また会いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-10-16 18:32

また会いたい

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • トミー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
新幹線で隣の席に座った人とまた会いたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別( 女 )
相手 (  28  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私;未婚
彼;未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

金曜日の夜、出張から帰りの新幹線で彼と隣に座りました。
私は1つ前の駅から新幹線に乗車していたところ、彼はある駅から乗車してきました。
お互いに隣の席で気になっていたんだと思います。途中から話かけられ、何の目的で新幹線に乗ったのか、仕事内容、趣味の話、出身地、出身大学など、2時間ほど楽しく会話をしました。
彼は毎週金曜に転勤先から自宅に帰宅するために乗車しているとのことでした。
また、海外駐在から帰国したばかりで、彼女もいないとのことでした。
そして新幹線の降りる駅は同じでしたが、終電が近かったので名前も連絡先もきかずにお別れしてしまいました。
お別れした後、連絡先をききそびれたことに気がつき、Facebook等SNSで彼との会話の情報をもとに検索しましたが、わかりませんでした。
私は、再度彼と会いたいと思っています。
どうしたらいいでしょうか。
年齢
職業
出身地
出身大学
勤務地
自宅の最寄りの駅
はわかります。

アドバイスを宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    2時間会話しただけのお相手を好きになってしまったということですか?
    好きになるのが早すぎると恋愛はとても苦労すると思います。今後は相手から告白されるまでは恋愛感情を持たないようにすると、切ない思いをしなくて済むと思いますよ!

    毎週金曜日に実家に帰る単身赴任の男性という事は、既婚者でしょうか?
    確かに彼女はいないのでしょうが、妻子がいる可能性はあると思います。

    本名も顔写真もないとなると身元を調べるのは探偵を使っても難しくないでしょうか?

    彼の事は旅の思い出程度に留めて、独身で身元がしっかり判明してる安心できる男性を探した方が良いかと思います。

  • トミーさん こんにちは。

    純粋にまたお目にかかりたい、だけであれば、また同じような状況で同じように新幹線に乗って、彼にお目にかかるのを待てば良いと思いますが、かなりの小さい確率ですよね。それに、トミーさんも大人で働いて生きていらっしゃるのですから、そこまで暇ではないですよね?

    しかも、運良くお会い出来たところで、彼がトミーさんを覚えていて、「あぁ、あの時の!」となる可能性はかなり低いですよね。
    また、自分を追って来たという事が分かってしまえばかなりの彼の恐怖心を煽ることになりますよね。

    私も以前は一人旅が大好きでよくやっていましたが、新幹線にて隣に座った方とお話をした事は時たまありましたよ。
    せっかくの旅だったのでそれはそれで楽しくはありました。しかし、初めて会った知らない方に対してそこまで探ろうとはしませんし、自分の事もそこまで細かくは話しませんでしたよ。これは当然だと思います。

    なので、彼の中ではトミーさんの存在は、「乗車一回分のお友達」(映画ファイトクラブでの言い回し)
    それ以上でもそれ以下でも無いんです。

    >年齢
    >職業
    >出身地
    >出身大学
    >勤務地
    >自宅の最寄りの駅
    >はわかります。

    ★「一回分の友達」、つまり、偶然隣り合わせになっただけの「見知らぬ人」。
    通常の警戒心のある普通の人なら、
    お話した事のどこまでが本当ですかね?
    そう考えるのが当然です。

    本当だとしても、SNSで調べている時点で軽くストーカーですよ?
    (私も知人の紹介で出会った人に会話の内容だけで自宅の最寄り駅まで特定されてしまった事があるので、正直怖いですよね。私も本当に気をつけなきゃ、と思いました)

    たった2時間で名前も知らないその方の何の何を知ったというのでしょうか?
    このような出会いって、映画やドラマではあり得るかも知れませんが、現実でとなるとよっぽどの強すぎる縁がないとあり得ません。

    その時点で恋をしてしまうのは浅はかな気がします。

    楽しかった思い出の一つとして心にしまっておくべきです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE