交際2カ月ですがプロポーズが欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-10-16 19:35

交際2カ月ですがプロポーズが欲しい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • みぞれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼からプロポーズをされたい。結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3カ月前に婚活パーティーで出会う。4〜5回デートをした後彼から告白を受け、その際に「将来を見据えたお付き合いでないとお受けできません」と伝えると、「俺も自分の年齢的に結婚前提と考えています」と言われ承諾。

現在交際2カ月です。体の関係は良いです。
喧嘩はしたことありません。彼のテンションは高めで、毎日ラインが来ます。デートはほぼ毎週しています。



■具体的な相談
交際2カ月ですが私はなるべく早いプロポーズを期待しています。
交際1カ月で、彼の実家の両親・私の実家の両親へ紹介しました。
これは彼からの希望でした。

男が結婚を考える7つのスイッチは読みました。
その中で
「彼の夢が叶った、又は夢を諦めている」と「経済的な不安がない」の項目がまだオンになっていないような気がします。
彼は資格試験を受けていて、それは年内までかかると聞かされています。経済的な不安についても、給料が安い!等愚痴っぽいを言っていました。(職業は公務員)


言葉では
「結婚しようね!」とか「子供が欲しいな」とか「婚約指輪はどんなのにしよう」など彼は結婚を伺わせる発言をしています。
しかし実際に具体的な行動としたら、実家への挨拶くらいしか済んでいません。(しかも彼氏彼女の紹介くらいの軽い感じでした)
指輪のサイズも彼は聞いてきません。

本当に彼は結婚を考えているのでしょうか。
自分のこととなると客観的に現実を見られていません。私はこのままプレッシャーをかけずに受け身の姿勢でいるべきでしょうか?
また、私に出来ることはあるのでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みぞれさん

    彼にかけるプレッシャーは無用です。

    あなたが彼からプロポーズがいつまでになかったら「きっぱり諦める」かのプレッシャーの方がいいかなと思いますがどうですか?

    博士の理論でいくなら、待ってるというのは「手に入った距離」にはいるのかな?と感じています。

  • > No.77023のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!とっても嬉しいです。
    そうですね、ここでプレッシャーをかけてしまうと手に入った距離になりそうな気もしてきました。

    私の目処は、付き合って1年です。子供を望む結婚を考えているからです。
    もし1年経っても何もなかったら諦めたいです。

    外見を磨き、居心地の良さを提供し、女らしさを忘れないようにこの一年は過ごそうと思います。客観的なご意見をいただけて良かったです。

    みぞれ(投稿者) 2018-10-16 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE