
    自分から告白するのはやめておきます。

    さかな(投稿者) 2018-10-15 23:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE