旦那と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-10-19 16:05

旦那と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • はるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私31歳
旦那32歳
結婚5年目(別居1年)
娘4歳
一年半前に、旦那から離婚したいと言われました。原因は私のモラハラ、束縛、浮気の疑い等です。
束縛に関しては結婚前に浮気未遂が一度ありましたので、そこから疑うようになってしまいました。
モラハラに関しては、思い当たる節はたくさんあり自覚しています。
私は旦那に対していつも上から目線で話し、夫婦の営みも嫌々していました。そして旦那の行動を把握していないと嫌でした。
喧嘩をしてもいつも旦那が折れてくれていて旦那に甘えてばかりいました。
結婚3年目に旦那の仕事が変わり、とても忙しくなりました。(平均21時帰宅)。旦那は新しい職場のストレスもあり、家に帰っても癒しがなく(私があれこれうるさい)痩せていきました。
そんなストレスから私に隠れて女性とご飯に行ったり飲みに行ったりしていて、そこから更に私の束縛や暴言がひどくなりました。
なぜ浮気をしたのか聞くと、癒しがほしかったと言っていました。その時は謝り離婚はしたくないと言っていました。
それから8ヶ月後。
私の態度に旦那が我慢できなくなり、私が怖い。もう自由になりたい。と離婚を告げました。
離婚を告げられてからは反省し、旦那にやり直したいと伝えなんとか過ごしてきましたが、違う女性と不倫が発覚。
私も気持ちが押さえ切れず女性に慰謝料請求。女性と別れれば家族に戻ってくれると思ったからです。
しかし毎日の喧嘩でお互いがボロボロになり、離婚前提の別居となりました。
別居して一年になります。
別居して2ヶ月後、旦那からやっぱり娘に会えないのは辛い。もう一度三人で暮らしたいと連絡がありました。しかしその時私はもう無理だと思っていて断ってしまいました。
それから5ヶ月後‥私も気持ちが変わり、次は私がやり直そうと連絡しましたが今度は旦那がもうその気はないと‥
すれ違いになり、今現在ももう無理だと言われています。
もう復縁するのは無理なのでしょうか。
最近はまた自分のしてきたことに後悔し、なぜ優しくできなかったのか、旦那に感謝できなかったのか、と自責の念に駆られ、毎日苦しいです。
もう自分はどうしたいのかもよくわからなくなってきました。
娘にも私のせいでこれから先悲しい思いや寂しい思いをさせてしまう苦労をさせてしまうと思うと申し訳なく未来に絶望してしまいます。
厳しい意見も結構です。
どなたかアドバイスをお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    毎日悩んでいてお疲れかと思います。
    娘さんと同じくらいご自身の身体も大事になさってください。

    主さんと旦那様は、どこかでもう一度やり直せるのではないかと思いつつ、
    タイミングがなかなか合わない状態になってしまっていますね。
    いきなり同居をやり直すのは難しいと思います。
    旦那様は、大変失礼ですが主さんに対して怖いという感情がまだあり、
    主さんは旦那様を信じきれない部分や、自責の念があり、
    かえって生活するのがつらくなってしまう可能性があると思います。

    例えば家族3人で遊びに出かけて、一緒に暮らすことに少しずつ
    近づけていく、ですとかそういったことで信頼をお互いに取り戻すことが
    できたら復縁に繋がるのではないでしょうか。
    ただ、旦那様の言い方からすると、もう別の女性がいるかもしれません。

    また、もしどうしても復縁できず離婚となっても、
    娘さんに対してそんなに申し訳なく思わないでください。
    子供にとって、お母さんが元気で優しくいてくれることが一番救いです。
    私自身も幼い頃に父親が家から出て行きましたが、
    母親が幸せそうにしてくれていれば全く寂しくなかったですよ。
    お子さんに対して責任を感じるのは正しい感情だと思いますが、
    未来に絶望なんてしないでください。
    いくらでも幸せなことは起こりますよ。

  • > No.77090のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきました。
    本当はもう上手くいかないとわかってはいても、離婚という選択を出来ずに立ち止まったままでいます。
    やり直したいが私からはもう素直になれない‥そんな状態でいます。
    旦那も別の女性がいる、そんな気が私もしています。
    お子さま目線でのコメントとても心強いです。娘の前だけでも元気な母親でいようと思います。

    はるか(投稿者) 2018-10-19 16:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE