彼との関係を続けるためには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-10-14 19:32

彼との関係を続けるためには

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • Ena


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたいと言ってきた彼ともう一度関係を作りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37   )歳 性別(  女  )
相手 (  41  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に同じ課で勤務し、今はそれぞれ勤務地が異なる場所に異動していますが、1年前から交際をしています。

■具体的な相談
彼からラインで別れようと告げられました。理由は私と会っているとき、仕事の話になりやすく、そうなると、自分は彼氏でなくてもいいのではないかも、と思い出し、段々異性という視点がなくなっていった。今の状態であれば、友達に戻れるし、友達として続けていればまた縁合って、付き合うこともあるかもしれないよと。

私は彼が大好きですが、恥ずかしくて愛情表現もきちんとせず、SEXも彼はいつでもいいと思っているから、私から誘って欲しいと言われていたのですが、なんて誘ったらいいのかとか恥ずかしいとか色々考えてしまい、つい彼任せになっており、そんな私の消極的なところもどうなんだろうと、ずっと疑問に思っていた。もう1年経つんだよと。

仕事の話も、本当はしてはいけないと思っていて、辞めてと一度いわれたのに、いつも趣味や飲み会で平日は常に遅く、また休日も趣味や飲み会で会えないこともあり、中々構ってくれない彼に何とか構ってほしくて、ついついそっちの話をしてばかりになっていました。言えば良かったんだけど、嫌わられたくないという思いで、どうしても言えなかったんです、

仕事の話はしないし、私も心がけるから、もう少し様子みようと提案しましたが、中々最初は納得してくれなくて、電話ではなしながら、ずっと泣いてしまいました。結局、いままで一度もわがままを言ったことがない私がお願いしているのだから、何とかもう少し様子みようといい、やっとわかった言ってくれました。俺は無理だと思うよって笑ってましたが、私は大丈夫だから自信あるからねっと言ったら、その自信はどこから来るんだかって、ちょっと呆れられたかもしれません。だらだらは嫌と言われたので、年内という区切りを一つ設けました。

彼は、最初は落ち着いたトーンで話していましたが、私が大泣きしているので、始終笑っていて、俺のこと何で好きなの❓と最後にいわれてしまいました。

結局近いうちに、美味しいものでも食べに行こうということになり、予定がわかったら彼から連絡するからと言って電話を切りました。

彼はお付き合い当初はそれこそ連絡してくれましたが、基本的に連絡は一切してきません、そのことを指摘したら、そういえばそうだねー、でも誰でもそうだし子供にもほぼしないくらいだからなと、笑っていましたが、それなら連絡して来ないんじゃないかと言ったら、約束したんだからきちんと守るに決まっているでしょと言われました。

私のお願い聞いてくれてありがとう、そしてごめんなさいって伝えると、何で謝るの、謝る必要なんてない、そういうところが俺に遠慮していて、ダメなところじゃーんってまた言われてしまいました。

電話を切った後に、ラインでお礼をいい、更に本当はずっと言えなかったど、寂しかったということと、でもそれは私が自分のことしか考えておらず、あなたとあった時にもう少し楽しめるよう何かを考えなければならなかった。なのに、ただ何とか貴方に会いたくて会っているともっと会いたくなって、時間を割いている貴方のことを全く考えていなかった自分に反省していると連絡したところ、俺もお前と一緒にご飯食べてお酒飲んで、楽しかったんだよ。でも一緒に楽しむための方法を探すことを怠ったのは俺も反省している、好きな人に会いたいというのは自然なことなんだから気にしなくていいんだよと。

まだ彼から次に会う約束はきませんが、ゲーム間では相変わらずやりとりがあります。(ゲームでチケットあげたり、遊びにくるとポイントが増えるゲームです)

私の行動はやはり良くなかったでしょうか。

年末にもう一度話した時、彼の意思が変らないのであれば、別れるしかないと思っています。
でも別れたくありません、離婚して傷ついて長い間恋愛をしていなかったから、どうしたらいいかわからないと、すごく面倒くさい彼ですが、その不器用な感じが大好きで可愛いんです。
そのために私が年末までにすべきことは何かありますか。

ちなみに、冷めた相手には連絡してくるまで待ってみるというのが一番の効果だというのが聞きますが、私の彼は全く連絡しない人なので、そんなことしたら、絶対終わるなといつも思うのですが、そういう場合はどうしたら良いのでしょうか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Enaさん、はじめまして。

    ぐっどういる博士の復縁理論では
    別れたいと言ってきたら
    素直にそのまま別れて沈黙するのが
    (結果的に)復縁への王道になる
    ということですよ。

    Enaさんの希望は
    なんとか別れずに彼さんの気持ちを
    取り戻したいようですが

    そもそもEnaさんの挙げている
    彼さんが冷めた(ような)理由は
    私から見てあまりにも些細な
    気がするので

    他に付き合いたい女性が
    いるのかもしれないな、

    と思いました。
    だからEnaさんがなんとなく
    うとましくなるのかもしれません。
    どうでしょう。

    彼さんとEnaさんの年齢の
    バランスから考えると
    入籍するか、さもなくば別れる
    シビアな選択を迫られると
    少なくとも彼さんは多少の
    プレッシャーは感じていて
    その結果の別れを切り出した
    とは考えられないでしょうか。

    ともあれ、
    いったん切り出された別れは
    ひきのばすほどに
    彼さんにとってのEnaさんの
    価値を引き下げます。

    あっさりと別れて未来と
    彼さん以外の男性とも
    会ってみたり親しくしてみる
    柔軟さは生きていく上での
    スキルでもありますし、
    大人の女性の軽やかさかも
    しれないですね。


    Vitz  2018-10-15 20:52
  • > No.76998のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    彼曰く、本音はわかりませんが、ほかに好きな人いるんじゃない?と、聞いたところ、そんなこと考えた事なかったけど、そんな風に見えてるのかぁと言われました。

    また結婚についてですが、彼はいつかは再婚するかもしれないけど、しなくてもいいかと思っているみたいです。私は仕事のこともあってまだできないですし、必ずしもしなければいけないとは思っていないという感じです。彼もそのことは知っているので、二人の間では老後はどうするかっていう話はよくしていました。


    Ena(投稿者) 2018-10-15 23:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE