社内恋愛 先輩は付き合う気があるの?ないの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-21 14:33

社内恋愛 先輩は付き合う気があるの?ないの?

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • かれん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

拙い文章ですが、
皆さんの意見をお聞かせください。
相手男性:28歳 6年目
当方:25歳 3年目
【状況】
出会いは当方1年目の時、会社で見かけると挨拶したり、軽く談笑したりする程度でした。
そこから時は流れ今年の夏、
お互い会社の別の飲み会終わりで偶然会い、そこで連絡先を交換しました。
それから連絡のやり取りが始まり、今度飲みに行こうという流れになりました。
ラインの返信はとても丁寧なのですが、良くて1日に1回程度で当方の事を知ろうとしてくれているが、そこまでマメな人ではないんだなという印象で自分は仕事が忙しいというのを遠回しに伝えたいのかなって発言もありました。(土日に連絡が返ってこないことも多くあり、もしかしたら彼女がいるのかとも疑ってましたが居ないとのこと。後ほど聞いてみると土日は趣味やアウトドアに時間を費やすことが多い為返信が遅くなってしまうとのことでした)また、当方の出方を見ているといった印象でした。
1回目の食事に行き2軒目まで行きました。
個人的には当方に対して少なからず好意は持ってくれているんだろうな...という印象でした。
先輩にお礼の連絡とまた食事に行きたいと伝えたところ、当方の好きな食べ物を聞かれ次はそれを食べに行こうと提案してくれました。
いつにするか?と聞いたところ、そこから日にちの提案の返信まで4日くらい放置され、会社ですれ違った時当方が少しむくれ顔をした後、すぐに謝罪と共に返信が返って来ました。その夜出れませんでしたが先輩から電話もかかって来ました。2回目の食事は1回目の食事からの約1ヶ月後でした。
2回目の食事も楽しく、以前よりも距離は近くなりました。先輩は週末から夏休み休暇を取るとのことで一緒に沖縄行く?と半分本気半分冗談で誘われました。
そこからお互いお礼の連絡を挟んだ後、次のデートの約束もすることなく5日ほど返信が来ず、夏休み旅行から帰って来た後返信が返って来ました。そこから連絡が続いてた時に先輩から電話がかかって来て、当方から会う時間足りないな〜と言ったところ次いつにしようか?と言ってくれました。先輩は忙しいので予定を合わせると言ったところ、
わたしの予定に合わせると言ってくれたのでわたしの方から日にちを指定し、5日後に決まりました。(2回目の食事から2週間後)
3回目の食事も2軒目まで行きました。
別れた後、お礼の連絡をしてすぐに返信が返って来ました。次の日の夜わたしが返信して、その次の日の夜中1時頃に今仕事が終わったとの連絡が来て何通か続いて疲れていたのかおやすみ と来て連絡が終わってしまいました。
ここで眠くて疲れていたからおやすみと来たのか
それとももう距離を置きたいと思ったから連絡を終わらせようとしたのかわからなかったのですが、
相手が恋愛体質でない以上ここで連絡を取らなかったら自然消滅してしまうのではないかと判断をし、連絡が止まった5日後くらいに当方から、
仕事が落ち着いたらまた食事に行きたいなとラインをしてみたところ、3日後に返信が来ました。
ごめんね!返せてなかった
いこう〜先週と今週は仕事でバタバタしてた
との内容でした。
そこからいつにするか?と聞いたところ
おはよう。ちょっと見てみる!と返信が来た後返って来ず4日後会社で出くわし、焦ったのか返信が来ました。
バタバタしてて返せなかったごめんね!
○日か○日はどうー?ときました。
次に会うとなると4回目になります。
先輩と会ってる時はもちろん楽しいし、
仕事以外の共通の話題や趣味も合って素敵だなと思える方です。
私は先輩と食事やデートを重ねてちゃんとお付き合いしたいなと思っていますが、先輩は私と付き合う気はないのではないかと思えきてしまいました。
ポイントとしては
・仕事が忙しく、土日は友達と過ごしたり、趣味に費やすことがほとんど。1人の時間も大切。すぐに恋愛として入り込まない。マイペースな性格。恋愛体質ではないのか恋愛の優先順位が低いのか。時間をかけたいのか。
・元々初めから連絡はマメではない印象だが、返信が遅い。土日に返信がないことが多い。時間が経つほどに返信がよくも悪くも適当になって来ている
・先輩は私の好意を少なからず気づいている
・会っている時は本心かわからないが先輩からの好意やアピールは感じる
・体の関係、キスはありません。ボディータッチや腰に手を回してきて歩くなどはあります(先輩が帰国子女のため距離は近いのかもしれません)
同じ会社だし部署は違えど、どれくらい仕事が忙しいのか、会社での生活スタイルもなんとく理解はできているつもりですが、付き合う前から仕事を理由に忙しく返信が数日返ってこなかったりすることが多すぎて=適当に扱われている=私への優先順位はかなり低い=付き合うつもりはないのではないかと考え始めました。この対応は少なくとも当方のことは好きではないですよね。
次の食事の日は決まってますが、食事も8月から毎月1回程度だし先輩にとってはそこまでも負担にならず飯友程度?なのか、キープなのか、と思えてきてしまい...
わたしから想いを伝えて白黒はっきりさせるというのも手ですが、ひとまず皆さんの意見を、お聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かれんさん
    なんでも良いとのことなので、

    社内恋愛って?
    先輩後輩って?
    男にとって仕事って何?

    ここら辺のあなたの理解度が問われてます。

    「同じ会社だし部署は違えど、どれくらい仕事が忙しいのか、会社での生活スタイルもなんとく理解はできているつもりですが、」

    「つもり」では、パートナーにならないのではないかな?「理解する」がパートナーのしての第一スタンスではないでしょうか?

    「付き合う前から仕事を理由に忙しく返信が数日返ってこなかったりすることが多すぎて=適当に扱われている=私への優先順位はかなり低い=付き合うつもりはないのではないかと考え始めました。」

    「つもり」だから、思考がこうなるのでは?


    「この対応は少なくとも当方のことは好きではないですよね。」


    それは、あなたの価値観です。


    「次の食事の日は決まってますが、食事も8月から毎月1回程度だし先輩にとってはそこまでも負担にならず飯友程度?なのか、キープなのか、と思えてきてしまい...」


    負担にさせるくらいでないと、満足できないのなら、相手を間違えてます。もっと、M体質の人にしましょう。


    「わたしから想いを伝えて白黒はっきりさせるというのも手ですが、」

    それが、女の良くも悪くも「女の性質」なんです。すれ違うところなんだと私は思います。

    「ひとまず皆さんの意見を、お聞きしたいです。」

    結論ありきなら、無意味ですけど。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE