新しくできた外国人彼氏のこれからについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-18 19:00

新しくできた外国人彼氏のこれからについて

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • Rico


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できればこのまま付き合いたいがこのまま付き合っていいのか


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別( 女   )
相手 (   29 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2ヶ月前にアプリで知り合いました。
そこから付き合いに発展しました。

■具体的な相談
彼はパキスタン国籍の外国人彼氏です。
彼はご両親、兄弟と日本来て10年経つそうです。
日本語も敬語以外なら話せますが
英語と日本語ミックスしてお互い話しています。

彼はイスラム教徒でお肉もヤギのお肉以外食べないのとお酒も一切飲みません。
あと一番引っかかっているのが
彼の仕事です。

ここ2ヶ月彼はパキスタンに帰っていました。
パキスタンに行く前に東京でしていた仕事を辞めたようで、今仕事を探しています。

仕事は彼自身の事なのですが
正直不安です。

仕事も一緒に探してほしいと頼まれ、
それは構わないのですが
色々話を聞いていると地に足がついていないような気がして、
このまま付き合っていていいのか
イスラム教の事も含めて悩んでいます。

わがままですが
私はお肉もお酒も好きです。

あと彼はイスラム教徒なので自分自身の誕生日や彼女、家族や誰かの誕生日、クリスマスなど
クリスチャンでないので祝う習慣がないそうです。

宗教がゆえで仕方ないのですが
寂しくも感じます。

好きな人の為ならというお声ももちろんあるかと思いますが33年無宗教で生きてきたのでなかなか難しい部分ではあります。

私は33なので次付き合う人はできれば結婚も視野に入れてお付き合いできたらと考えています。
彼も私にもし彼と結婚したら
イスラム教徒のしている事をできるか?など
聞いてきました。

仕事が定着していれば
少し安心できたのですが
今は何かもというか不安です。

彼は優しい人です。
でも周りにパキスタン彼氏がいる知り合いもなく話せなくて悩んでます。
このままでいいのかどうしたらいいのか
考えています。

ご意見頂けたら助かります。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 友人がイスラム教の男性と結婚しました。
    彼女もイスラム教に改宗したため、豚肉やお酒は一切飲食しなくなりました。
    ときどき食べたくなると言っていましたが、慣れるそうです。
    それより大変だったのは、家族や親族との付き合いです。
    失礼ですが、彼のご家族はどんなお仕事をされて、どんな生活をされていらっしゃいますか。
    ひどい話ですが、友人は彼の家族や親族からお金の無心をされました。
    みんながみんな、そういうわけではないと思いますが、お付き合いする前にある程度、家族環境や生活のことなど、確認しておいた方がいいと思います。
    あと、わたしはイスラム教の国に長くいた経験がありますが、日本人女性は金持ちな上、大人しく、自分の意見をあまり言わない人が多いため、異常にモテます。
    冷静に彼を見極める目を忘れないでください。

    asukul  2018-10-18 19:09
  • Ricoさん、はじめまして。
    何でも良いので、とのことですが、

    >仕事も一緒に探してほしいと頼まれ、
    >それは構わないのですが

    「それは構わない???」
    かなり根本的にどうかな?と疑問に感じます。

    それは彼自身がやることです。
    安易に関わる部分では無いと思いますよ。
    二か月前は赤の他人だったわけですし。

    そもそもどういった在留資格をもって、
    彼らは日本にいるのでしょうか?

    失礼ですが、日本人と結婚することで安定した在留資格が取れる、
    なんなら永住者にもなれるからと、
    利益第一優先で婚活にいそしむ外国人は少なくないです。

    彼がそうだとは言いませんが、冷静に考えないといけないですね。
    国際結婚は(離婚も)やはり大変なことは多いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE