彼氏からLINEが返ってきません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-25 22:36

彼氏からLINEが返ってきません

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ぷりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って半年になる彼氏がいるのですが、急にLINEを一週間以上既読無視されています。
喧嘩をした覚えもないし、何か悪いことをいったつもりもないのですごく不安です。

それまでにやり取りしていた内容は、
会おうと予定していた日に仕事の都合で行けなくなった。→わかった。いけそうな日があったらまた連絡してね。→返事がなかなか返ってこないのでわたしから連絡→仕事が忙しくて大変なんだという軽い愚痴→大変だね。頑張ってるんだね。お休みはちゃんともらえてる?

と言った内容の後から返事が来ません。
初めての彼だし、男の人の気持ちがよくわかりません。これってひょっとして彼は自然消滅を考えているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    連絡が途絶える前に、デートのドタキャンや忙しいアピールがあったのですね。
    どちらも、ぷりんさんに時間を作りたくないというメッセージで
    彼のテンションがかなり下がってる状態なのだと思います。
    彼は「返信面倒だなぁ、でも返信しないとそのうち追撃LINEがきそうで、それも鬱陶しいなぁ」と考えているかもしれません。

    なので、あえて彼から連絡が来るまで何もしないのがベターかと思います。
    ぷりんさんが彼の予想と違う行動をする( この場合は連絡をしない )ことで
    彼が不安になりテンションが上がる可能性があります。

    今、ぷりんさんが彼の事で頭がいっぱいなのは、今までになかった既読無視を1週間されているからですよね?
    同じ状態を彼に作ることで
    「釣った魚に餌をあげない」状態から脱却できるかもしれません。

    彼が自然消滅を考えているなら、この駆け引きは効かないかもしれません。
    追撃しまくればブロックされるかもしれません。別れを考えるような何かが事前にあったはずなので、原因を考えてみてぷりんさんの努力で改善できる原因なら取り除く事が先決です。
    参考になれば幸いです。

  • ぷりんさん、

    コメントを少しだけ。。。

    男性と女性は考え方が違うのはご存知ですか?
    女性の普通と、男性の普通は些か異なります。

    半年間で、彼のテンションは如何でしたか?
    彼の行動はどうでしたか?
    そして彼の仕事内容はどのような感じでしょうか?

    そう言った事をひっくるめてこれは自然消滅を企てているのか否かが見えてくると思います。

    男性が仕事を理由に断ってくる場合、ざっくりと表現すると二通りの解釈が出来ます。
    1.本当に忙しくて都合がつかない場合
    2.その気がない場合

    なので、これまでの彼のテンションや行動言動を振り返り、
    検討してみてください。
    きっとヒントが見えてくると思います。
    それに加えて、ぷりんさんの居心地の良さはどうだったか?
    関係を悪化させる要因は何もなかったのか?
    と言うことも併せると良いと思います。

    くれぐれもこの段階で自分から連絡をしたりしないように。

    彼から連絡があると良いですね。
    最後に、ぷりんさん自身もステキな女性であり続けられるよう努力しましょう!

    Elan7  2018-11-03 09:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE