付き合う前に体の関係を持ってしまった……という女友達から相談されてます……

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-10-14 18:58

付き合う前に体の関係を持ってしまった……という女友達から相談されてます……

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • みさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

私の話ではなくて申し訳ないんですが……
私は26歳の女です。

先日、男友達(25歳)から「誰か紹介して」と頼まれたので
女友達(27歳)を紹介しました。

2人は週一のペースで会っていたのですが
知り合って2〜3週間目の3回目のデートの時に
女友達の家でお泊まりして
体の関係を持ってしまったそうです。

その翌日に女友達から「私は付き合いたいから、都合いい女にならない方法を教えて」
と相談されたので話を聞いていると、

どうやら、夜になっても男が手を出してこなかったから
自分(女友達)から襲ったそうです。

私としては、自分から襲っといて付き合いたい、都合いい女は嫌だ、と
どの口が言ってんだと思いました。

とりあえずこうなった以上は
こちらが追いかけると都合いい女になるから
動じない!LINEも連投しない(来たら返す)!
とにかく追いかけない!何もしない!
とアドバイスすると

女友達「何もしないで付き合えるわけないじゃん!LINEも既読無視だしこっちから送らないと返ってこないかも!」

と言うので、
「こっちからLINEしなきゃ連絡くれない男は人生で必要ない男だよ!」
と返しました。

しかし、私は動じないこと、追いかけないことを教えたのに
女友達は追いかけたり我慢できずLINEしたり
かまってちゃんな行動をしたりしています。
女「土日は何してるの?」男「仕事なんだよね」女「えー!つまんない」
みたいな感じで、自己都合の行動をしています。

そのくせ私に
「私から誘ったら遊ぶけど、向こうから誘ってこないから
(がんがん)行きづらいんだけど」
とLINEしてきて、

いや、だからがんがん行くなって言ったじゃん!行きづらいとか考えることが間違いだよ!
と思ってしまいます。

とりあえず彼から誘ってこないだろう理由だけ教えました。
(女友達が好き好きオーラ出してるから、男から誘うと両想いみたいになって付き合うしかなくなるから誘わない、等)

私からしたら他人事なので
そんなのほっとけよ、と思われるでしょうが、
私が紹介した立場なので中々ほっとけません……
ですが毎日のように女友達から相談が来ます。

ちなみに男のほうからは何も連絡は来ません。

私的には
脈なしかなーと感じています。

ですが女友達が傷つくのは嫌だし、
かといって男は何も悪くないから結果がどうだろうが責めるつもりもないです。

だから2人が上手くいくのが私としても安心なのですが、
2人が上手くいく方法はありますか?

私が教えたのは
動じない・追いかけないことと、
都合いいじゃなくて彼がリラックスできる女になること(思いきりリラックスさせて依存させたところで突き放す、という、ドラマでやってたやつなんですが)

ほかに何か良い方法はありますか??
私は付き合う前に体の関係になった人と付き合ったことがないので経験ある方や
男女問わず皆さんの意見をお伺いしたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みさこさん こんにちは。

    私は今の恋人と、付き合う前から身体の関係になり、正式な恋人として付き合っている者です。

    確かに最初の頃はセフレに毛が生えたぐらいだった時もありますが、今はきちんと共通の友人や家族に「恋人」として紹介され、交際が公になっている正式な恋人となっています。

    よく、似たようなお悩みの方に、「どうやったら出来るんですか?」「自分から誘ったんですか?」等と聞かれた事があるのですが、

    「何にもしていません」

    が正解です。

    誠に僭越ながら、私のこの日記をご参照いただければ幸いです。

    https://u-rennai.jp/diary/detail/85541/

    このような場合は、基本的に男性からの動きが無いとかなり難しいです。

    >夜になっても男が手を出してこなかったから>自分(女友達)から襲ったそうです。

    ★お友達の女性、この時点で大きな失敗をしています。

    男性は基本的に追いかけて手に入れた相手に価値を感じます。

    自分から襲っても、かなり若くてかなり可愛い子ならまだ少しは成立するかと思いますが、もうそのお友達の女性は27歳で立派な大人。よほどセックスの部分で優れていたりかなり奇跡なぐらい綺麗だったとしても発展するには難しいと思います。そろそろ大人の女性としての所作を見られる年齢な訳ですから。

    みさこさんのお友達へのアドバイス、正しいです。ぐっどうぃる博士の理論を読んでみても一目瞭然。

    私もはっきり言って脈無しだと思います。

    言い方悪くて申し訳ありませんが、もし、お友達がその男性を「お金のかからない自分用ホスト」として単純に遊びたいだけならば、
    >女友達は追いかけたり我慢できずLINEしたり>かまってちゃんな行動をしたりしています。
    >女「土日は何してるの?」男「仕事なんだよね」女「えー!つまんない」
    >みたいな感じで、自己都合の行動をしています。
    ↑↑この行動でいいのでは?と思います。

    >ちなみに男のほうからは何も連絡は来ません。

    ★これが、答えです。
    もし、ちゃんと脈があるのなら、最初の段階から男性側がとっくに追いかけて来ているはずです。

    ちなみに、私の理論ですが、付き合う前に身体の関係になっても恋人になれるのは、最初に条件が存在します。

    1、彼にとって、その女性が著しく好みのタイプである。
    2、彼にとって、その身体の関係が著しく素晴らしいものであった事。

    これで、8割以上は決まっていると私は考えています。

    >ですが女友達が傷つくのは嫌だし、
    >かといって男は何も悪くないから結果がどうだろうが責めるつもりもないです。

    ★むしろ、私はお友達の女性がその男性に無礼な事をしていないかが少し心配です。

    自分から襲った上に、自己都合の行動をしているなら、こちらがそんなつもりは無くても、相手にとってはそうなってしまっている事は多々あります。

    ちなみに、女性からの場合でも強姦罪は成立しない訳ではありません。

    >だから2人が上手くいくのが私としても安心なのですが、
    >2人が上手くいく方法はありますか?

    ★先ず、お友達の女性がみさこさんの助言を受け入れて、行動を改めてくださらないと何にも始まりません。

    みさこさんも御心配なのは分かりますが、あまり気負われないよう。

  • > No.76985のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、私も
    自分から襲ったのがそもそもの間違いで
    それさえなければこんなに悩まなかっただろうし、ぐいぐい行ってもよかったと思うんです。

    ちなみにその女友達は
    27歳で、付き合った人数2人、彼氏いない歴3年で、
    自分でも言ってましたが恋愛もセックスも経験豊富ではないとのこと。特に床上手とかではないと思います。
    そして身体も、女の私から見ても、たいして魅力のない普通の体です。顔は好き嫌いあるので一概に言えませんが、どこにでもいそうな顔です。
    私が男だったら、好きフィルターがある、もしくはタダマンでなければわざわざ抱かないかと(なんか毒舌ですみません)

    あとすみません、
    男のほうから連絡がないというのは
    男から私へ特に何も連絡がない、の意味でした!
    まあ、わざわざ「お前の女友達抱いたぜ」とか報告は普通してこないと思いますが(笑)

    ちなみに2人のLINEの頻度は、
    女は「送りたい〜LINEしたい〜」ですが
    男は「まあLINE来たら返すかな」レベルです。

    回答者様の、体の関係になっても付き合える条件の2つですが
    女友達はどちらも満たしてないです、おそらく。

    女友達が男のほうに無礼なことをしているか否かですが、
    無礼というよりは、女友達は
    その男のニーズに見合った行動をしていないという感じです。

    彼は「年上女性に甘えたい」みたいなスタンスなので、
    今のかまってちゃんだったり、セックス上手ではないのに襲ったりとかは
    彼の希望ではないでしょう。

    私も、毎日のように相談されて
    毎日のようにアドバイスはしてるんですが
    全く実践してなくて、
    聞いてる限り、その女友達は
    自ら都合のいい女になるような行動しかしていません。

    私のアドバイスが正しいのならよかったです!(笑)
    やはりその子が冷静に状況判断して変わるしかないですよね……

    みさこ(投稿者) 2018-10-15 12:31
  • 私が友人の立場なら、彼女が彼に執着して何年も失う前に引き剝がすと思います。

    27歳の女性が勝算のない相手にのめり込んで数ヶ月から数年を失ってしまったら、婚期の事も考えれば大惨事です。
    友人なら彼女が不幸になる前に止めてあげて下さいね。きっと後から彼女に感謝されると思いますよ。
    それから正しい駆け引きを学ばないと、また同じ失敗をすると思います。

  • > No.76995のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    たしかにそういう恋愛をとめてあげるのも友達の役目だと思います。
    この話をすれば、8割ぐらいの人が
    「そんな恋愛やめなよ」ってアドバイスすると思います。

    でも、彼女が相談しているのは「彼と上手くいく方法」なので、私はそれに応えて?あげたいし、
    たくさんの人が「そんなのやめなよ」って言うんだから私ぐらいは誠実にアドバイスして成就させてあげたいんです。

    いや、「そんなのやめなよ」が不誠実という意味ではなくて、
    私も過去に恋愛相談を友達何人かにした時、ほとんどの人が「そんな男やめろ」と言ってきました。
    でもたった一人だけが、そんな男やめろと内心思いつつも、上手くいくようアドバイスしてくれたんです。

    みんな、そんな男やめろって言われたくて恋愛相談してるわけではないんです、
    納得のいく答えがほしいんです。

    結局、私はその男性とはダメになりましたが
    たった一人だけが上手くいくようアドバイスくれたおかげで
    恋愛においていろんな側面から見れるようになった……と思っています。
    そんな男やめろ、と一方的に言われても何も学びませんし。

    もちろん、今回の友人は27歳、
    相手は25歳ということで
    引き止めてあげるのも優しさだと思います。

    これが、男から襲ってきて
    抱かれたことで情が湧いて〜
    というのであれば完全に引き止めています。

    しかし、友人は自分から襲っているので……
    だから「そんな男やめろ」「勝算はない」「都合いい女だよそれ」と、非常に言いにくいんです。

    そして男も女も、私の友人なので
    できれば穏便におさまってほしいなあ……という私のわがままです。

    みさこ(投稿者) 2018-10-15 21:15
  • こんにちは。私は今まで体の関係からしか交際スタートしたことがないのですが、そのご友人とは全く逆の行動をして、交際しています。
    endrollさんのおっしゃるとおり、「なにもしない」ですね。
    長々書いたところで分かりにくいと思うので、その「なにもしない」が一番端的で分かりやすいと思います。

    みさこさんがご友人を心配する気持ち、幸せになってほしい気持ち、だからこそもどかしい気持ちはすごく分かります。
    ただ、私の仲のいい友人もそうだし、私もそうなのですが、恋愛に気持ちがのめり込んでしまってるとき(要するに恋愛回路が出来上がってるとき)って、本当に「人の話が聞けない」のですよね…
    私も、見込みのなさそうな片思いを続けている友人に、うまく行くために何度もここで得た知識を話したつもりでしたが、全然だめでした。
    聞けないのです。納得いかないのです。

    >>「何もしないで付き合えるわけないじゃん!LINEも既読無視だしこっちから送らないと返ってこないかも!」
    この思考になってしまったら、抜け出すのは困難です。
    私の友人も、今まるっきりそうなんですが(T_T)
    ご友人はきっと今は、「恋愛はがんがん押さなきゃだめ」とか「連絡するのは大事!」とかそういう、自分が納得行く記事ばかりネットで探してるでしょうし、そういう言葉をくれる友人の話ししか聞けないと思います。

    私がここのサイトを知ったのは割と最近で、今付き合ってる彼氏とうまくいかず、「彼氏 連絡ない」とか「彼氏 喧嘩ばかり」とか(笑)検索しまくってるときにたまたま見つけました。
    博士理論や、沈黙の意味を読み込み理解し、意識してうまく使うようになってから彼との関係が劇的に改善されたので、今もここのサイトを毎日お守りのように見ていますが、恋愛回路が出来上がってる状態で「なにもしない」のってすごく難しいんですよね。
    どのタイミングで沈黙すべきなの?今は連絡たくさんして自分の気持ちアピールしなきゃいけないんじゃないの?と、悩むことはありますし。
    私も、タイミングが違えばここの博士理論も理解できず、自分の都合のいいことが書いてあるサイトをお守りにしていたでしょう。

    私の友人は、私が連絡するなと言ってから2週間は我慢したのですが、私が言った意味を理解できないので連絡してしまい、また元の木阿弥です。
    連絡しない=諦める、としか思っていないのです。
    もう見守るしかないと思っています。
    できればうまく行ってほしいんですよね、ほんとうに。

  • > No.77008のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    やはり「何もしない」のがいいですよね……
    ただ、人間誰しも自分のこととなるとてんやわんやになるので、
    おっしゃるとおり恋愛回路できてたら
    他の人の言葉は耳に入らないですよね。

    私の女友達も回答者様の友人と全く同じ心理状態です。
    連絡たくさんして自己アピール!というのは確かに思ってそうです。
    男の気持ちになって考えるとその行動は真逆だと思うんですけどね……

    女友達曰く
    「一度ヤッたら情がわいた、付き合いたい」
    とのことでした。
    いやいや、自分から襲っといて何言ってんだコイツ、と内心思っていますが。

    耳を貸さない人はもう見守るしかないんでしょうね…….

    みさこ(投稿者) 2018-10-16 12:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE