振られそう?どう対応すれば……

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-10-12 19:19

振られそう?どう対応すれば……

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁してからの初デートを、休日出勤を理由にドタキャンされました。どうしたら良いか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで出会った彼。1年半付き合った後にトラブルが生じ、2ヶ月別れていました。が、こちらから連絡したら復縁できました(彼の中では私が振ったことになっていたそうです)。

※1年半付き合っていたときは、月2回くらい(休日1回と平日夜1回)のペースで会っていました。いつも彼から誘ってくれていましたが、LINEで雑談はなく、会うためのやり取りのみでした。

※彼は去年の9月から1番のブラック部署に異動させられ、今年から休日出勤が増えたようです。

※別れていた間は私のことを忘れたくて再び婚活サイトに登録したと言っていました。

※トラブルとは、彼の過ちに私が長文LINEで傷ついたアピールをし、彼からLINEで「今仕事に余裕がなくてななを受け入れられる自信がないや。今までごめんね」と言われ、私が「わかった、別れの確認をしたかっただけだから大丈夫(^^)」と返事をしたことです。



■具体的な相談
明日復縁してから初デートの予定でしたが、今日の17時過ぎに「ごめん。明日休日出勤になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」というLINEが。
私はこれにどう反応したら、彼とまた仲良くできるでしょうか?

ちなみに、復縁するために会った2週間前(平日夜)、彼は終始顔を真っ赤にさせながら「会えて良かった」と何度も言ってくれました。(この日は体の関係なし)
それからLINEで復縁後初のデートに誘われましたが初回は休日がいいと思い、2週間空いてしまう(彼の都合上)けど休日をお願いしました。
それはOKをもらえたのですが、「どこか行きたいところある?」という彼のLINEに対して、行きたい場所がありすぎて返事に悩み4日も返事できずにいました、、、結局行きたい場所半分を候補にあげましたが、その結果2日後の今日「ごめん。明日出社になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」と来てしまい……。

せっかく戻れたはずだったのにショックです。
でも去年末も「今忙しくて余裕がないから距離を置きたい。自分勝手でごめんね」と言われ、振られたと思っていたときがあるのですが、本当に距離を置いているだけのときがありました。。。

今回のLINEには何て反応すればいいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    「そっか、お仕事頑張ってね。少しでも時間ができたとき、顔だけでも見れたら嬉しいな」くらいでいいんじゃないでしょうか。

  • ななさん こんにちは。

    そうですね…。
    「了解しました。お仕事頑張って」
    ですね。シンプルに。

    私ならそこから、また沈黙に入ります。

    恐らく、今は復縁を成功させるにはタイミングが合わなかっただけかな?とご相談文を拝見して思いました。

    彼のテンションがそれほど低いようには感じなかったので、ネクストチャンスに備えて沈黙するのが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE