女性の方々にご相談です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-29 17:54

女性の方々にご相談です。

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • URD


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

他サイトにも投稿しましたが。


23歳社会人一年目です。

女性に質問です。
2歳年下の大学時代の後輩の女の子の事を好きになりました。
これは脈アリと捉えても良いのでしょうか?


僕は音大出身で去年初めて同じステ
ージで共演するという機会がありました。
その日をキッカケに大学では挨拶を交わしたり、時々世間話をするような仲になりました。

今年3月、僕が大学を卒業した時にTwitterで、

僕:「卒業しましたー!いえーい!」

後輩の女の子:「○○先輩と写真撮りたかったです!泣」

僕:「写真でも御飯でも誘って〜!」


後輩の女の子:「はい、是非御誘いいたします♡」

こんな感じの流れで会話をしました。

そこから半年くらい経ちまして
久々に大学へ遊びに行った時に、その後輩の女の子と会いました。

そこで、冗談半分で僕が「○○ちゃん全然御飯誘ってくれないじゃーん!笑」
みたいな会話をしました。

その日の夜にその後輩の女の子からラインで「御飯行きましょう!いつ空いてますか?」と連絡が来て、2人の予定を合わせて10/5に2人で御飯に行きました!(夜に居酒屋)

その御飯の時にお互いの恋愛観の話や僕の仕事の話、その子の大学生活の話などしました。
僕はその御飯が凄く楽しくて、後輩の女の子の人柄などに惹かれて気になりました。
そして解散後に後輩の女の子からラインで、
「凄く楽しかったです!また近いうちに行きましょう」
と来ましたので僕から「11/6夜に御飯行こう!」と誘ったらOKでした。

そして、もっと相手の事を知りたい!と思い、一日デート?お出掛け?に誘おうと思いました。
ただ、僕の仕事の都合上、平日しか休みが取れないので、ダメ元で
「俺休みは平日しか取れないんだけど、もし学業に支障がない日(例えば、履修している講義がない日)などがあったら、お出掛けしない?」と誘ってみました。

そしたら、「11/16であれば自主休講しちゃえば行けます!笑」と返信が来ました。

ただ、デートには行きたいけれど彼女に無理をさせていたら本当に申し訳ないので、

僕:「先輩だから断りづらい…とかだったら本当に申し訳ないから、全然無理しないでね!」

と送ったら

後輩の女の子:「そんなわけないじゃないですか!!無理してないです。楽しみにしております!」

と、返信が来ましたので、
11/6夜御飯、16一日デート?お出掛け?に行く事が決まってます。


以前から御飯に行くような仲では無く、ここ最近で会う回数が増えました。


質問に戻りますが、
これは脈アリと捉えても良いのでしょうか?

プラス思考に考えるとわざわざ自主休講してまで予定を空けてくれたので脈アリなのかな?と微かな期待感はありますが、勘違いだったら本当に相手に申し訳ないので、一度第三者のご意見をいただきたいと思ってます。

長文になりましたが、ご意見をお願いいたします。

ちなみに、恋愛観の話の内容は
・彼氏、彼女居ないのか?
・好きな人は居ないのか?
・出逢いはないのか?
・どんな人が理想?
みたいな会話をお互いにしてました!

あと、僕は2年間、後輩の女の子は1年間フリーなので「お互いにそろそろ欲しいよね〜」みたいな会話もしました。

全然ネタとかではなく真剣な質問です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    脈がないなら諦めるのであれば、とっとと諦めればいいのです。
    その彼女が、何を考えてるかなんて誰にも分かりませんから。
    自分が好きなら、3回目のデートくらいで、付き合って!と告白すればいいと思います。

  • URDさん こんにちは。

    私は客観的に見て、まぁ悪くは無いんじゃないかな?と思いました。

    確かに、彼女の考えていること自体は彼女自身しかわかりませんが、
    あまりにもお互い楽し過ぎて、彼女から見て「良きお兄さん的存在」になってしまわないうちに、告白をするのが良いと思います。

    きちんと彼女の事を知って理解して、
    状況を見てタイミングを掴んでください。

    タイミングって大事ですよ。

    頑張ってください。

  • > No.77276のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    思い切って告白します。

    URD(投稿者) 2018-11-01 16:29
  • > No.77277のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    16日あたりで1ヶ月くらい経つのでタイミングを見て思い切って告白します!

    URD(投稿者) 2018-11-01 16:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE