判断お願いしますm(_ _)m

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-21 12:21

判断お願いしますm(_ _)m

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • ちるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

はじめまして!
第三者の意見がほしいです。
長文ですがよろしくおねがいします。

わたしは派遣の新人ですが派遣先の同年代の独身上司が気になってます。
わたしが見つめてみたりしたら向こうからグイグイアピールしてきたのですが、あるキッカケでわたしが既婚者だと勘違いされてしまいました。
そしたら上司はグイグイ来なくなりました…。
しかし変わらず優しいです。

不慣れな作業をするとき怖いお局さんが休みの日限定ですが必ず私の所にきて「大丈夫?出来そう?」と心配してくれ、やれそうになるまで傍についてくれたり、自前にわたしがやりやすいようにフォローしてくれたりしてくれます。
上司というかただの過保護のお兄さんのようでわたしは凄く働きやすく上司にはとても感謝しています。
わたしを見る目も優しい表情優しい目をしていてなんだか見守られてるなと感じています。
実際この会社は派遣差別が酷く、仕事出来ない派遣社員はすぐ首にされているらしく…。わたしが入る前の半年間で6人くらい首になってると聞きました。今はわたし含め派遣社員がたったの3人しかいません。
わたしは大きなミスを連発していますし不器用ですがもうすぐ半年目。
たぶん上司が上の人にミス報告していないんだとしか考えられません。(わたしに気があることになってしまいますが)
そんなかんじで数カ月経ちました。

職場におじちゃんがいるんですが、おじちゃんは顔が広い人で上司はもちろん社内の独身の人達とご飯に行ったりしているみたいです。
そんなおじちゃんに最近ご飯誘われました。
そのときに「ちるるちゃんは彼氏いないの?いないなら、上司どう?独身だよー。上司は本当に本当に優しいんだよ。もう優しくて良いひとすぎなんだよね。ちるるちゃんどうかなーって」といわれました。

おじちゃんは上司とも親しい人みたいです。
しかもその会話中はわたし、おじちゃん、上司で残業中でした。
その会話中おじちゃんはワザとなのか上司に聞こえるように話してて…。
わたしは「いやぁそんな素敵な人わたしには勿体無いですー」と小声で社交辞令で返したらおじちゃん「そんなことないよー」
上司に聞こえてます多分。
おじちゃんはその会話内容のときだけ普通声で話してたので絶対ワザとです。

あとおじちゃんの話では過去に上司を好きだった女性がいたらしいのですが、社内恋愛禁止の会社なのでその女性が退職したとき送別会に上司を呼んでほしいとその女性がおじちゃんに頼んだみたいですが上司は「(その女性に)興味がない」とハッキリ言ってて参加しなかったみたいです…。
ちなみに社内恋愛発覚すると首ではなく、女性側が他の部署に移動みたいです。過去に数名発覚し移動されてるみたいです。

話の続きですが、おじちゃんが途中で帰ったあと上司が指示のためにわたしに話しかけてきたのですが早口、敬語でキョドってました。
明らかに不自然でした。
自分の話をされていたのは分かってからだと思われます。

そのあと取引先の営業マンの男がわたしを見て「そこのお嬢さん!ライン教えてー?」と声をかけてきたんですが、上司が「ダメ!」と言ってくれました。
なんだかそれに上司テンション高いような感じに見えました。

しかし仕事終わってわたしが上司に「お疲れ様です!」いったら無視されました。
現場には取引先の人達が会話をしてて機械音がしてましたが、上司はこちらに向かって歩いていてわたしをチラッと見たので挨拶したのに…。
わたしは元から声が通らない声をしていてたまに相手に聞こえてないことがたびたびあるのでそれだといいですが…。
ワザと無視だったら「ごめん避け」ってやつですか?

この流れだとおじちゃんがそのうち上司に「ちるるちゃん彼氏いないんだって。どう?」言いそうじゃないですか?

この感じどう思いますか?少なからず上司はわたしをアリかナシならアリなんでしょうか。
社内恋愛はやめたほうがいいのは分かってます。ただ今回の件で非常に気まずいです。

意見よろしくお願いします!
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE