初めてできた彼氏とお泊まり、彼はエッチを期待しているでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-10-22 22:32

初めてできた彼氏とお泊まり、彼はエッチを期待しているでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • あこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼女と初めてお泊まり旅行が決まったら、男性は夜エッチすることを期待するでしょうか?
また、初めてで(恐らく彼も)まだ心の準備がてきていない場合断っても大丈夫でしょうか?またどのように話したら傷つけませんか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

お互い付き合うのは初めて同士。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、3回会って今付き合って2ヶ月くらいです。
お互い付き合うのは初めて同士ということもあり、最近ようやくハグをしてその流れでキスまでしました。
スキンシップが増えて、このタイミングでお泊まりも控えているので夜そういう雰囲気になって断ったら彼をガッカリさせるのではないかと不安です。


■具体的な相談

彼とはちょっとした遠距離(隣県)で、彼の住んでいる県に仕事の関係でたまたま行く機会があり、せっかくだからと旅館に1泊することになりました。
恥ずかしながら、この歳まで彼氏がいたことがなく純粋に一緒に楽しみたかったのでお泊まりを承諾したのですが、、一般的に男性としては、お泊まりを承諾した=エッチする みたいな期待をさせてるのかなと。私の今の気持ちとしては、彼のことが日に日に好きになっているし、いずれそういうタイミングが来ることも覚悟していました。けれど、実際のところ避妊などに関して自分の無知さやエッチに対する不安の方が今は強いです。お互い初めて同士で、男性側に避妊を任せきるのも不安です。なので、自分の避妊に対する準備(ピルの服用を考えています)ができてからしたいと考えています。

もし、夜そういう流れになりそうになったらそのことをどのように伝えたら良いでしょうか?
前もって伝えられるのが良かったと思うのですが、初めてのことで恥ずかしくてどうしたらよいのかわかりませんでした。
できる限り傷つけずに、気持ちを伝えたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    お泊りの当日ではなくもっと前に、泊まってもセックスしない予定である旨を伝えた方が良いかと思います。
    当日ではお相手がショック過ぎると思うので…。

    また、彼も初めてなんですよね?
    男性は拒否されると次回誘うのにとても勇気がいります。自分自身を拒否されてるような気持ちになるそうです。
    人によってはショックで二度と誘えなくなる人もいるそうです。彼が未経験者ならナイーブかもしれません。なので、断る場合も
    「泊まる日に生理が重なっちゃって」とか彼に1ミリも原因が無いような理由が無難だと思います。
    セックスしないにしても、キスやスキンシップ等して彼に愛情表現すると
    次回しやすいと思います。

    ちなみに成人同士の恋人で、お付き合いして2カ月以上も待ってくれる男性は貴重だと思います。
    とても優しい彼ですね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE