ハイスペックな彼。たぶん今はわたしに興味がないけど、落としたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-10-28 00:22

ハイスペックな彼。たぶん今はわたしに興味がないけど、落としたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • みーたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい、自分に興味を持って欲しい

■あなたの状態と相手の状態
わたし30歳、彼38歳
二人とも独身、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは3ヶ月前に飲み会で知り合いました。
合コンというよりは、食事会というような場です。

知り合いの女の子に誘われ経営者の男性同士の会食に、数人の女性と参加しました。(わたし以外は20代半ばの女の子で、男性は30代後半〜40代くらいの経営者や役員の方。いわゆる港区飲み会という感じでしょうか)

そこで知り合った彼と、その日途中で2次会のホームパーティを抜けて彼の家へ行き、そのような関係になりました。(しました)
1次会も2次会でもわたしにはあまり興味がなさそうだったので、誰でも良いのかな?毎晩こんな感じなのかな、と思いつつ、有名な経営者の方だったので、彼に興味がありついて行きました。


一晩の関係で終わりかなと思っていたのですが、わたしの趣味で勉強しているアロマテラピーの話をしたところ、彼が興味があったようで、それから週に1度くらいのペースで会って、練習がてらアロマ知識のプチ勉強会をしたりハンドマッサージをしたりしています。

体の関係は出会った日の一度のみです。
そんな感じで2ヶ月くらいたまに会っています。


■具体的な相談

だんだん彼のことが好きになっています。

最初は身分が違いすぎるため恋愛の相手になりたいという気持ちより仕事面で繋がっておくとメリットがあるかも、と思っていました。
今は話している時間が楽しく、もっと長い間一緒にいたいと思います。
彼は何にでも興味があり楽しいことを追求し、遊びも仕事もアグレッシブです。アロマに興味がありわたしと会ってくれているだけなんだろうなぁと思いながらも、少し期待してしまいます。
いつまでこんな感じで会えるか分からず、アロマに興味がなくなったらもう会わないかなと不安になったりしています。

会っている場所は、彼の会社や自宅など。
毎日スケジュールがびっしりで予定と予定の間で30分から1時間くらい会っているような感じです。
結婚は間違いなくしていません。(彼の親友と社員の方が言っていたので)
真面目に付き合っている人はいなさそうですが、分かりません。


テレビにも特集させるような会社の経営者の彼。
きっと誰とでも付き合えるんだと思います。


落ち着きたいなーとは言っていましたが、真面目にお付き合いや結婚をしたいと思っている気持ちがあるのかも分かりません。


普通なくらい普通なわたし。30歳。


どうやればもっと深い関係になれるのでしょうか。



(そういえば最初の1回しか体の関係がないのは、合わなかったからでしょうか?笑) 

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして
    港区系のやや有名なベンチャーの経営者とお付き合いした事があります。
    参考になれば幸いです。

    アロマテラピーで接点を持ち、恒常的に会える関係でいるのは、とても良いと思います。
    今のうちに彼の価値観や劣等感をプロファイリングして、彼の価値観を尊敬し、共感し居心地の良い女性を目指すのはいかがでしょうか?
    このサイトにある「落ちない男を落とす方法」はすごく役に立つと思います。
    自分が片想いしている事を彼に気づかれないように気をつけてくださいね。
    「あの一夜は、私も酔っていただけで特別な意味は何もない」という女性を演じて、
    恋心なんて無いかのように振る舞うのがベターだと思います。
    何故片想いが気づかれるとマイナスなのかも、このサイトの片想い関連の記事に詳しく記載されています。是非読んでみてください。

    気になる点は
    何故彼がアロマテラピーを学びたいのかです。女性ウケを狙って学んでいる可能性はありますか?

    相談の彼は会ったその日にみーたんさんと体の関係を持っていることから、このサイトで定義しているセックス至上主義の男性だと思います。

    私の元カレの場合ですが、芸能人や有名人の知り合いも多く、誘惑の多い環境にいました。
    もし、相談の彼も似たような環境にいる男性なら、彼の狙う女性はモデルや女優等ブランド価値のある見た目の良い女性の可能性があります。

    そういった、彼が狙う候補の女性全てと比べて、ありとあらゆる面でみーたんさんが勝っていないと、本命になるのはとても難しいと思います。
    また、付き合う前に体の関係を持つのも、付き合える可能性を大幅に低くします。この理由も男性心理を勉強すると分かるかと思います。


    また、みーたんさんが恋人とはデートや旅行を楽しみたい、というタイプでしたら経営者はおすすめしないです。
    休日にいきなり商談が入って飛んでいったり、海外旅行を出張とセットにされて日中彼は仕事、私は放置とか、しょっちゅうでした。会社が倒産するリスクもあります。
    それが耐えれる女性じゃないと、恋人や奥さんになるのは難しいかもしれません。
    参考になれば嬉しいです。

  • > No.77256のコメントへの返信

    >rabbit+furさんはじめまして

    経験談を基にしたアドバイスありがとうございます!
    とっても分かりやすく的確で読み込んでしまいました。


    ◆何故彼がアロマテラピーを学びたいのかです。女性ウケを狙って学んでいる可能性はありますか?

    ーアロマテラピーに関しては、彼が体質的に肌が結構な乾燥肌なのですが、気にしながら放置してきたようで、アロマオイルで良くなるならやってみたいという感じで、興味を持ち、今はいい香りで癒されるようで、続けているって感じです。


    ◆相談の彼は会ったその日にみーたんさんと体の関係を持っていることから、このサイトで定義しているセックス至上主義の男性だと思います。

    ーその通りだと思います。ただ騒いで飲みたいだけでなく、ちゃんと成果を残したい(持ち帰りたい)っていうような感じです。その日付き合ってくれた子にはタクシー代と言っていくらかあげてます。おそらくセックスできれば良く、それが当たり前になっているような雰囲気で、わたしとの一夜のことも全く何もなかったような関係です。


    ◆私の元カレの場合ですが、芸能人や有名人の知り合いも多く、誘惑の多い環境にいました。
    もし、相談の彼も似たような環境にいる男性なら、彼の狙う女性はモデルや女優等ブランド価値のある見た目の良い女性の可能性があります。

    ーほんとそれを考えると現実に戻ります。。見た目も良く立場も良い女性とどれだけでも付き合える彼なので、わたしは彼女たちと別の要素で差別化して魅力を感じてもらわないと無理かなと思います。
    今はアドバイス頂いたように、この週一会える関係の中で彼のことを知り、彼の価値観を受け止め尊敬し、気が合う一緒にいて落ち着く女性を目指したいと思います。

    ◆また、みーたんさんが恋人とはデートや旅行を楽しみたい、というタイプでしたら経営者はおすすめしないです
    ーわたしは、恋愛に対しかなりさっぱりした性格で、忙しい人と付き合えば自分が自由に過ごせるるし、割り切ったような関係で付き合うのが最高だと思っています。だから、彼に魅力を感じているということもあります。急な出張に同行し、昼間は放置なんてとても羨ましいデートです。笑


    「落ちない彼を落とす方法」や「セックス至上主義」について読んでみます。
    今まで、恋愛心理学のようなものは学んだことがなかったのですが、いまがその時だと思い、全力をかけたい気持ちです!

    頂いたアドバイスを実践してみます♩


    みーたん(投稿者) 2018-10-28 12:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE