彼氏に捨てられそうで毎日が不安です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-12 13:02

彼氏に捨てられそうで毎日が不安です。

▼ コメントを見る(1)

  • 51歳
  • ねねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50  )歳 性別( 女   )
相手 (  44  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、バツ1子供と同居、彼バツ2子供別居。現在は別々に住んでる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約10年お付き合いしてる。五年前に私が実家の介護、彼氏は当時一緒に住んでいた地域に職場が近い事もあり別々に住んでる。彼氏には15歳になる子供が一人いて私と知り合う一年前に別れたきり最近まで会っていなかった。モトヨメから探してたと連絡がくるようになり彼氏が元サヤに戻らないか不安。
現在モトヨメは彼氏との子供一人と違う男性の子供三人いてる。
具体的な相談。
モトヨメがまだ彼氏に未練あるように感じる。再会してから彼氏も気があるのを感じているように感じる。モトヨメから度々彼に大した用事でもないラインをバンバン送ってくる。彼氏もきちんと時間おくことなくすぐに返信することが多く私からのの返信は遅い事が多い。ちょっと文句をいうと子供の話やから仕方ないと言われる。私の用事は仕事終わってからでも話せるやろと。最近私といても文句ばかりで楽しくないと云われてる。その性格直せとまで言われた。私は極度のやきもちやきだからと。不安で何回か同じ質問をしてしまいいつも怒らせてしまう。彼氏は俺をもっと信用しろと、子供には今までほったらかしにしてたから今から償いたいとモトヨメにはなんの未練もないし俺の子供じゃないのが三人もいてるからもしひきとるとしたら俺の子供だけやしとも言われたかがモトヨメと昔話に花が咲いてラインでも会った時でも楽しそうにしている。因みに私と私の子供、彼氏、モトヨメの子供たち、開いてのパートナーと数回会って食事したことがあるがモトヨメは私たちを空気みたいな扱いで私と彼氏が喋ってると話を折られモトヨメと彼氏の過去の話ばかりしてくる。モトヨメは計算高く彼氏に一目惚れしたらしい。その彼氏には当時は彼女がいたらしいが彼女がいないときに無理矢理理由つけて彼氏の家に上がり自分の下着をわざとおいていったり彼女が洗濯したものを畳んでたのをわざわざひっくりかえしたりしてたらしい。一応モトヨメから私は奥さんと呼ばれているが一番最初に会ったときにFacebookでなぜか元旦那の女まできてたと載せていた。又私の子供の事を偽とか義とか彼にラインでわざわざ言っている。彼氏は家族だからとモトヨメに言ったらしいが。彼氏はモトヨメが昔リスカで大変やったからあまり、傷付けることは言えないらしい。リスカが嫌で別れたといっていたが今はリスカしてないし、元に戻るのでないかと毎日不安になってその事ばかり考えてしまいます。後、彼氏は優柔不断と八方美人な面があります。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 『彼氏に捨てられそうで不安』がってる女性が魅力的だと思いますか?

    不安だからと同じようなことを何度も聞く女性を尊重し慈しむことが出来ると思いますか?

    『捨てられる』なんて言葉が、貴女の自己肯定感の低さを語ってますよ。

    元嫁が何を言おうとも、SNSで何を書こうとも、毅然としてましょうよ。

    彼は貴女を選び、貴女と付き合ってるのですよ。それをわざわざ『不安』を理由に潰すことはないのでは?

    潰すようなことをしながら、『捨てられるかも』という不安を抱き、また潰すようなことをして、ますます不安を大きくする。それ、無限のループだし、スパイラルダウンですよ。

    そこから抜け出すために必要なのは、彼の言葉や行動ではないです。貴女自身の自律です。

    自分で壊したいのか、壊したくないのか、そこをよく考えて、意味のない不安を追い払いましょう。



    cap  2018-10-12 22:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE