告白の答えがはっきりしなくて私はどうしたらよいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-10-19 03:55

告白の答えがはっきりしなくて私はどうしたらよいのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • なべ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

中学生の時から好きで片思い歴9年A君に一年前の秋に告白しました。
私からはラインでしたが返事は1日待っててと言われ、次の日彼から電話で
「高校の時に部活で怪我をして思うような結果が残せなかったから就職で地元に帰ってきた時にお互い好きあっていたら考えよう」
と言われました。
A君は強豪校に行くために高校も県外に行くなど熱心な子だったので私も分かったと言い半ば諦めていました。
しかし半年前くらいにA君のほうからインスタをフォローされて私がフォローありがとうとDMで送ると
「元気か?」
と話題が続くような内容が帰ってきました。
そこから話が数日続きましたが結局会話は終わってしまいました。
A君は4年大学に通っているので待っていたら私は22歳になっています。母は私を22で産みました。私は待つべきでしょうか?それとも新しい恋を見つけるべきでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なべさん こんにちは。

    慌てる事はないです。
    待っても良いと思います。

    >A君は4年大学に通っているので待っていたら私は22歳になっています。母は私を22で産みました。私は待つべきでしょうか?それとも新しい恋を見つけるべきでしょうか?

    ★22歳までに結婚〜出産。これが、なべさんの基準なのでしょう。
    でも、違う基準もある、というのを知って下さい。
    男性も女性も4年制大学を卒業すると22歳、そこから自分のやりたい事や仕事などに邁進し、学生ではなく、社会人として自分の足で立てるようになって、人によって20代半ばや、30代前後ぐらいで結婚する人もたくさんいます。
    ちなみに、私が結婚した時は29歳でした。
    そういう場合もあるという事を知って下さい。
    なので、慌てる必要は無いのです(慌ててる訳ではないでしょうけど)

    そのような基準も知りつつ、なべさん自身がどうしても22歳で結婚〜出産を果たしたい!
    という事であれば、気持ちの問題は抜きにして、条件が合わない、という事ですから、
    見切りをつけて他の人を探すのが良いと思います。

    ですが、22歳で出産するという部分に拘りが無いのなら、待っても良いと思います。
    ただ、きちんと待ちつつも適度に他に目を向けてみるのも必要だと思います。

    若いんですから、一つの基準にとらわれず、いろいろ考えつつ、いろいろ経験を積んで欲しいと私は思います。

  • > No.77092のコメントへの返信

    endroll238さんご回答いただきありがとうございます!
    私の周りはAくんだけを見続けるべき派と新しい恋を見つけていくべき派とで分かれていてどうしたら良いか分からなかったのでとても胸にしみました。
    私はA君のことが大好きですが、そのことに縛られすぎずにこれから周りに目を向けていこうと思います!
    本当にありがとうございました!!

    なべ(投稿者) 2018-10-19 23:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE