絶食系後輩男子

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-23 18:05

絶食系後輩男子

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • spring


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まずは気軽に会える関係性になる

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私(21 )歳 性別(女)
相手 (21)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私→彼氏いたことありません、友達は男女ともに多いと思います。
相手→高校生のときに付き合ったことがあるみたいです。ただ、彼から告白は一度もしたことが無いのと、好意を寄せられるのが嫌だとのこと。自分から相手は振らず、離れていくのを待つそうです。自分に自信がないといいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い→サークルの一つ違いの先輩、後輩として会い、実家が近いということで仲良くなりました。
以降→
・これまでは同じ飲み会の場にも互いに揃うことはあまりなく、話もできずにいて、そんなこんなで私は4年、彼は3年になりました。
・飲み会の場で、たまに一緒になると「好きな人できた」かどうかは聞かれ、恋愛相談をします。ただ、彼は他のメンバーにも同じことを聞いて、相談に乗っているようなタイプなので、私だけということはないです。
・さし飲みをしようとお互いに2年生、3年生のころに話していましたが、私は実家暮らしを辞め、大学近くに引っ越し、授業でバタバタし始めて、さしのみはいけてないままです。
・いろいろあるのですが、彼が入学してきた当初から、少し気になる存在ではありましたが、ガッツリ話すということもなく、たまに目で追ってしまったり、話すしたりする程度。

進展→
・先輩、後輩の関係で、いい関係だったのでそれもいいかと思っていたのですが、共通のボランティアのイベントで一緒に一日ボランティアに行くことがありました。
・普段見られない彼の姿とか話し方とか雰囲気とかが、かっこいいというか、憧れるなと思いました。
・普段話せなかった会話もできて、楽しくて、彼のことが気になるようになりました。
・ただ、彼曰く、好意を寄せられることが面倒くさい。告白はしたことないし、彼女がいたときは自分から振らずに相手が離れていくのを待つという人でした。

■具体的な相談
これまでの関係性があるので、彼を気になってはいますが、あからさまに好意を態度で表してしまうと、他のサークルメンバーからの視線やもちろん彼の様子が気になってしまいます。
ただ、進展するにしても、もう少し仲良くならないと行けないとは思っているので、今後どのような関わりをしていくことがいいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 絶食系とは、草食以上に女性に興味がない、自分からは追いかけない、という意味でしょうか。

    が、女性と付き合ったことがある以上、絶食系ではないと思いますよ。

    また、『自分から告白したことがない』というのは、それほど好きになる女性にまだ出会ってない、という意味だと思います。

    本当に絶食系ならば、そんなことを話題にすらしないのではないかと。

    『好意を寄せられるのがいや』というのも、厳しいかもしれませんが、貴女に対して予防線を張ってるのかもしれません。(貴女にだけでなく、その仲間うちの全ての女性に対して、かもしれません)

    本当に好きな女性が出来れば、まったく違う行動を取ると思いますよ。行動的な面も持つ男性のようなので。
    言葉をそのまま信じないようにしましょう。

    彼に対してどう近づけばいいか、というご質問ですが、今のところ貴女に特別な興味や好意は持っていないので、好きだということがバレないようにするのが一番大切だと思います。

    少しイメチェンをするなど、外見を磨いたり、知性を高める、魅力的な会話が出来るようにするなど、貴女の女子力と人間力を高めるのがいいと思います。

    これは今後の出会いにも役立ちます。

    ちなみに、ふたりで食事することを、『さし飲み』と表現するのは、あまり女性としての品性がないように感じます。
    女性らしさも身に付けられるよう頑張って下さいね。なんだかんだ言っても、男性は『女性らしさ(優しさ、可愛らしさ)』に惚れますから。
    自立した強い女性が好きな男性でも、やはりふと見せる女性らしさに、そのGAPに惹かれると思います。

    素敵な女性になれるよう頑張って下さいね。


    cap  2018-10-23 23:29
  • > No.77199のコメントへの返信

    capさん、コメントありがとうございます!

    完璧に絶食というわけでもないのですが、今は興味ない、友達といるだけでいいみたいな感じで、そう表現しました。
    さし飲みに関しては、私の言葉の理解が足らなかったようです…さし飲みは普通に使う言葉ではなかったんですね…しかも、これは二人で食事ということだとは…
    そうですね、もともと、スポーツばかりしていて、おしゃれとかしなかったので、言葉遣いや外見など気をつけたいなと思います。

    ありがとうございました!

    spring(投稿者) 2018-10-24 01:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE