恋愛が分からなくなりました。教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-28 02:05

恋愛が分からなくなりました。教えてください。

▼ コメントを見る(3)

  • 19歳
  • エリエル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか。

恋愛に前向きになりたい!
恋愛したい、と思うようになりたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4ヶ月間付き合った彼(2歳年上、童貞)がいました。初めての彼氏でした。大学の学部とサークルが同じで、最初はあまり話さなかったのですが、趣味の話で盛り上がってから一緒に帰ったり、部室で2人きりで趣味の話をしたり、夜に電話をしたり、とても楽しかったです。
告白されて付き合い始めてからも楽しかったですが、付き合う前よりはドキドキ感は無く、冷めたのだと自覚しましたが、楽しかったので別れるというのは考えていませんでした。
しかし、いつの日か彼の態度が変わっていきました。「なんで好きって言ってくれないの?」「俺のことちゃんと好き?」「俺は毎日会いたいよ」「彼女だったら彼氏に毎日会いたいって思うのが普通でしょ?思わないなんておかしいよ」と言われるようになり、私はそれが苦痛で面倒くさいと思い始め、別れを告げました。
その彼と付き合った経験から恋愛に悪いイメージがつき、この悩みへと繋がりました。



■具体的な相談

⑴デートが面倒くさいと思ってしまいます。
休日に早起きして化粧して遠くまで電車乗って……、、、それが面倒です。デートするなら家でテレビ見るか、ゲームするかがいいです…。しかし家(1人暮らしです)だと彼がベタベタしてきますよね、それは嫌です…。それならデートしないのがいいです。

この考えは恋愛したいなら捨てた方がいいですか?

⑵スキンシップが苦手です。
ちなみに前述の元彼とはエッチはしてません。つまり私は処女ですが、元彼とはキスはしました。彼がしたいと言ったのでしました。私は今までキスをしたことが無かったので、1回目は「してみたい」と思っていました。しかし、いざしてみたら特に何の感情も無かったのです。だんだん彼が舌を入れてきて私もそれに答えました。別に「イヤ」と思っているわけではないからです。拒否はしないけど、良くは思わないみたいな。 世の中のカップルがキス(その他スキンシップ)をする理由がよく分からないです。

ちゃんと恋愛するなら我慢して相手を受け入れたほうがいいですか?

⑶邪魔と思ってしまいます。
私は前述の彼としか付き合ったことがないので比べようもありませんが、彼氏という存在が私にとっては邪魔でした。休日がデートで潰れ、友達とランチを食べたいのに昼休みを奪われ、お金が無いのに晩御飯に誘われ、夜は電話……。 私の心理的負担は増すばかりでした。せっかくの休日は1人で夕方まで寝ていたいし、友達と馬鹿みたいに騒いでお昼ご飯を食べたいし、お金が無いなら質素に暮らしたいし、風呂上がりの夜はドラマ見てアニメ見てゲームしたいし、、、やりたいことがほとんどできなかったです。

多分、本気で好きじゃないから、面倒とか邪魔と思うのだと思います。
本気で好きになったらこう思わなくなりますか?
それでは、本気で好きとは何ですか?


私は現在は彼氏はいらないと言っています。
1人でも寂しくないし、人肌も恋しくないし、性欲もない。1人の時間が好きだし、無駄なお金を使いたくない。
つまり、必要としていないのです。

しかし、このままでは一生恋愛ができません。一生処女です。
年齢も年齢ですし、今のうちに経験しないと後々難しいと思うのです。それに、大学生のうちにしかできない恋愛ができたらいいなあと思ったりもします。

このままじゃダメだ。この考えはダメだ。周りの友達みたいになろう。と思ってはいても、なかなか自分は行動してくれず、やはり、恋愛なんて邪魔で面倒なんだと思ってしまいます。

もう自分のことなのに矛盾です。

どうしたら考えが変わると思いますか?
このままでいいや、と思ってしまうのをやめたい…

長くなりましたが、最後まだ読んで頂きありがとうございます。
初投稿でイマイチよく分かりませんが、意見等なんでも大丈夫なのでよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • エリエルさん

    あなたの恋愛観もまわりの恋愛観も大きなくくりで言えば全て恋愛でしょうね。

    「今しかできない」…そうね、そんな風にいろいろ考える暇があることでしょうか。

    ある意味余裕があるのですよ。

    自分思うように過ごせる時間、場所、お金、周りの人達、話す内容、考え方…。

    「コンフォートゾーン」というやつです。

  • エリエルさん、こんにちは。

    恋は頭でするものではなく
    落ちるものです。
    キスも、好きなら自然としたくなりますし、
    彼とベタベタしたくなります。

    別に恋愛をしないという人生でもいいと思いますよ。
    恋愛をしなくても結婚はできますし。

    恋愛は努力してするものではないので、
    今はやりたいことをして楽しく過ごすことをお勧めします^_^

  • エリエルさん こんにちは。

    >⑴デートが面倒くさいと思ってしまいます。
    >この考えは恋愛したいなら捨てた方がいいですか?

    ★まだお若い事もあるので、無理くり捨てる必要はありません。
    なら、自分のしたい事を今はとことん楽しまれるのが良いと思います。

    そうしていると、いずれ何らかの転換期が来ますので、その時に動けば良いのです。

    >⑵スキンシップが苦手です。

    >私は今までキスをしたことが無かったので、1回目は「してみたい」と思っていました。しかし、いざしてみたら特に何の感情も無かった

    ★うん。お初はだいたいそんなもんです。
    相手次第なところも確かにありますが。

    >世の中のカップルがキス(その他スキンシップ)をする理由がよく分からないです。

    ★そう思える相手だからキスなどするんですよ。そうじゃなきゃ付き合いません。
    その相手とそうするのが楽しくて嬉しいからするんです。

    >ちゃんと恋愛するなら我慢して相手を受け入れたほうがいいですか?

    ★我慢してする必要はありません。
    受け入れられないのは、自分にとって相手がそういう事をしたくなるような相手じゃ無かっただけの話です。

    これは、処女に限らず、ある程度の経験のある人間でもありますよ。
    その時は楽しくて、キスもセックスもしてみたけれども、なんか嫌だとか、それこそ、エリエルさんの元彼さんのように、
    >「なんで好きって言ってくれないの?」「俺のことちゃんと好き?」「俺は毎日会いたいよ」「彼女だったら彼氏に毎日会いたいって思うのが普通でしょ?思わないなんておかしいよ」
    というような、メンドクサイ事を言い始まったりとか(笑)、ストーカーのように追いかけ回されたり、とか。
    もうそういう時は、連絡を一切無視したりなどしましたね(笑)
    完全拒否してしまうと、相手がストーカーとなった時に、危険を察知できないので、無視を貫きましたが(笑)

    要は、相手次第という事です。

    >⑶邪魔と思ってしまいます。

    >多分、本気で好きじゃないから、面倒とか邪魔と思うのだと思います。
    >本気で好きになったらこう思わなくなりますか?

    ★はい。その通りです。
    自分1人の時間も楽しいけど、会えると思うとウキウキします。会うととても楽しく幸せを感じます。

    >それでは、本気で好きとは何ですか?

    ★これ、申し訳ないのですが、人に聞いたり、教えてもらったからと言って理解出来る類の事じゃないです。
    自分で体験し、実感するものなんです。

    ただ。私の中での話をするとすれば、その人を想いやり、気遣い、その人の幸せかつ自分の幸せも願って行動する事。最たるものは、その人の存在に感謝できる事。

    言葉にするとかなり抽象的になります。だから人に聞いて分かるものじゃない、と申し上げています。

    >どうしたら考えが変わると思いますか?

    ★一つ、荒治療として、好きになるならない、付き合う付き合わないじゃなく、男性ととにかく遊んでみて下さい……と言いたいところですが(笑)、今のエリエルさんには、難しい気がしますので、おススメはしません。

    今は、今はとことんとにかく出来る限り1人を楽しんでください。そうしているうちにふと心に余裕が出来るタイミングが来ますので、そのタイミングで、お洒落してお友達と連れ立って男性と出会えそうな場に出かけてみる、とかすれば良いと思います。

    私が思うに、今のエリエルさんが思っている「恋愛が面倒くさい」その感覚は、良い方向に捉えれば、一種の冷静さ、だと思うのです。

    その冷静さがあれば、きっと変な男にぶち当たっても、ご自分の判断で避ける事が出来ると思います。

    なので、今は自分のされたい事をとことん楽しんで、時を待つ。それが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE